週末は、実家へ行ってました~。
インフルのお姉ちゃん、さすがに実家に放置ってわけにもいかないからね~~ 
土曜日は誕生日だったし
私と下の子は年末にインフルやっちゃったから罹患の心配も低いしねヽ(・∀・)ノイエーイ



で、実家と言えばーー  オザキフラワーパーク ということで~~
他にもちょこちょことグリーンのお店に顔を出して、いくつかお迎えしてきましたよ~♪





003_20150127131531d9a.jpg

まずは土曜日~ 素焼き鉢の大きめエケがちょうど入荷になってたのでお迎えした、大和の薔薇交配。
葉っぱがきれい~^^
でもうちに置いたら外放置故どんどん小さくなりそうな予感ww  ←水やれよ






こちらは吉祥寺のin naturalでゲット。

02_201501271315320f1.jpg

玉つづり かなー?
in naturalは屋内のお店なので、あまりかわいくない感じの子も多いんですが^^;
上手く入荷に当たると、大きめのポットがお手頃価格で手に入ったりするので、
こまめなチェックは欠かせません。






001_201501271315415b8.jpg

一目ぼれで速攻カゴに突っ込んだ、カランコエ プミラ。
いやーんすんごいかわいいなんなのこれーーー  って大興奮したけど、あとから調べたら
白銀の舞だって←持ってた

まあでもいいのだ、 うちの白銀の舞がこの大きさになるのに何年かかるんだという話ですしおすしー。





01_20150127131528a20.jpg

トータル1000円以上なら1割引きになります と言われてうっかり追加した、ロータスブリムストーン。
前から欲しいなーってよだれ垂らして眺めてたので、この子にしました^^
最後の最後までリトルミッシーと悩んだんだけど^^;






娘にケーキを買って、自分のスノボのブーツとビンディングも買い換えて、BREEZEで子供服買って、
超買い物祭りの土曜日デシタ( ̄▽ ̄;)







そして日曜日は、インスタグラムで仲良くして下さってるお友達と一緒にまたまたオザキへ!w




002_20150127131534838.jpg

前日にはなかったビアホップをゲット♪ かわゆーー^^
オザキのカフェでお友達としこたましゃべり倒し(主に保育園の話などwww)、
多肉三昧の週末でした♪ つぎはビッグバザールで会おうねー!!




-------------------------------------------------------------------



おうち多肉も少し。





005_20150127131520961.jpg

いとう産の静夜。  この奥ゆかしい爪の染まり方よ/////

花芽も鈴みたいですごいかわいいですよね。静夜の花芽がかわいいのか、いとう産だからかわいいのか?






004_20150127131514e3d.jpg

ドレスの裾みたいなモラニー。ちょっと待ってくれ、この真ん中。どういうことだ。
まさか花芽とか? まさかまさか?  いや まさかねぇ。





006_20150127131518b08.jpg

真緑のデービット。
この缶のデービット、梅雨にはデロデロに溶けかかり、夏にはチリッチリに焦げ、
常に瀕死状態だったのに、秋から盛り返してこんなに綺麗になりました…!! ヤッター☆

梅雨~夏が過酷すぎたので、冬は室内に入れて過保護にしてるけど、おかげでド緑よ^^;






007_20150127131517fbb.jpg

対してお外組のデービットは赤く染まってます^^
後ろの紅稚児、大分貧相な感じになってるけど、でも蕾が付きだしました。
ドラゴンズブラッドはこの時期ダメねー どこの子も、チリッチリで棒みたいになってるww






03_20150127131529c30.jpg

葉挿しのエメラルドリップ。







最後に、今朝の庭から、ヒスパニカム缶~。

016_20150127131515893.jpg

水分補給されて生き生きしてるかな^^
よ~~く見ると新芽も出てきてるね。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugre.) | -

    こんばんは(*´∀`*)ノ

    むすめちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
    体調は回復されたのでしょうか(*^^*)

    素敵な多肉時間過ごされたんですね(∩´∀`∩)~♡

    どれも可愛い~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚と
    見ましたが、たまつづり!!

    したの葉までびっちりムチムチ(๑°ㅁ°๑)~♥
    アズさんマジックで、
    これから、さらにムチムチするのかしら(〃∀〃)ノ

    ( 19:16 )

  2. こんばんはー!(*^^*)

    in naturalでもこんなに可愛い多肉があるんですね!!
    私が時々行く店舗にも多肉が置いてありますが、室内に置かれているせいか、大体徒長している気が…(-_-;)
    諦めずにお店よるときはチェックしてみようと思います!
    この前小さな玉綴りを買ったのですが、こんな風に大きくなるんですね!成長が楽しみになりました(*ノωノ)
    個人的にはロータスブリムストーンの爽やかな色合いが素敵で惚れ惚れです…!

    ( 22:51 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    今日からやっと学校へ行きだしましたー 長い!w
    これでこの後学級閉鎖とかになったらどうしよう^^;

    玉つづり、つやつやで綺麗です~^^ でもなんか触るとポロポロ取れそうで
    ビニールを外せないでいる私…。
    どーやって植え替えよう? とりあえず春まで放置?←得意技

    ( 10:35 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >あぴこちゃん

    そうなのよ!盲点でしょ。 でも、入荷したての時に遭遇しないとダメなので
    ちょっとハードル高し…。

    玉つづりは垂れる系なので、成長が楽しいですよね~♪
    でも、寒さには割と弱い(うちは二つほどジュレたよ…;;)みたいで…。

    ロータスブリムストーンは多肉じゃないんだけど、すごくきれいな葉っぱの色で
    前から欲しかったのです^^
    なんと耐寒性がマイナス10℃!! すごいでしょー!?
    暑さにも強いし、乾燥好きとあって、私みたいなずぼらにはぴったり(笑)!!

    ( 10:40 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:20 )

  6. ☆アズ☆ | -

    鍵コメさん

    わーー!!マジですかーー!! 納得の可愛さですよ~(*^ ^*)
    またゲットできるといいなあ~♪♪

    出身地、分かりますよー!そこからあそこまで来ていたんですか!?
    そこそこ距離あると思うのですが…!
    恐るべし、オザキ…!

    ( 14:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事