


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



またまたきたよ、関東平野部の雪予報~~><; 
夜には雪対策完了しておかなきゃ!







007_20150202215956e75.jpg

寒空で寒そうなロッティー。やっと色がついて来ました♫
でも実は葉っぱの根元が痛み気味~。原因はわかっているの←水遣りに失敗した
子株は大丈夫なので、そちらに期待…。
意外と気難しい子 なのかなー…? 

しっかし、寒そうな色に写ったもんだ。






013_20150202215959a4b.jpg

花うららと思しきエケベリア。
裏から見たら、こんなに美白~^^  羨ましい艶っぷりです。






014_201502022200019bb.jpg

恋心。 別名 ウインナーw

ドラゴンズブラッドって、濃い色として寄せ植えに凄くいいアクセントになりますが、
冬はアカンね… どの子もチリッチリになっちゃってもう^^;







005_20150202220002471.jpg

寒さに凍えるシルバーグラスとアロマティカス。
この子達はホントに寒さに弱い~ この黄色っぽい葉っぱの色は、寒さによるもの。
今は屋内でぬくぬく過ごしてます。







006_201502022200031d7.jpg

いとうぐりーんのリトルビューティー。
プロリフェラとリトルビューティーが似ているとか言う話もあるけど、少なくともうちでは全然別の子!でした。
真ん中から伸びてるのは花芽?ランナー? 分からんす。






015_20150202220138657.jpg

大和の薔薇交配。綺麗な爪^^ 上からinしてるのは、ルビネの花です♪






016_201502022201402f3.jpg

そのルビネさん。こんなです。
10月ごろに作ったんですが、その時は1寸ビニポットだったんです。それがもっさもさ。
写ってないけど、この下にこの何倍もデローンと(笑)。 ルビネは本当にすごい増える…。

ピンクの子はレズリー。そして足元にコーラルカーペット^^










ここから先は、壊れかけのコンデジをひっぱり出してきて、ちょっと接写で撮ってみました。
どのくらい壊れかけているかというと、時折液晶が写らなくなるので、ブンブン振ったり叩いたり
しなきゃいけない という。昔のテレビライクな(笑)。


004_20150202233831316.jpg

デレッセーナ。
もうちょっと爪がピンクになるといいんだけどなぁ~(*^ ^*)
左下で丸まりきってるのはブラッドブリアナ。







000_201502022338326bd.jpg

リトルジェム。の先端部分。 これは花芽かな~。
リトルジェムはマダラに紅葉するんですね。天竺とかと似てる感じ。おもしろい~。








001_2015020223383522b.jpg

ラウ165を横から激写!するついでに、お子様が何人いるか確認してみました。
今のところ、右に写ってる大きい子も含めて5名っぽいです。 
一番大きな子はすでにデコさんのところへ嫁入り済み^^






009_20150202234039df3.jpg

ルスビーもほんのりピンク  そして右からグリーンペットが花芽をガン見(笑)。







005_20150202234042b3e.jpg

こちらはロウルサンコさんで買ったエレンという謎多肉。 カットしたけどてんで発根せず。
根はないのに花芽は出る。






014_20150202234058696.jpg

花芽と言えば、イエローフンバートの花芽! なんかギューギューで、すごいw
どんな花が咲くのかな~ ^^




…と、時間なので、続きはまた明日♪








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. hamin | -

    (*´∇`)ノ こんばんは~

    アズさんの写真はやっぱり綺麗~~~~♡うっとり
    しかもお色が癒されるゥ~~~~♡

    ウチにもウインナいます(〃ノωノ)
    初め見た時・・・ナヌっ∑(*´◯`ノ)ノって思ったけど
    なるほど・・・ウインナだわ~!!!

    デレッセーナ・・・すっごい色美人ですね~♡

    ( 22:49 )

  2. こんばんは!

    またまたキレイに撮れてて、ほんと、ウットリ~♪
    リトルジェムのツヤツヤがイイわぁ(*^_^*)
    アズさんブログはきちんとお名前書いてくれてるから、
    とってもお勉強になるの。
    MARRYちゃんのお名前クイズもバッチリなのかもヨ!

    ↓グラプト、かわいい♪
    最初からギュウギュウに入れたらいいのね!
    成長してモリモリになってきた姿、見たいなぁ(#^.^#)

    ( 23:31 )

  3. ぶるぐり。(blugre.) | -

    おはようございます!!!
    ロッティなんて可愛すぎるのでしょうか!!!!!

    いや、もうどれも可愛いんですけども。

    恋心のムチムチ感どうしてそんなに?!
    そんなにプリッとしてたら、可愛すぎますよ。

    我が家の恋心さんも、いつか・・・・いつか・・・><;

    ( 10:17 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >haminさん

    有難うございます~~^^
    目で見たままの色のよさもあるし、写真ならではの色のよさもあるし、
    多肉好きになってからますます写真好きになっちゃいました♪

    おっ
    ウインナー います?なんでしょねこの色(笑)
    しかもなんか、ずんぐりむっくり?で乙女心と違って
    洗練されてない感じって言うかww

    頑張れ恋心w

    ( 17:11 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    リトルジェム、つやっつや かつ、ツブツブした感じの紅葉?で
    結構見所たっぷりな子だなーって思ったよ~^^

    そうそう、名前ねー すぐにわからなくなっちゃうから、なるべく書くようにしてるよ!
    それでも忘れちゃうけど~^^;

    グラプト、この雪が心配なんだけど、でもグラプトだし大丈夫でショー!
    なーんて楽観視。土曜日に水をあげる予定♪

    ( 17:13 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    ロッティかわいいよねー!
    でもでも実は、カクトロコのチビロッティーも、かわいいのよー^^
    写真?撮ってないっw←得意技

    恋心のムチムチはナゾ!買ったときからムチムチだった気が…
    ちなみにカクトロコの1寸鉢だよ~!

    ( 17:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

