なかなかヤマト運輸がこないよ~~><
なのでちょっとだけ、多肉写真!



004_20150118171825c10.jpg

カブさんからいただいた魅惑の宵。爪先が真っ赤^^
一緒に植わっている、カブさんからのブロンズ姫、これがすごいの。

003_20150118171831312.jpg

キラッキラでグリッターかかっているみたいでしょー! すごい…。
一緒に植えてあるプロストラーツスが寒さに弱くて室内で管理する事が多いので、色は緑が強めなんだけど、
もっと赤く色がついたら、もっとグリッターも目立つのかなあ~(≧▽≦)





000_20150118171827300.jpg

NEW ブログタイトル画像。
パープルドリームとセダムの寄せ植え、寒さで縮んで隙間が出来たので、
解体した寄せ植えから野バラの精を入れてみました。一気に華やかになったよ~^^
何気に、紅葉したタイトゴメが凄く好きなんです。くるくるっと丸まった形がかわゆい♪




001_201501181718299d0.jpg

ラウ165。なんでこんな記号的な名前なんだろうねー?
普段こっち側からばっかり見てたけど、なんでこんな斜めなの?ってふと思ってひっくり返してみたら…


002_20150118171830805.jpg

※ピント行方不明注意報

ボケちゃってるけど、お子様が大量に居た…!!! 軽く数えただけで4つ位。もしかしたらもっと居るのかも
結構子吹きタイプなんだなあ~。
ちなみにここからお一人、デコさんちへお嫁入り♪してま~す。




005_2015011817184087f.jpg

お子様といえば、松の緑のお子様もモリモリ^^
松の緑は葉挿しっ子もいるんだけど…


IMG_0160_20150118172000385.jpg

葉挿しっ子の松の緑のこの色!すごいよね~!こんな赤くなるんだね~。





009_201501181718397a1.jpg

JoyceTullochも紅葉が可愛くなって来ました。色は買った頃に大分近くなってきました。
↓買った頃

007.jpg

こういう風に葉っぱを肉厚にするにはどうしたらいいのかなあ。水?
でも水あげると葉っぱが開くしな~ 難しい…。





…と、ここまで書いたら、ついにヤマトが来たよ~~(≧▽≦)
いとうぐりーん便は次の記事で



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    え~~~!! いとう便が届いたのぉ~
    いいな~なに狩ったのかなぁ~ o(*>▽<*)o 

    ラウ165は、ここからうちに来たのねぇ~!!
    うわ~!! こんなに大きくなるんだぁ~(。ゝ∀・)b
    春になったら寄せ植えにしようと思ってたけど、やっぱ お一人様で育てよぉ~♪

    ( 22:31 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    デコさん届いたよぉ~~! 
    ってさっそくコメントくれててありがとうー!
    ラウちゃんはここからお嫁入りさせてもらったよ^^
    まだまだ増えそうな予感だよね!もっと大きな鉢に植え替えようかなーって
    かなりの子吹き体質っぽいので、おひとり様の方がいいかもね♪
    春になったら大きめの鉢に植え替える予定だよ♡

    ( 16:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事