今日は午後から雪予報
午前中は雪の時間は少なかったので、本当に雪になるのかなーと思ってたけど、
1時間位前から急に雪が強くなってきた~><
今晩も夜中まで降るらしいので、明日の朝の通勤が心配
(ちなみに今日は午前中だけで帰宅しちゃいましたw)





雪対策で家の中に多肉をいくらか取り込んであるので、ムチプリセダムチェック☆してみましたー!
避難中につき背景ダンボールだったり不織布だったりしますけどwww






018_20150205154342b34.jpg

ムチプリの言葉を欲しいがままにしている乙女心。多分この子が一番可愛い
何気にこの写真、色んな子が写ってますね。
お隣のロケットダリーダールもオレンジ~ピンクのグラデがなかなか綺麗♪
足元にはコーラルカーペットと、火祭り、ドラゴンズブラッド、それからこのタイトゴメみたいなのは何だろ…?






013_201502051543276a0.jpg

この子もお気に入りの乙女心。脇から小さな子がいっぱい出てきてます。
最初は紫っぽくてブドウみたいだったけど、ヤッパリ乙女、ピンクになりました。






001_201502051542559ce.jpg

ろみたんのブログをみて作ったワイヤーかごの乙女ちゃん。
この子も上の株の子どもなんだけど、11月頃にひと月くらい、家の中に入れてたので、紅葉は弱めです。
鉢は、プラスチックのヨーグルトの器をリメイクw






017_20150205154340b0c.jpg

3階テラスの虹の玉。2ヶ月間で緑から一気に真っ赤に







015_20150205154322070.jpg

反対側には乙女心。
庭においてある乙女心と違って、このくっきりとした赤い色は、短い時間で一気に紅葉したからかなー。







016_20150205154339960.jpg

秋色寄せ植えのオーロラ。綺麗だなぁ~。
紅稚児も小さな花つけてます。最終的には白く咲くのかなー? 要!経過観察。
コーラルカーペットは、もうなんつーか、真っ黒ね。







014_20150205154329742.jpg

あ、この写真の方が、コーラルカーペットが良く写ってるね。
こういう色だという扱いでも、いいのかもしれない。なんか渋くてカッコイイ??

ロスラリスひっそりと大きくなってってます^^






000_20150205154254a3d.jpg

避難中の白牡丹に襲い掛かるブロンズ姫。
姫!ちょっと手を出さないでくださいよっwww





004_20150205154252531.jpg

そうそう、胡蝶の舞錦に、花芽が一本!!
短日処理とか一切してないのであきらめていたんですが、出てくれたー!
この1本だけなので、大事に鑑賞しないと…(≧▽≦)





胡蝶の舞全体。

003_2015020515425833b.jpg

つい最近まで外に完全放置だったので、虫食いがww

子吹きはとても旺盛で、挿し木も簡単だし、ワタシみたいな初心者にうってつけの
育てやすい種類だと思います。






002_20150205154256e64.jpg

こちらもカランコエのプミラ(白銀の舞)。 花が可愛い過ぎる…!!!
来シーズンは、この子で短日処理にチャレンジしてみようかな。






007_201502051543147bb.jpg

お粉繋がりで、白雪ミセバヤ。
もうちょっと可愛くなってほしいだけどなー。






005_20150205154310f12.jpg

秋麗の花芽がニョキニョキ。 どんな花が咲くのかな~。







006_20150205154311426.jpg

こちらも花芽がニョキニョキ。
誰かこの子の名前、知ってたら教えてください…w
つぼみの形が提灯っぽくてとってもかわいい♪






009_2015020515431599a.jpg

カットしたゴールデングロウに脇芽を発見!
暖かくなってきたら大きくなるかな^^ こんな小さくても葉先がピンクにポツっとなってるのね。







012_2015020515432585b.jpg

りりしい八千代!やしの木みたいな立派な茎(笑)。







011_20150205154323e66.jpg

シャンパンライム、うりうりさんのところみたいに蛍光黄色になる日は来るんだろうかー^^;






010_20150205154309e43.jpg

寒さに耐えてくれっっ(≧▽≦)










最後に、ふと気付いた、トップシータビー。

019_201502051543375ab.jpg

しわっしわwwwまーたエケベリアを小さくするという得意技を発動しちゃうとこだったわ^^;
とりあえず水、あげてみました。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんばんはー!

    キャ───(*ノдノ)───ァムチムチムチっ
    プリプリプリプリーッツ!!

    (*´Д`)ハァハァ 可愛いっす。
    八千代さんも可愛いっすー♥

    ダリーダールロケット、
    めっちゃ可愛いですねっ

    もう、可愛いしか言ってない私(*ノωノ)キャ

    ( 18:26 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    めっちゃむちぷりです(≧▽≦)
    でも、ちょっと家の中に入れてただけで色が悪くなる気がするー><;
    曇り空でも雨でも、ヤッパリ多肉は外が一番いいみたいだなーと
    ひしひしと感じました。

    八千代、バナナの木みたいでお気に入りです♪
    子どもも出てるからニョキニョキきてほしいっ^^

    ( 20:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事