昨日は多肉2年生進級に温かいお言葉を、どうもありがとうございましたm( _ _ )m
(ブログ2年生はもうちょっと先よ^^)
2年生も、楽しく、時に辛くww 多肉と戯れたいと思いま~すヽ(・∀・)ノ





もうすぐ3月、大分冷え込みからも解放されてきた気がする横浜ですが、 
我が家からの眺めはまだまだ枯れ木。

000_20150225093943469.jpg

ここ、春になると桜が咲きます。綺麗ですが、花びらがごっつ飛んでくるwww
4月の多肉写真は、桜の花びらが隙間にちょいちょい挟まってると思われます…( ゚¬゚ )






日の出時間が変わってきて朝もだいぶ明るくなったので、パーッと撮ってみました。

01_20150225093942cbc.jpg

ミニベル♡  この前も撮った♡ でもまた撮った(笑)
こんなにピンクになる子だったとは…! 
キュートなMARRYさんのリメ缶(写ってないorz)にピッタリでした(*^ ^*)

↓先月植えた時(1月20日)

017_20150118171911596.jpg





03_20150225093925e0a.jpg

また撮ってる。デレッセーナ。この人どんだけデレッセーナが好きなの(笑)。
左隣でちょーすぼまってるのはブラッドブリアナです。そろそろ根っこ出てきたかなー
怖くて引っこ抜いて確認できない^^;





02_20150225093939549.jpg

どなたかロッティーの上手な育て方を教えてはくれまいか。
ポットに放置してあるからいけないのかな。







002_20150225093940d2f.jpg

Maialen(マッコス?) \(・∀・)/






004_20150225093923cef.jpg

花うららの花芽は ピロピロ系でした。
ふにゃんふにゃんww





005_20150225093922d05.jpg

いとうぐりーんの姫朧月。凛々しさの中にも可愛さが
そんな姫朧月達を使って、週末に寄せ植えを一つ作りました。

006_20150225093920f3b.jpg

IGの作家さんが作った錆トタンプランター。去年の晩秋に買って、やっと寄せ植えできました^^
素敵なプランターだったので春になって多肉がきれいに元気になってから寄せ植えようと決めてたので、
ようやく寄せ植え出来て満足~♪

ところが上からの写真撮るの忘れたよorz また次回…。






003_201502250939193eb.jpg

リトルジェム 花が見えてきた~。
リトルジェムは咲いたら枯れるとかそういうことはない?大丈夫?? 調べないと…><






最後にマーガレットレッピン柱の表と裏。

001_201502250939374b6.jpg

ちょっと大きくなってきた。明日は雨らしいから、また雨ざらしにしとこー。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    おはようございます♪
    おおお~マッコス頑張ってますね❤
    その花芽出し方、可愛すぎます。

    レッピン柱大きくなってきましたねー♪
    そのうち柱が見えなくなりそうですね(笑)

    ロッティ!羨ましい状態ですね。。。。
    子持ちたくさん可愛いなぁ~^^@

    ( 10:25 )

  2. ウメコ | -

    こんにちわ(*´∀`)

    わぁ!マッコスちゃん
    ⊂( ˆoˆ )⊃こんな感じですね❤︎
    超!可愛いです!どタイプです!結婚して下さい!(笑)
    下の方にお子ちゃま達もわっさーといるような・・・・・❤︎なんてかわいー!

    デレッセーナもほんとにお美しい姿ですね♡花芽も|´-`)チラッ

    ( 11:41 )

  3. アズさん、こんばんはー!(*^^*)
    前記事で…アズさんのファースト多肉ちゃんはブロンズ姫でいらしたんですね!私も実は初めて買ったのがブロンズ姫で…同じく徒長させまして・・・・!(笑)
    その後調べていくうちに、アズさんをはじめとする素敵ブログを見つけてしまい、見事に多肉沼にハマり、今に至ります!(笑)

    ロッティーちゃん…!子沢山でとってもかわいいです…!
    私はついつい触ってしまって…粉が剥げまくっています!(・_・;)
    ロッティーって粉はげすると途端に可愛くなくなる気がして最近は厳重注意しています!(でもきっと触ってしまうと思います…)

    ( 17:56 )

  4. りんか | -

    うちのロッティーは植え替えてから可愛くなくなったw

    プクプク感が・・・(^^;)

    植え替えるのもいいし、もう少し暖かくなるのを待って様子を見るのもいいし

    でも、このロッティー可愛いよ!

    子供が成長したらモリモリになってもっと可愛くなるはず^^

    リトルジェムは花が咲いたらどうなるかはわからないけど

    うちのは花咲いても放置で今の状態だから多分大丈夫では?

    試しに放置してみる?wwwww

    ( 11:49 )

  5. ☆アズ☆ | -

    ぶるぐりちゃん。

    マッコス頑張ってるー!棚の奥に押し込まれてあんまり日が当たってない割には
    頑張ってくれてると思うw ごめんよマッコス…
    花芽の出し方、面白いよね。これからエケの花芽も伸びてくると思うと、
    またヽ(・∀・)ノ←こんなんが増えるかな~♪

    レッピン柱、大きくなってきたよ^^ これからどんどんザラシにして
    大きくしてみるね!楽しみ~♪

    ロッティ子供いっぱいいるけどなんかあんま元気ないのよー
    買ったままで放置してるのがいけないんだな!今週末こそ植え替える!!キリッ

    ( 13:19 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ウメコさん

    マッコス、⊂( ˆoˆ )⊃ブーンの方が ヽ(・∀・)ノ より近いか~(≧▽≦)
    よーし今度からこっちにしよう~♪
    ピンク系の紅葉が可愛いのは言わずもがなだけど、オレンジ~黄色系も
    負けず劣らずかわいいよね^^ 
    お子様もすくすくよぉ♪

    デレッセーナ、葉挿しに数枚取ったら以外にも発芽率が良かったですよ!

    ( 13:27 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >あぴこちゃん

    そーなんです、ブロンズ姫でした。 おっ。お仲間ですねー!
    だって絶対徒長させちゃうと思わない!?あれって売り場が悪いよね!?←責任転嫁
    だって窓際で育てられます お水余りいりません!(これは合ってるけど) とか
    書いてあるから、ほうほう~ ってそのまま室内に置く人がほとんどだと思うんだよね。

    そして調べていく過程でなぜ、歴史も短い私のブログに到達してしまったのか。
    その方が気になりますが(笑)。


    ロッティー禿げますね!そしてうちのロッティは相変わらずあまり元気がない…。
    植え替えてないせいだと勝手に結論付けてみたので、
    週末に植え替えを敢行しようかと思います。キリッ
    これでダメだったらどうしよう。そして植え替えでますますお粉が…^^;

    ( 13:29 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    えっ まじーー^^;
    でもねえ、この子もぷくぷくしてないのよ、すでに。
    んでもって、適当に水ざばーってかけちゃったせいで(インフルで熱があったもんで…)
    葉っぱの付け根がきゅって水が抜けたみたいになっちゃってて~…。
    痛んだんだろうなと思うのです。

    全体的になんかよれよれしてて頼りないし…><; どうしたもんでしょうか^^;

    リトルジェムは、枯れないと信じて放置してみます!
    私にできる技は基本放置しかないのでヽ(・∀・)ノ 

    ( 13:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事