写真撮りたーーーい でも昼間撮れないーーー

なら夜しかないだろ? 今しかないだろ?

ということで、久々に夜タニ写真です。
全体的にザラッとした仕上がりですが(うちのカメラだとISO1600までが限界…
3200も常用できるレベルだったらいいのになー;;) 良ければおつきあいください♪






MARRYさんが多肉会のホストと呼ぶ静夜さんの花が咲きそうです。
花芽祭り開花1号 かもしれない。

003_20150218232355e16.jpg

茎はあんまり伸びないんですね。
茎がびょーんと伸びるタイプの花芽と、こんな感じに短いのとあるのかねー。






002_20150218232355a42.jpg

寄せ植えのシャビアナ。
うちのは、ピンク系で、全体が丸くボールみたいな感じになるタイプ。
葉っぱ1枚1枚のフリフリ感は弱め…フリフリってよりは、チリチリって感じ。
WWW じゃなくて www ですかね…(ナニソレ

高砂の翁みたいに大ぶりの葉っぱでフリフリしてるシャビアナもありますよね。
あんな風にシャビった感じにならないかなあ~。





001_201502182323533bc.jpg

シャンパンライム(春萌錦)
1000円いくかいかないか位のお値段で我が家にやってきた子ですが、
この前ロウルサンコさんで3倍ものお値段がついててドビックリ
なぜか一気に高級多肉となってしまった模様…。







000_2015021823235165a.jpg

ラウリンゼ。手のかからない良い子。







007_20150218232408afa.jpg

グリーンペット  セダムの中でもかなり大好きです。ネジネジ感ハンパない
そして赤っぷりも♡
右ネジと左ネジが混ざってるんですよね~。不思議なことに。
こういうのって、均一なんじゃないのかなー?






006_20150218232406b4f.jpg

ウインナーと呼ばれた恋心、ノーマルウインナーから魚肉ソーセージにレベルアップww




  



008_201502182324094ad.jpg

レモネードさんも久しぶりに。 相変わらず砂まみれww
そろそろこのプラ鉢も限界かな。バラみたいでかわいいです^^ もっと黄色くなぁれ~~







005_2015021823240486e.jpg

あれ、こんなとこにチューリップ植えたっけ?
…と言いたくなる、月錦。もうちょっと葉っぱの数が多い状態で冬を迎えられれば良かったんだけど…
うりうりさん曰く非常に夏越しが難しいらしいので(焦げるわ伸びるわ、確かに難しかった…。)、
なんとか冬を迎えられただけでも良しとしないとダメかも^^;




004_201502182323499dd.jpg

横から見ると、こんなにチューリップです( ̄▽ ̄;)






014_20150218232416c04.jpg

これは月下美人。 恐ろしく大きくなってきた…。
お、お元気そうで何よりです…








010_20150218232417192.jpg

八千代もかなり赤みが強くなってきました。
八千代の紅葉って、黄色どまりだと思ってたら違うんですね~。







009_20150218232403c9c.jpg

よせよせセダム。水に当てないようにしてるのでまだまだ大丈夫^^







最後に、ぶるぐりちゃん用に撮ってきた写真。

012_2015021823242130d.jpg

虹の玉!




013_20150218232422a7c.jpg

乙女心!  赤すぎてコワイ






011_20150218232419cbe.jpg

錦玉園乙女心の花芽! こっちも赤すぎアワ((゚゚дд゚゚ ))ワ








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    おはようございます❤
    わわ、セイヤの花芽、可愛いですね。
    茎短い・・・折れるリスクが少なくて良さそう。
    でも、あのアチョーーーースタイルが結構好きなのです。

    乙女ちゃんの赤!!!うちは秋くらいから
    その目が合うとちょっと引くような赤でした^^;
    ちょうどお写真のような感じです。
    ちょっと淡いくらいがやっぱり可愛いですね❤
    なんにせよ乙女はやっぱり可愛いです❤

    ( 10:07 )

  2. デコ | -

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    これが、まるっこいWWWのシャビアナなんだねぇ~!!
    やっぱ、これがピンクフリルってやつだね(。ゝ∀・)b
    うちのちりちりwwwシャビアナもピンクになれ~!!って思ってるけど、
    今日の朝ながめてたら、微妙に緑色になってきた!?
    なんか動き始めたかも~<(T◇Tll)>

    グリーンペットもすんごい赤だね!! うちのは先っちょだけ赤いよ~
    そうそう!! 八千代も黄色くなるのを楽しみにしてたのに
    うちのも赤茶系になってるぅ~!! 寒すぎたかな!?

    ( 10:24 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:09 )

  4. 夜写真もいいね♪

    虹の玉&乙女さん、赤い~!!
    夜の写真もムーディー?ですてき♪
    今度アズさんのよせよせセダム、まねっこしていい?
    つーか、もうセダム切って乾かし中なんですよ。。。

    Kume Mari さん、去年本を引っさげて、ボンボタに来て
    レオちゃんのテンションが上がりまくってたよ。
    カッコイイ作品だね~
    植えるのが楽しくなりそう(*^_^*)

    ( 20:54 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    静夜の花芽の短さ、安心できます^^
    ハオルチアとかホントすごい長い(50センチ近くある…)ので
    扱いが中々大変で~^^; 
    せっかくだから実生にチャレンジ♪ といいたいところだけど、
    静夜はもう一人で勝手に咲いてたよ~(他の子達はまーだまだ)

    乙女心、やっぱり淡い方がいいねえ~^^
    今年は早めにカットして増やして、庭でゆっくり紅葉させようと思います^^

    ( 22:45 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    そうそう~~ まるっこい、wwwのシャビアナさんだよぉ~(笑)
    うちにいるシャビアナはみんなこれ。
    …って、全部同じ店で買ってるから かもしれない~。
    多分同じ生産者さんのなんだよね。

    デコさんとこのシャビアナ、動き始めたー!?
    おおお 春かな春かなー!?

    グリーンペット、すんぎょいよ~♪
    でも水あげなさ過ぎたか、下のほうがチリチリになってしまった~^^;
    慌ててお水強化してるよ。

    八千代は黄色かった時もあったのに、気付いたらこんな色にー;;
    紅葉しすぎたかしら… トホホ
    ちょうどいい感じを維持するのって難しいね~

    ( 22:48 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    なんか赤すぎて気持ち悪くない!?!?
    個人的にはもうちょっとピンクのほうがすきなの~^^;
    お庭組の乙女達はピンクなんだー。12月になっても真緑だったから
    テラスに移したのがこんなに真っ赤になっちゃって。
    急に日光に当てすぎたからかなあ って思ってるよ~。

    よせよせセダム、見たよー^^ 有難う~♪
    わたしも、真似っこさせてもらったのよ。むりせんとこ。のMaamiさんが最初に作ってたんだ♪

    Kume Mariさんまでもがボンボタにー!すごいなボンボタ♪
    kumeさんのご本、本屋さんで見かけて、買うかどうかいつも悩んでるぅ~^^;
    すごくかっこいいよねー!うちもああいう風にならないかなあ~(願望)

    ( 22:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事