


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



少し暖かくなったり、かと思えばまた冷え込んだり… でもこうやって春に近づいていくんだねー。
多肉が好きになってから今までよりも、より、季節の移り変わりを強く…  そう、強く(笑)
感じるようになったかもしれません。 いや、季節ってより、天気か?( ̄▽ ̄;)

今朝は、ふと覗いてみました、子持ち蓮華丼。

01_2015021309274692c.jpg





くちゃくちゃではあるけど…

001_201502130927526da.jpg

ちょっと開いてきてる^^ 本当に枯れないんだなー すごいな。
春が楽しみ^^  ちょっと鉢に埋もれちゃってるので、土を足して底上げして、モリモリっとなるようにしよう。






02_201502130927440de.jpg

こちらはブロンズモリモリ予定地。
室内で発芽待ちをさせてた葉挿しっ子。部屋はあったかくてニョキニョキいっちゃいそうだったので、
とりあえず鉢に並べて外へ…。

もっと大きな鉢にしたいんだけど、鉢探してるうちにどんどん徒長しちゃいそうだったので、
とりあえずこれで外へ放り出してみたw





003_20150213092743068.jpg

こちらも徒長対策で外に放り出された、白牡丹。寒いけど頑張っとくれ~。





006_20150213092733280.jpg

ピンクに染まったヒスパニカムも、よくよく覗くと下から新芽が出て来てたり、
先端は黄緑も見えて来てたり。

このヒスパどうしようかなー 狩りこんで今一度モッサリをリセットしてもいいし、
このままだとどうなるのかさらに1年様子を見るのも楽しそうだし、悩む~。




--------------------------------------------------------------------

あとは取り留めもなく写真を並べるよ。

002_20150213092740eb0.jpg

また撮っちゃった ダリーダール
最近こればっかり撮ってる気がする。
葉っぱの裏側の、真中のところがすっと濃くなっているのがお気に入り





005_201502130927347d5.jpg

MARRYリメ缶のミニベルがめっちゃピンクになってる~! ゴイスー!





007_20150213092731018.jpg

こちらは対照的に白いお二人、右 ラウリンゼ  左 ケッセルリンギアナ。






016_201502130927292d7.jpg

鯨ベーコン二姉妹w モラニーさん。
奥のピンクいのがいとうぐりーん産、 手前の薄緑のがわけあってやってきた鶴仙園産。
どちらの色味も捨てがたい~(*^ ^*)

いとうぐりーんのも、うちに来たときは鶴仙園産位の感じだったので、あとひと月くらいしたら
鶴仙園産モラニーもいとうぐりーんのモラニー位ピンク系になるかもなぁ~^^





004_20150213092728035.jpg

庭のメビナさん  ボディが白っぽくなってきたー。







ではではみなさん良い週末を♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは♪
    子持ち蓮華お目覚めしかけですか???
    不思議ですね^^@春がだんだん近いのが判るなんて不思議!

    こちら、最低気温がここ数日0度までとなり
    マイナスを回らなくなったので
    今朝植え替え作業してましたwww
    アズさんの方はうちと近い気候かとは思うのですが
    いつ頃を植え替え祭り予定されてるんですか?

    最後の女雛さん、可愛い~~❤

    ( 13:36 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    子持ち蓮華さん、今週ちょっと暖かかったから開いてます~
    でも週末からまた冷えるみたいでまた閉じるんじゃないかとw

    植え替え始めた!?おつかれさまーん^^
    腰痛にならないように気を付けないとねーっw
    あ、ぶるぐりちゃんはまだ無縁か?もうすぐ30とかだもんねぇー
    うらやましかーw

    うちはぶるぐり家と比べるとおそらく4度位高いかも。
    大して場所変わらない気がするのにねー。
    なので、こっそり植え替えしたものもあるよ。
    まだちょっと心配だからなるべく土は崩さずに、スポッと入れ替えるレベル。
    どの鉢も買って1年以内だから、それでもいいかなーって。
    月末~3月頭でがっつり植え替えして、4月にはのびのび過ごさせてあげたいね~!

    ( 14:52 )

  3. こんばんわー^^
    モラニーピンクになるんですかー?!
    我が家のモラニーは相変わらずの渋ニーのままです(笑)
    やっぱり紅葉しゅてきーなそちら地方羨ましいです(。≧ω≦)ノ

    白っぽい女雛やラウリンゼのようなケッセルリンギアナ...
    沖縄では奇跡(泣
    でも、我が家でも子持ち蓮華は冬眠したままなのに
    なぜ起きちゃったんでしょうね?
    なんか春先取りして間違っちゃった感があって、その子可愛い(笑)

    ( 19:12 )

  4. こんばんは!(*^^*)

    アズさん、こんばんはー!
    子持ち蓮華のお目覚め姿が可愛らしくて…温度に反応するんでしょうか、不思議です!!

    そしてそして…!私のブログにリンクを貼って頂いていたことに、今気づきました!!
    わあああブログを始める前からずっと拝見していたアズさんのブログにリンクを貼って頂けるなんて!!なんだかとっても…感激です…!!(T_T) ありがとうございます…!!
    (恐れ多くも私もリンクを貼らせて頂きました…!)

    ( 21:04 )

  5. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    も・もしかして、これはぁ~・・・・!! 
    そして、鯨ベーコン!!(*≧▽≦)ノシ)) もう、それにしか見えない。。。

    昨日から、実家に帰ってて
    朝から、いい天気だったのに、簡易温室のビニールをあけることができず
    26度まであがってたよぉ~!! 春は近しだねぇ~♪

    地植え(捨てた子)の子持ち蓮華が
    勝手に根付いて、開き始めてた~(*´3`*)ゞ
    鉢で管理してる子より、先にお目覚めよ~♪ やはり放置がいちばん!?

    ( 21:26 )

  6. MARRY26 | -

    ( ´艸`)

    は~い♪
    食いしん坊の私も、デコさんと同じく
    鯨ベーコンに反応しちゃったよ~( ´艸`)

    ミニベル、メッチャピンクだね♪
    ゴイゴイスー!

    そうそう。。
    『パープルヘイズ社』企画の記事を書いたので
    新人工場長さんは目を通しておいてね~(*´∀`*)!
    勝手にリンクも貼らせて頂いてます。
    そして今後も。。
    アズさん管理だと、良い色のパープルヘイズになりそう♪

    ( 02:14 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >ねこまんまさん

    渋ニーw!!めっちゃ吹いちゃったww  確かに渋いですね、やつはw
    紅葉はしゅてきかもですが、毎晩天気とにらめっこしつつ不織布をかけたり
    外したり と、手は結構かかります~^^;
    それでもうちは横浜で、わりと海に近い方なので、関東の中でも
    大分過ごしやすい方かもしれないです。簡易温室がなくても
    なんとかなってるので^^;

    子持ち蓮華はあれかな、間違えて秋に割いちゃった桜みたいな(笑)。
    でも明日また雪とか言ってますよーきっとまた閉じます><;

    ( 10:29 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >あぴこちゃん

    子持ち蓮華さん、玄関先のもちょっと開いてきてて、如実にお目覚めです!
    気温はまだまだ普通に真冬並みだと思うんだけど、何を感じ取って
    お目覚めしてるんだろうねー?謎。

    あ、リンク、勝手にはってましたw
    こちらこそ改めてよろしくお願いします~^^!

    ( 13:15 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    そうよ~~^^ あの子です!
    ちょっといちばん外側の葉っぱが一枚ないよなってしまったのですがorz
    鯨ベーコンに見えるでしょ~?(笑)
    でも食べちゃダメよーっw
    来月まで待ってね♪

    温室26度!結構ポカポカだ!蒸れは大丈夫??

    捨てた蓮華(笑)もしっかりお目覚めしてるかな~^^
    子持ち蓮華はホント抜け目なく(笑)根付くねー。春が楽しみだねー^^

    ( 13:19 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    こらこらーっ ここにも食べ物に反応っ(笑)
    食べちゃダメよ~~w

    ミニベルめっちゃピンクになったよ~!
    MARRYさんの缶が居心地いいみたいだよ♪こんなにかわいくしてくれて
    ありがとー^^

    パープルヘイズ社の記事、しかと拝見しました!!
    ん?よい色に?  いやいや、良い放置 の間違いだと思います!キリッ

    ( 13:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

