週末は、以前から苗と入れ物を用意してはいたもののなかなか手を付けられなかった
グラプトのハンギングを作りました~。

去年からあちらこちらで少しずつ買い集めてたブロンズ姫を中心に…

002_2015020221580233e.jpg

あーん かわいい←自画自賛ww




右の大きなブロンズ姫、足元にお子ちゃま出かけてる関係でこんな植え方になってるけど、
大分頭が重そうwなので、根が張るまでは紐で留めとこう。






004_20150202215755e9e.jpg

同じブロンズ姫でも、ずいぶん色とか違うのね…。面白い。

真ん中あたりにいくつか植わってるのが、今年の狩り初めで手に入れたカクトロコの。

右上の方で太陽に向いててちょっと傷があるのがカクタス広瀬の。

左端の大きい株二つはどちらも河野自然園で買ってきた物だけど、
上の方がひと夏ここで過ごした子で、下の方が冬に買った子。





012_20150202215914aae.jpg

叔母さんから夏に頂いた朧月も、いくつか引っこ抜いて入れました。
叔母さん朧んの葉挿しちゃんも。






003_20150202215801cf3.jpg

チラリ。






----------------------------------------------------------

週末の多肉達。






000_201502022157538b4.jpg

デビー。

この子、ある時粉が全禿げw してましたwなんだったんだあれはww
これでもだいぶ復活…ていうかただ真ん中が成長してきただけだけどー^^;
下の方に何かセダムが入り込んでいるように見える…。





008_201502022159128ae.jpg

大和錦。興味本位で買ってみた子。明るい色になってきました!
この子は結構交配で使われる?のかなー? お知り合いがインスタで、大和錦の交配種をたっぷり
並べてたので。
とにかく丈夫な印象。






010_20150202215917477.jpg

stilaちゃんからいただいた錦玉園チワワエンシス。有無を言わさぬかわいさ…///
でも!





009_201502022159150af.jpg

療養チワワも頑張ってますww!  ホント見事に復活しましたーー。



ちなみに、見たことのない人のために、 Before↓ 9月3日。

007_20140903181456056.jpg

その時の記事。





011_201502022159183b7.jpg

ピンクプリティの爪がピンクに

ネットで見てると、もっともっとピンクな子もいますよね。
うちではこれが限界かしら…^^;  これ以上を求めるならスリット鉢かね…。





------------------------------------------------------

先週は少し暖かかったから、玄関先のグリーンもいきいき^^

001_20150202215802ee2.jpg

斑入りのワイヤープランツ。寒いけど頑張れ!w







017_20150202220143e02.jpg

雪をどっさりかぶってた、名前を忘れた花。どんどん咲いてます^^
名前をな。見てこよう。タグ、挿してあるのよ…。でも見るの忘れるっていうか見ても忘れるっていうかw







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    おはようございます!

    チワワちゃんの超絶復活すてきー!!
    多肉のこうした生命力を視ると
    ますます好きになってしまいます><❤

    そしてそしてグラプト!!!!グラプト祭りじゃないですか!
    これはもう、可愛すぎます。素敵過ぎます!❤❤
    それはもう、朝から拝ませて頂いて
    私もニヤニヤです^^❤

    ( 10:37 )

  2. こんにちわ~
    相変わらず美しい多肉ちゃんたち(〃∇〃)
    1枚目のハンギング?とくに素敵です
    そのバスケット欲しい~(笑)
    暴れたらもっと可愛くなりそうな予感♪
    今後が楽しみです(*^-^*)

    ( 13:50 )

  3. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    めっちゃ、乙女色のハンギングぅ~!!
    アズさんは、こういう寄せ植え上手だよね~o(*>▽<*)o
    もう、宝石丼といいグラプトハンギングといい。。。かわいすぎる!!

    そして、チワワの復活ぅ~すごいね!!
    あと、もう少しで美人さんの仲間入りだ~♪ がんばれぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

    名前のわからない花って、紫の子?
    マツムシソウ(スカビオサ)だよ~!! この花私も大好き(。ゝ∀・)b
    山登りに行ったとき、咲いてたりしてねぇ~♪
    昔、可愛くて育ててたんだけど、枯らしちゃって。。。それからは買ってないけどね (*´3`*)ゞ
    紫の花にはなぜか惹かれる私です。。。

    ( 14:38 )

  4. りんか | o1.EMkZ.

    こんばんはー^^

    アズさん起用ですね!すてきなハンギング~♪

    ブロンズ姫可愛いです~

    育った環境によって色や形が違うのもまたいいですね(˘⌣˘*)

    チワワの復活すごいですね!!!

    多肉ってすごい生命力~っていつも思いますw


    あ!リトルジェムのチリチリ、ブログ内検索で全部見てみましたが見当たりませんでしたw

    どれもプックリさんで可愛かったですよ~( ̄∇ ̄)ニヤッ



    アズさん、リンクありがとうございました!

    りんかもリンクさせてくださいね^^

    よろしくお願いします♪

    ( 21:49 [Edit] )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    超絶復帰だったほんとにー! あきらめないで良かった><
    ね、私もこの子でますます多肉が好きになったの♪

    グラプト祭り、いいでしょぉ~^^
    これなら、玄関にかけっぱなしでも、雨降ろうが何しようが大丈夫だし♪
    今は3階のエケ棚のところに置いてるんだけど、週末水あげたら玄関先に
    移す予定です♪

    ( 11:11 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ねこまんまさん

    こんにちは~^^

    ハンギングはずっと作りたかったのでやっと出来て嬉しいです。
    といっても、挿すだけーー(笑)
    普通のお花のハンギングに比べたら、いたく簡単かと思います^^;
    ねこまんまさんちの多肉ちゃんだって、もーーーすごい綺麗じゃないですか///
    うちの子達は常にどっかに小傷こさえてます><;

    ( 11:48 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    むっちゃ乙女、ほめ言葉頂きましたーっ!
    でも寄せ植えし終わった後、手ぇかっさかさです…
    まーた多肉の土乾燥してっからに。ハンドクリームが欠かせないです;;

    チワワちゃん頑張ってるでしょー! 今度こそ綺麗に夏を越したい!

    スカビオサ、それだよーもう興奮してLINE送っちゃってゴメンネw
    マツムシソウ の方が覚えやすいね~ あとでググっちゃお。
    自生もしてるんだね~。
    デコさんとはリシマキアといいマツムシソウといい、花の好みが合いますな!
    リシマキアは夏より今の方がちょっと生き生きしてるかも。
    まあ、でも、モッサリとは程遠いけどね… --;

    ( 11:51 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    ブロンズ姫もですが、虹の玉も結構株によって違いません??
    オーロラはあまり差がない気がしますが…。
    多肉さん、環境によって顔色替えすぎッス!

    あっ チリジェムは、撮ってませんでしたw
    そして今日載せたけど、頭しか撮ってなかった… でも下はチリチリですよww

    こちらこそ、ありがとうございます^^
    4歳息子(あれ、息子ですよね!?)同士でちょっと親近感♪

    ( 11:53 )

  9. りんか | -

    アズさん

    こんにちはー^^

    確かに虹の玉も違う気がしますw

    リトルジェム撮ってませんでしたかw探してもないはずですね^^

    うんうん息子です同い年のお子さんがいらっしゃるんですね!

    こちらこそ親近感わきます~(。→∀←。)

    4月からは年中さんです!

    悪戯ばっかりで手を焼いてますwww

    ( 12:58 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    リトルジェム、次回必ず全体像撮っておきますっ! 
    でも、下のほう、チリッチリですよww

    虹の玉は、ベースの色が薄くてすぐに赤くなるタイプと、
    ベースの色が濃くて茶色→赤と紅葉するタイプと二つある気がしますね~。
    カクトロコのが後者っぽい。

    うちの4歳児はいっつもお姉ちゃんと喧嘩してますよー><;
    あーやだやだw

    ( 17:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事