002_20150212000729d22.jpg


昨日のお休みは、日中はぽかぽか 外で多肉いじりしてても暖か~い^^
手がかじかんだりしなくて、楽しかったー♪

なんとか棚の全体図が入らないもんかと下がりに下がって撮ってみましたが、これが限界^^;







004_2015021200073287b.jpg

何度見てもワクワクしちゃう!丸葉万年草。
枯れた茎の下から、バラみたいにかわいい新芽が沢山出てきてます。






003_201502120007309f1.jpg

地植え予定の七福神三姉妹。コロンと丸くなってます。
爪もピンクでキュート^^







007_20150212000147f25.jpg

三姉妹と言えば、マーガレットレッピン柱のこの並び方(笑)。
私の中では  ということになってますw。
ちょっと大きくなってきたかなー。 今度時間のある時にまとめ記事でも作ってみよう。





006_20150212000132461.jpg

裏は大小でお二人。





005_20150212000138245.jpg

子吹きつながりでファンクイーン。この前は親を撮ったから、今日は子供をフィーチャー♪
厚めでくるっと丸まった葉っぱが独特でかわいいです。 ほんのり~紅葉してるところも♡
一個は妹のところへ嫁入りが決まりましたw





003_2015021200013586a.jpg

メビナによく似た、スターライト。なんか形がおかしくなってないー??





004_20150212000136072.jpg

お子様でしたw
土が乾いたら、ちょっと大きめの鉢に植え替えて子供が育つ余地を作っとこう。←書いておかないと忘れる。
書いといても忘れるけど - -;






008_20150212000149788.jpg

\(^o^)/ 状態の、イエローフンバート。 別名スノージェイドだったりハンメリーだったり?

もうすぐ咲くかなー まだかなー スノージェイドってセダムだっけ??
セダムだったらやっぱり黄色のお花かなー^^






010_20150212000152b45.jpg

こちらはギッチギチすぎてどうしたらいいのか分からないシルバースター。
とりあえずいったん、抜いてみるか?? もうちょっと余裕ある鉢に… あ、鉢買ってこないとないなあ…。





011_20150212000146183.jpg

こちらの寄せ植えも(笑)。
サンライズマムが寒さにかなり弱いので、ちょっと棚の奥に入ってて紅葉が落ちてきたかも。
でも、サンライズマムだけじゃなくてデレンオリバーも少し弱そう^^;
若干凍った後が葉っぱに残ってます。







005_20150212000726092.jpg

対してここのサンライズマムは、周りを多肉にがっちり固められているからか、雨ざらしでも大丈夫。
不思議なもんだね~。

紅稚児がもうすぐ咲きそうでワクワクです♪







009_20150212000151ed0.jpg

そういえば、リトルジェムも寒さにあまり強くないって聞いてたけど、意外と平気っぽいです。
下の方の葉っぱはチリチリになっちゃったけど^^;

綺麗なロゼットだったんだけど、ことごとく伸びちゃって…  花がたくさん咲きそうです。
咲かなくてもいいんだけどなww








最後に、ハンギングでますます丸く小さくなるサブセシリス。

002_2015021200013476e.jpg



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    イエローフンバート、ふんばっとるな~(*ノε` )σ
    まだ、咲かないのかぁ~!?
    あちょー状態が結構辛そうなんだけど。。。( *´艸`)

    アズさんとこの棚も、いっぱいだね~!!
    目を凝らして、いろいろチェックしてみたよ♪

    スターライトって、ほんとメビナっぽいね!!

    ( 10:39 )

  2. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんにちは^^@
    アズさんの多肉ちゃんなのに、
    可愛すぎてたまりません、
    そのマーガレットレッピンタワー!!!
    そして、イエローフンバート(笑)萌え過ぎる。

    我が家の樹氷さんはバンザーイから
    前ならえ まで角度が落ちてきました(笑)
    イエローフンバートさん頑張りますね❤
    その姿が凛々しいっす。

    ( 13:27 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    いつもかわいいと言ってくれてありがとう~~(*^ ^*)
    レッピンタワーの今後、楽しみだよね~!
    そのためには、ちょっと早めに少し大きめの鉢に植え替えないとだめかもって
    今思ったわ!やるわ!w

    イエローフンバート頑張ってるけど、なんか折れそうで怖いよー><;

    ( 11:58 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    デコさんレス遅くなっちゃってごめんね~><;
    フンバートフンバットるよw!
    でもまだ咲かない~~><; じらし上手だよ(笑)!

    目を凝らしちゃった? 砂がこぼれてるのがばれちゃう~~(笑)

    スターライト、頂き物なんだけど、譲ってくれた方も
    「ほぼメビナに見えます」って言ってたw

    ( 13:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事