


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



そう、すべては寒さの精…   じゃなくて、せい!w

   ↑野ばらの精 の名残かな…(笑)。




004_201501280943532e2.jpg

パウダーブルー。
真ん中から葉っぱがどんどん出てきてはいるもの、下葉もどんどん枯れるので、差し引きゼロ(笑)。
下の方にいるお子様も、何とか頑張ってるけど、そのうち葉っぱが枯れすぎて消えるんではwww






001_201501280943544d8.jpg

グリーングッデス。
結構いい感じの色になってたのにぃ~~( ̄▽ ̄;)

↓↓いい感じの色だった頃

007_20141226192549da7.jpg


どんどん枯れ行く葉っぱ達。秋にかなり大きくしとかないとダメだったのか~…。
とりあえずあとひと月頑張ってくれー!






02_20150128094351abc.jpg

嬉しくて今日も撮っちゃった ビアホップ






03_201501280943562d5.jpg

デコさんが撮ってたので、私も撮ってみた、 
天弦月城錦の名で買った、おそらく 大弦月城錦。 
斑の入り方と新芽のピンクが本当にかわいいです♪そしてほっといても猛烈に増えていく…。

デコさんに送る時に、結構ぼこっと(デコさんだけにwww)抜いたんだけど、
あっという間に土が見えなくなったもの。 





003_2015012809435871f.jpg

ルビネさん。
ここに植えた時(10月ごろ?)は1寸ビニポットだったんですが…
ルビネの増えっぷりは本当にすごいな~。






002_20150128094418fde.jpg

庭で垂れてる子×2。 グリーンネックレスと、昨日も登場したデービット。
グリネは寒くなってきたら急に元気になってきた。
デービットと一緒に寒さ除けで室内にいたんだけど、斑入りグリネが外で生き生きとしてるので、
雨にも当てたかったし外に出してみました。

…けど、寒気らしいので、今晩からまた室内に入れておこうかな…
寒さにそこまで慣れてなさそうだし^^;







-----------------------------------------------------


最後に、玄関先プランターから。

01_201501280944161ad.jpg

名前も忘れちゃったこのお花。こぼれ種で毎年芽を出して、ついに3年目に突入♪







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

    下葉が枯れるって、品種によってなのか環境なのかいろいろあってわかんないよね。。。
    暖かくなって、また復活してくれることを願ってるよぉ~!!

    ビアホップ!! すんごい垂れてるね~
    うちの子は、小さな苗から1年半かかって、いまやっとこのくらいかな~?
    たぶん、寄せ植えにしてるから伸びが遅いんだと思うけどね (。ゝω・。)ゞ

    そうそう!!天弦月城錦の成長ぶりは、ちょっと侮れないね!! 
    ぼこっと新芽がでてるよ( *´艸`) デコんちでぼこっとなぁ~♪
    カットしても、早く根付きそうだけど、
    カットしちゃうと、かわいい色がなくなっちゃうからカットできな~い。゚・(PД`q )・゚。
    っていう、ジレンマを抱えながらにやけております♪

    ( 10:44 )

  2. こんにちは!

    垂れる子、かわいいよね~♪ 
    でもうまくいかなくてショボショボになったりね。。。ムズカシイ。
    お外組のデービットとの差はすごいね~(゜o゜)

    あ!ワイヤーに入ったミルクポットがちらり見えてるぅ!
    全部で6コ作るって言ってたけどできたぁ? ←よーく覚えてるでしょー!

    文字ワイヤー、もう少しお時間かかりそうですが、
    キリンになって待っててねぇ~(*^_^*)

    ( 17:03 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    うんうん、難しいよねー 下葉。ひとつわかるのは、薄いヤツ程枯れやすい!
    やっぱり意図的に大きくして夏を越さないと、だめなのかもねぇ~~。
    枯れて消えないようにしっかり見張っておくわ!

    ビアホップ、すごいよねー!ちょっくら紅葉もしててかわゆい♪
    寄せ植えだと成長が遅いのは、なんでだろー?
    狭いから???

    ぼこっと でてるー?(笑) デコさんだけにww
    カットしても全然OKって言ってたよ~。でもカットしたくなかったら、
    次送るときにまた入れとくよ~ ぼこっと抜いても、すぐに埋まるから(笑)!

    ( 13:55 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    そうそう!長くなればなるほど、水が先に届かなくなったりして
    ヨロヨロしたり、垂れてるところで切れたり…^^;
    そこが難しい!
    やっぱり自然に放置して垂れた子が一番丈夫な気もする♪
    デービット、違いすぎよねちょっと… --;

    ぎょっっ 覚えてるの?忘れててもよかったのよ(笑)!
    二つまで作ったんだけど…ゴニョゴニョ

    文字ワイヤー ほんとにぃ~!嬉しいなぁ^^
    ゆっくりでいいので、お待ちしていまーす♪

    ( 13:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

