みんな大好き いとうぐりーん便が届きました^^
今月は、誕生日俺ゼントということでいっぱい狩ってしまった…。
今月だけね。今月だけ。


相変わらずのスマホ写真につき、ざらつき目立ちますがどうかご勘弁を><;





001_2015011909292701f.jpg

まずは全体から~。





01_201501190929267d7.jpg

グリムワン。
先住カクトロコのグリムワンと比べると、つやっとしてて、青っぽいです。
カクトロコのは寒さにガンガン当てられて、どっちかっていうと黄色?っぽい本体にピンクのポッチになってます。
この子はこれからどう染まっていくのかなあ~。





02_20150119092918b76.jpg

静夜。
一つ小さな静夜を持っているんだけど(むっちいからの頂き物♪)、
これがまあびっくりするほど大きくならないの(笑)!
なので痺れを切らして(!?)二つ目購入。(いや、実は真夏に一つバラバラにしたんだった… - -;)






003_201501190929165d8.jpg

都の霞。淡いピンクが可愛い~。
我が家の先住さんは私の手元が狂ったせいで右側が欠けてしまったよorz
何をどうしたら葉っぱがこんなにむっちりするんだろー?





03_2015011909291583a.jpg

お洋服みたいでかわいい モラニー。
なんとなくだけど、こういう葉っぱは寒さに弱そうな気がするなあ…ちょっと調べてみよう。






004_20150119092913aca.jpg

みんな大好き ホイワイトストーンクロップ。ちょっと水あげてムチムチにしたいな





002_20150119092912fa7.jpg

プロリフェラと似ていると聞いたので、興味があって買ってみた リトルビューティー。
届いたもの見てみたら、プロリフェラとはやっぱり違う気がします。
どちらかというと、ミニベルの小さい版??





007_2015011909290129e.jpg

アモエナ花ノ井。子吹きも旺盛みたいで育てるのが楽しみ~^^





016_2015011909285966e.jpg

モケモケ系 青い渚。  難しそうな印象だったんだけど、ボンビシナがいい感じなのでちょっと調子に
のって買ってみました。 なんかモンハンのモンスターの爪とかそんな感じがする…(笑)。





005_201501190928564d3.jpg

ロウルサンコのローラと比較したくて買ってみた、ローラ。結構、丸っとした感じ。 
花芽がモリモリで出てます。





017_20150119092858c6b.jpg

姫星美人!  うちの姫星はなぜ真緑!?!?(笑)
どうやったらこんな色になるんだろう~~ 謎だわ…。






006_201501190929029d3.jpg

最後に、今回大本命だった sp3/07! 買えてよかったーー(≧▽≦)
もうねー たまらんです!! 葉挿しとかできないのかなー…下の方ちょっとだけもいで実験してみようかな?





おまけはニクサーナでした! ニクサーナだけ撮りそびれてしまったので、あとでまたアップします♪


以上、年明けお年玉~の いとうぐりーん便でした^^







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    (*'▽'*)♪これは!!!

    ポチってワクワク
    まってドキドキ

    届いておめでとう御座います!!
    な、素敵な品々ですね(*´艸`*)

    リトルビューティうちに居るのですが、
    乙女ちゃんとの交配種?とか
    読んだことあります(/∀\*)
    乙女ちゃん好きのココロを
    わしづかむ可愛さを持ってる多肉ちゃん♥


    アモエナ花弁、可愛いー!!(๑°ㅁ°๑)

    ( 10:27 )

  2. デコ | -

    俺ゼント~!!

    おはよぉ~!! 
    朝から鼻血ブーだよぉ~  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! ←よだれもでてる!!

    どれもこれもやっぱ綺麗な子だね~!!
    いや~ん!! モラニーもいるじゃないのぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

    アモエナもかわいい。。。うちには頂いた葉っぱ1枚を葉挿し中!! 
    ラウちゃんの横でがんばってるよ~!!
    大きくなるとこうなるのね~♪

    そして、うちでは『オヤジのスネ毛』あつかいの青い渚~♪
    大きくてしっかりしてるね~!! すてきぃ~!!

    うちでもやっぱりみどりんの姫星美人!! 綺麗な色だよね~
    sp3/07ってなに!! すごいo(*>▽<*)o

    うちにも俺ゼントこないかな~

    ( 10:59 )

  3. はじめまして(*´∇`*)

    俺ゼントおめでとうございます(笑)
    いとうさんはやっぱり綺麗ですね♪
    グリムワンなんて、うちのとは全く違うものみたい(笑)
    あの、違ったらごめんなさい。たぶん、アモエナは花弁ではなくて花ノ井ではないでしょうか(^_^;)

    ( 13:17 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:35 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    まさにそんな感じ!待ってドキドキ♡
    しかも自分用プレゼントという大義名分(笑)。

    リトルビューティー、確かにこの緑とピンクの感じ、茎が経つ感じ、
    乙女っぽいかも!?!?
    是非是非寒さに負けず強く育ってほしいね♪

    あ、ちなみに、アモエナ花ノ井 だったらしいww キャーーw

    ( 16:03 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ねこまんまさん

    コメントありがとうございます♪
    そうそう、 俺ゼント です!と、正当化するのさぁ~~ はっはっは
    やっぱりとってもきれいです。錦玉園のもそうですが、お薬の後?が全くないのです~。
    そこも素晴らしいと思います。

    アモエナ、ご指摘ありがとうございましたー!その通りでしたw

    ( 16:04 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >鍵コメさん

    ほほほ(笑) もうネタになってまっすwww
    直しておきました~~^^;

    ( 16:05 )

  8. MARRY26 | -

    •☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

    1枚目の上からのショット!!!!
    すご~~~い( ´艸`)
    可愛い~~~( ´艸`)
    いとうさん、みんな大好きな訳が分かった~~~
    最高の俺ゼントですね♪♪
    私も年末、チマチマ狩らずにガツンと狩ればよかった~(ー_ー)!!

    ( 20:14 )

  9. すごっー(´▽`*)

    こんばんはー。
    うひゃー。いとうサンのがすごく人気なのがわかりました。
    どれもステキっですね!!(≧∀≦*)
    特にsp3/07初めてみました。
    葉の数すごいし、真ん丸ー。
    私の大好きな静夜たんもかわいすぎっ。
    いつまでも眺めてられますねー。

    ( 21:33 )

  10. りんか | -

    アズさん

    お誕生月めちゃ満喫してますね~♪

    俺ゼント素敵~(*'∀'人)♥*+

    いとうさん、りんかも参戦しましたが撃沈wwwwwww

    重すぎて見ることすら困難でした(^^;)

    そんななかた~くさんGETしてすごいですね~

    どれも素敵な子で可愛い~(≧∀≦)

    しかし sp3/07めちゃくちゃ締まってるね!



    お焦げファンクイーンみました~

    早く焦げが目立たなくなると良いですね!

    ( 23:55 )

  11. すごい(゜o゜)

    やったね~♪
    何をすれば、どこに置けば?
    こんなにムッチリなるんでしょう?
    イマイチなのがひとつもナイって素晴らしいわぁ♪
    今日もお腹 満腹!
    ごちそうさま~(*^_^*)

    ( 00:25 )

  12. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    やっちまったよー 狩っちまったよーー
    苗も綺麗、発送もとても丁寧で、言うことなしのショップさんです!
    あとは、争奪戦さえなければ…(笑)。
    どうやら、普通に卸もしているようだよ!うちの近所では全然見ないけど…^^;

    ( 10:10 )

  13. ☆アズ☆ | -

    >sayuさん

    sp03/7は今回大本命だったので、買えてよかったです(≧▽≦)

    もう何日かして寒さに慣れてきたら、お水あげてみようかな~って。
    そしたらムチプリになるかも!?!?

    静夜もかわいいよね^^ うちの静夜は半年たっても全く大きくならないので、
    正直この大きさになるのに何年かかるんか!?って感じだよ…。
    半年以上かかって、1.5センチが2センチくらいにしかなってません… - -;

    ( 10:13 )

  14. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    お誕生月、満喫いたしました~(≧▽≦)  
    もうあとはおとなしくしています…(笑)。

    いとうさん、りんかさんも参戦なさったんですね!
    しかし今回はいつにもまして激重でしたね…><;
    もう迷わずカートに入れたという感じです…。

    焦げクィーン、見ちゃいましたか^^;
    ホント、春夏秋冬日差しは強いですね… 冬でもやっぱり日焼け止めですね(笑)!

    ( 11:49 )

  15. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    そう!何をどうすれば!? こんなになるんでしょー!?
    太らせる→水?→水やる→パカーン
    これがワタクシシロートの発想かつ行動パターン(笑)。
    あとは焦げないように気を付けます…!
    (前回ルンヨニーをいきなり焦がした前科あり…)

    ( 11:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事