


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



明日は休みだよぉ~~!昨年末からずっとできてなかった、ゆっくり昼間の多肉観察、
ようやくできそうです。 多肉事始め でしょうか。

あ、ごっそり狩り始めは昨晩やっちゃいましたが…( ̄▽ ̄;)




002_20150115132313c23.jpg

いきなり発見、ハンメリー(スノージェイド)かな!?
いつここに挿したんだろうなー…^^;
可愛くなってるからよかよか





004_201501151323155ba.jpg

ムチムチの虹の玉^^  雨ざらしっ子。





03_20150115132316a53.jpg

レモータ缶。
少しずつ紫になってます。右の方チリチリになってるな…^^;
水あげてないし雨も当たってないからかな。明日水をあげよう そうしよう。





003_201501151323180c5.jpg

相変わらず生き生きとしている 白雪ミセバヤ。
脇芽もそこそこあるのかなあ~。こちらも明日確認っ!





02_20150115132319209.jpg

プロリ丼途中経過。
葉挿しっ子が順調に成長中。





01_201501151323421cf.jpg

最後に、ルビネの新芽を。
こんな丸いのね♡



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. 姫花きりん | -

    No title

    まずは、前々回のお出かけレポ、いいなー。雪いっぱいなのに、温かい感じが伝わってきて、楽しかったんでしょうな~。んー、羨ましい(*´Д`)

     そして、大好きなアズさん家の多肉レポート。前記事のレティジアって、どうやったらこんなに赤くなるんですか?うちのは、もう、そりゃ、真緑。何がどう違うのかな…ぐすん。レモータも綺麗だなー、いつ見てもアズさん多肉うっとり。白雪ミセバヤ、去年、毎日お水やったらあっという間に枯らしました。多肉のこと、知らなすぎた…。

     明日はお休みなんですね。休みの日って、前日がほんとに嬉しいですよね。あれして、これして、これもして・・・わくわく感さいこー。充実した良い休日にしてくださいね。

    ( 15:57 )

  2. ぶるぐり。(blugri) | -

    No title

    コンバンハー(´∀`∩レモータ缶可愛い~(〃艸〃)

    そう言えば、レモータは、
    モサフサ系ですが、
    夏は放置プレイOKな
    強い子ですか??ヾ(*´∀`*)ノ

    ルビネの新芽ちゃん可愛い~(*´艸`*)

    ( 20:05 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >姫花きりんさん

    こんにちは~^^
    野沢温泉は一度行って見たいところだったので、夜も街に出て
    楽しんで来ました~! やはり温泉街は、街の人も温かいです。
    海外の方が多かったのも印象的でした。

    多肉レポ、楽しんでくれて嬉しいですー!本当に有難う。
    レティジアは、とりあえず日当たりのいいところに放置してみました(笑)。
    水はあげたりあげなかったり…記憶にない…^^;
    あ、ちなみに、真ん中に植えてた黒兎耳はジュレて死んだorzので、
    雨ざらしだったと思います~。

    今日、楽しい休みの日過ごしました^^

    ( 17:38 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    レモータは、基本放置で大丈夫ですよ~!
    なんとなくだけど、風通しがかなり大事な気がします。
    風通しが悪いとサビ病になる。(茶色っぽくなるのですぐわかると思う)
    サビ病になったら、ベニカって薬をスプレーしてくださいな^^

    チョンパして増やすのはものすごい簡単なので、
    あちこちに挿しちゃいましょー☆

    ( 17:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

