先週の土曜日、息子を引き連れて、二子玉川にお出かけしてみました。
割と近いのですが、なんかオサレイメージが先行してるから、普段ほとんど行きませんw

ニコタマと言えば、高島屋以外は駅の隙間…ていうか下?にハンズしかないイメージの駅だったのに、
ずいぶんとオサレな街に変身したもんですよねぇ~~。オラビックリだよ。
高島屋の駐車場のグルグルする道が子供の頃好きでしたw




…とどうでもいい話はやめにして、
今回どうしてまた普段いかないニコタマへ足を延ばしたのかというと、
大好きなインテリア雑貨のお店 いなざうるす屋が期間限定で
コラボリアルショップ(とでもいうのかしら?)を開店しているから なのです!
くわしくは こちら★

そして、せっかくニコタマまで行くんだから…と、プロトリーフも行ってみました。



プロトリーフ、駅からは少し離れていて、高島屋からシャトルバスも出てるようですが、
天気も良かったし息子の機嫌もよかったwので、行きは歩いて向かいました。
なにせ多肉が好きになってから、もともと好きだった街中散歩がさらに輪をかけて楽しく
なっちゃったのでw 息子と二人でキョロキョロしながらプロトリーフへ。
4歳の息子連れでも10分かからなかったです♪





001_20150218094819d07.jpg

なんともまあオサレ空間 さすがニコタマといった様相の建物ですが、
構造が結構入り組んでて、「リアルメガテン」とでも言う感じ…w(例えがアレでスミマセンw)





023_201502151939147e8.jpg

予想通り多肉売り場は一番上。意外とごっちゃりしてました。なんとなくもっと広いのかと…
この時期やっぱり寒さが厳しそうで、お買い上げに至る子はいませんでしたが、
フェアの時は楽しそうです♪ ぜひまた暖かい時期に行ってみたいなー。





息子をグミでだまくらかしてプロトリーフを眺めた後は、シャトルバスで高島屋へ戻り、
いなざうるす屋へ♪  いなさんもいらしてて、明るい接客にこっちまで暖かい気持ちに…^^

いなさん可愛いしテキパキ動いてて、一生懸命で大好きです (≧▽≦)





いなざうるす屋コラボショップで買ってきた子達~。

002_20150218094816a06.jpg

あのKumeMariさんのセメントプランター!ごっつかっこいい。穴がないのがタニラーとしては惜しい点だけど、
あまりのかっこよさに買ってしまった!
rieさんのゴツゴツしたリメ缶はロハスの時に買ってお気に入りになったので追加購入♪
そしてぼたんさん缶も^^

それからフェイクグリーンをいくつか買いました^^





息子は終始いい子にしててくれたので、買った後マック行ってハッピーセットのご褒美
ただしハッピーセットを食べたのは私で、息子はソフトツイストを頼んだという…( ̄▽ ̄;)




いなざうるす屋のイベントは22日まで開催されているので、
春に向けてリメ缶をゲットしたいタニラーの皆様、是非、足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪





-------------------------------------------------------------


おまけ。

01_2015021809481729d.jpg

左にちょろっと写ってるヒスパニカムのピンク~グリーンのグラデーションがかわいい^^
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. hamin | -

    ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    わ~~~♡
    カッコイイリメ缶ゲットできて羨ましい~(人´3`*)
    真ん中のはコンクリート???
    このリメ缶達に多肉ちゃん達が入るの楽しみ~
    あ!!これはフェイクを入れる?♡
    お部屋の中でも十分インテリアになりそうだね

    プロトリーフと言えば・・・プロトリーフチャンネルでおなじみの・・・
    あの方のいる場所ですか('v')ニヤリ・・

    それにしても息子ちゃんおりこうね♡

    ( 11:14 )

  2. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    あのいなざうるす屋さんだね!! あの!!!!

    去年、広島で開催されたロハスフェスタで
    あまりの行列に並ぶのをあきらめたのよ。。。。゚・(PД`q )・゚。
    でも、今年も広島でロハスがあるらしいので、リベンジするよ!!
    ・・・といっても、いなざうるす屋さん参加されるのかな~?

    リメ缶も素敵だったけど、フェイクグリーンも素敵だよね~!!
    これも、次回購入決定だな(*≧pq≦)

    ( 11:44 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >haminさん

    そうなんです!真中の、コンクリなんです。
    結構ずっしりと重いです~。
    多分、器を二つ使って…大きいのと小さいのと。
    大きいのの中にコンクリを入れて、そこに小さい器を入れて、
    固まったら外しているんだと思うんですけど、
    フチのところが斜めになってるのとかがホントかっこいいんです!

    アナはないので、買って来たフェイクグリネを入れてもいいかな なんて思ってます♪

    そうです、あのプロトリーフチャンネルの… あそこですw
    外にずっといたのでお見かけできず残念~~@@@

    息子、いい子でしたが、帰り寝ちゃって重くて大変でした…w

    ( 13:51 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    そうそう!そのいなざうるす屋だよぉーー!
    お友達も広島のロハス行ってて、確かにすごいならんだって…^^;
    東京のロハスにも来てて、その時も行ったんだけど、
    やっぱりすごい並びましたw レジだけで30分は軽くかかったと思う~。
    今年も参加されてたらいいね^^
    アイアンものとかがかなりお手頃価格で、ワタシ的にはオススメ☆

    フェイクはアジサイもかわいかったー^^

    ( 13:53 )

  5. 姫花きりん | -

    うわー、都会だわー

    田舎もん丸出しのタイトルで失礼しました(*´▽`*)。

    「プロトリーフ」って、あの『植物男子ベランダー』のロケ地になったおしゃれなショップ!
    さすがアズさん、すごいわー。と、今では四国からほとんど出る機会のない私は本気で思うのです。
     息子さんとの散歩がてら向かう様子も、ほっこりしていいなぁ。2歳になった息子も、
    歩くの大好きで、温かい日は2時間近所をウロウロさせられることもあります(-_-;)。
    けど、こんな素敵な目的地があるといいですね。フェア開催時など、私は滅多なことでも
    ない限りいけないので、ぜひブログで紹介してくださいね。

     そして、いなざうるす屋。人気なんですねー。男前なゴツゴツとしたかんじは他にないデザインですね。今年の5月、淡路ロハスが開催されるのですが、そこにもこんなオシャレな雑貨が出てたら嬉しいなぁ。

     前記事花芽ドアップ多肉のオンパレード、ご馳走様でしたー(*´▽`*)

    ( 16:48 )

  6. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは☆

    プロとリーフって、あのサボ砂で有名な
    プロトリーフさん・・・
    実店舗があったのですね。。。。
    しかもニコタマーーーーー!
    ニコタマと略す感じがもうオサレ感いっぱいです><❤

    (この前スーパーへの買い出しに、
    野良のキジを見かけました。本当にこっちは田舎です…)

    そしてそして、男前なカッコイイリメ鉢&リメ缶
    狩られましたね~❤❤春の植え替えが楽しみですね♪

    ( 23:05 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >姫花きりんさん

    そうそう!そのようです~。 私はそれ見てなかったのですが、
    サイト見てみると、あー こりゃー 見たら多肉人気も出るわぁ~ って思いました。
    火祭りとゴーラムが多肉会のツッパリ とか書いてあって(笑)。

    それにしても2時間ウロウロとは、息子ちゃんもなかなか筋金入りの
    散歩マニアですね…!!冬場に付き合うのはつらいですね~^^; サムイ…

    ロハスは、色んな雑貨屋さんが出てると思います♪
    手作りウッドプランターとかも…♡ 掘り出し物もたくさんあるので
    (私は前回は錆びたばしごばっかり見てましたw) いいお店と出会えるといいですね~^^
    淡路島のロハスはいつあるのかなー…

    ( 10:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事