


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ちょっと時間がないので、さっと多肉の写真だけ…

   ほんとは素敵なお届け物の写真も載せたいのですが~><;
   ゆっくりちゃんと撮影したいので、金曜日までお待ちをっ!





01_20150114131242e9d.jpg

いろいろ丼。
真ん中の姫秋麗の、成長点のところは… これはなんだ?花??
姫秋麗って花咲くの?

多肉の名前は、大きいブロンズ姫の左下にいるのがエメラルドリップ、
青白い子はすみれ牡丹交配さん。






02_20150114131202f5c.jpg

我が家のレティジアも赤くなったよー!




003_20150114131201c3e.jpg

赤いつながりで月錦。なんかすごいすぼまっちゃったwww
横から見るとまるでチューリップ…( ̄▽ ̄;)




03_2015011413115978d.jpg

ピンクプリティがピンクになったよ~。
葉っぱもムッチリしていい形になってきました。
外側にまだ、買った頃の長い葉っぱが残ってます。




004_20150114131158e71.jpg

ちょっとまえにチワワがバラバラになった寄せ植え。
隙間に何か色々突っ込んでみました。
ここのピンクプリティの伸び伸びっぷりがすごい…。






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    No title

    (∗•ω•∗)可愛い色合い~♥

    個人的に、ピンクプリティさんの、
    なんともいえない素敵なグラデーション!
    (人´∀`).☆.。.:*・゜可愛い~
    比較的強くて、しかも可愛いって、
    最強です(*´艸`*)

    ( 16:42 )

  2. むっちー | -

    うちのぴんくぷりちーさん下葉がめっさ枯れてきてるー!
    こんなむっちりしたのかわいいな(*≧艸≦)
    冬だからって水あげなすぎなんかなー
    水あげるタイミングもむつかしいし夜あげるわけにもいかんしー
    悩ましいw
    でもこうよう見てるだけでやっぱふゆが幸せ❤️

    ( 23:59 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐりちゃん

    やっと!かわいくなりましたーー^^
    結構葉っぱが長い感じだったの、この子。
    ほんのりピンクな感じがいいですよね~^^
    見えないけどお子様も二人ほどいるんだよ♪

    やっぱりグラプトは最強だ!

    ( 14:52 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >むちお

    おぎょ まじ? ピンクプリティってグラプトだから、
    結構平気だと思ってたけどなー。水は割とあげていいみたいよ~。
    と、うりうりさんに聞いてみました(笑)。←受け売り
    うちあれ、夜あげた時は、一晩室内に置いといて、翌日とか翌々日に
    外に出してるよー。どう?この方法、なかなかいいじゃろ。
    薄葉系とかで水あげないとどんどんちっこくなるやつとかに
    割とオススメっす。

    ( 14:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

