今日は夕方から雨なんだよなぁ~

なんて考えながら、朝、玄関のドア開けたら、なんのこたーない、雪降ってら~
聞いてないしー!←言ってないし!?(笑)



テラスの雨対策は昨日のうちにしておいたし、庭多肉は基本雨ざらしなので、結局そのまま~^^;
小雪がちらついてたけど、体感温度はそれほど寒く感じなかったのは、湿度のせいかしら。






DSC_0003_2015011817194833e.jpg

秋色寄せ植えの色がやっと少し戻ってきました^^
やっぱりロスラリスがすごくかわいい~。くるくるっと丸まってる。
最初花芽が出てきた時、本体よりかわいい!って思ったけど、やっぱり本体の方が可愛かった(笑)。

紅稚児はもう少ししたら咲くのかな。





hebionna_201501181719508d0.jpg

花芽をギュンギュン伸ばしてる イエローフンバート(スノージェイド/ハンメリー)。
ヽ(・∀・)ノ ←こんな状態?w





DSC_0004_2015011817194833d.jpg

ピンクプリティのお子様。なかなか大きくならず^^;
頭をカットすればきっとギュンギュンいくんだろうけど…  春になったら切ってみよう。





IMG_0122_20150118171945cd0.jpg

可愛く色づいてる、おドンブリ。

↓ドンブリ作成直後。

003_201407160933235f1.jpg

いやぁーー  仕込んでおくもんですなあーー。作った時は、まるで期待値ゼロだったもの^^;
そして写真も撮っておくもんだな(笑)。




IMG_0061_20150118171951006.jpg

こちらは錦玉園の乙女心。花芽少しずつ伸びてます~






IMG_2040.jpg

リトルジェムと火祭り。リトルジェムは、花咲くのかなー?なんとなく、真中がごちゃごちゃしてる。


IMG_1528_201501181720047fb.jpg

反対側から。 

やっぱりなんか咲きそう??





IMG_6509.jpg

ルスビーの花芽の伸び方はゆっくり。





IMG_2094_20150118172012763.jpg

シャンパンライム。相変わらず綺麗~^^  世知辛い我が家の中では、相当のVIP待遇ですからね…。





IMG_1506_2015011817200304d.jpg

こちらは春の準備中? 斑入り丸葉万年草。
長く伸びた部分の葉っぱはほとんど枯れ落ちて、そこから小さな新芽がみっちりと出てきてます。

寒いけど、がんばれよー!








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    おはようございます!!イエローフンバートの
    芽が凄い可愛いですね~、
    これまだまだ伸びるんですか?
    両手だとバランス良くて良いですね(笑)

    おどんぶり!!!きれいですね~❤
    ああ・・・デコさんに続き、アズさんのお写真で
    またフラフラ~っとホムセンに行っちゃいそうです^^;

    自分ところの多肉ちゃんも猛烈に可愛いのですが、
    つい、人さまの可愛い萌え多肉写真見ると
    いいなぁいいなぁいいなぁぁぁあって・・・なっちゃうんですよね(汗)
    いけない、いけない・・・^^;

    ( 11:36 )

  2. デコ | -

    やっぱり~!!

    あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
    ぶるぐりさんが、また興奮してるぞ~!!っと思ったら、↑コメしてるしぃ~

    そして、志村けんばりのアチョ~!! (*ノε` )σ
    うちのも、花芽らしきもの?が出てきてるようなんだけど、
    もうなんかキツキツ状態で、アチョ~ってしてくれるのかなぁ~( *´艸`)

    ( 11:56 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    芽がすごいよね~~^^  芽がっ 芽がぁーーーっ ←違う

    まだまだ伸びるのかなー?あんまり伸びたら花が咲いたとき折れそう…って
    思うけど、コレが折れないんだよねえ~。生きてるって凄いなあー。ってそこか?

    おどんぶり、かわいいでしょ~^^ホムセンにふらっと行っていいのよ♫
    この時期のセダムはきゅっと締まって見ごたえありますね(≧▽≦)

    ( 08:17 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ふふふw 案の定、興奮なさっておいででした~(笑)

    アチョー すごいでしょw 毎日アチョー度合いが上がってるよー!
    デコさんところはキツキツアチョー?
    キツキツなのが羨ましいわ! うちアチョーが伸びると同時に
    キツキツがゆるくなってきた^^;

    ( 08:19 )

  5. りんか | -

    アズさん

    こんばんはー^^

    おドンブリめちゃんこ可愛い~~~!!!

    乙女好きのりんかとしましてはほおずりしたいです(≧∀≦)

    綺麗な赤いお化粧がなんともたまりません!

    うちのは日当たりのせいかクッキリした色にならないんですよね・・・(^^;)

    それから乙女の花芽!!!

    これまた興奮wwwww

    初めて見たかもです^^

    見た目は乙女ですよねw

    個々からどうなるのか興味津々( ̄∇ ̄)ニヤッ

    やっぱり黄色いお花が咲くのでしょうか・・・

    ( 21:43 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    おどんぶり、カワイイでしょー!←自画自賛w
    セダムってホントかわゆいです~^^

    乙女心もこの時期本当にカワイイですね^^ 夏は緑でどでかくて圧倒されてたけど、
    寒くなると縮まって葉っぱも落ちて赤くなって…
    また暖かくなったらどんどん増やそうという気力が湧いてきましたよー
    もうガンガンチョンパしてガンガン増やさないとっw

    乙女の花芽!でしょぉー! 黄色い花が咲くらしいです、そこはやっぱりセダム…(笑)。
    逐一報告しますー^^

    ( 13:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事