昨日は悲しきかなジュレ多肉で新年発ブログでしたが、
綺麗な子達から元気ももらったり、相変わらずよくわかんなくて謎って思ったりw
楽しい気持ちもたくさん多肉から受け取った!ので、そちらの記録^^




003_2015010522161821f.jpg

ホワイトゴースト。
外側がどんどん枯れてきたww ヤバイw!
水が足りないのかなー。この調子であと2か月過ごしたら、買った頃の大きさに
戻ってしまうんでは…
葉っぱは肉厚でとても綺麗ですよ~ うふふ^^

真ん中が持ち上がってきてるのは、そういう性質なんかね?
徒長とは違いそうなんだけど。



004_20150105221612f39.jpg

そのおとなり、夏に焦げたマーガレットレッピンもすっかり綺麗に生まれ変わりました^^
ほっといても勝手にかわいくなる優秀な子。





001_20150105221615c77.jpg

療養チワワなう。綺麗になったなあ~~。母ちゃん嬉しいよ;;;





002_20150105221616d9f.jpg

樹氷。
水が足りないようでいろいろ元気がない( ̄▽ ̄;)

冬でも、結構水、必要なんですね…。月1回とかかと思ってたけど、違うんだな…。





002_20150107093821d0a.jpg

ブレテルww  夜に撮ったので…orz
もう一度リベンジしよう。 でもデレッセーナはかわいいです。
サンライズマムは、ちょっと寒そうです…。ギリギリ感が漂ってるな…。





004_2015010709382260d.jpg

なんとルスビーからも花芽が><
むっちりしたタイプの子は、花芽もむっちりしてるのね(笑)。





02_201501070938277c6.jpg

八千代は枝分かれの予感^^





01_20150107093835770.jpg

はっ!なんだっけ名前ww
丸葉紅司 だっけ? たぶんそう。
そんで、画像検索してて気づいたんだけど、
この子って、葉っぱにドロップ?みたいになるの??
なんとなく見てて痒くなる(笑)ので、ドロップ系はあまり好きじゃないんですが、
この写真よく見ると、ドロップの気配がありそうな… なさそうな…( ̄▽ ̄;)
明るいところで見れてないからなあ~><;




001_201501070938342a3.jpg

最後に、ラウリンゼを横から と、



03_20150107093824be9.jpg

上から で。
赤いぽっちがかわいいです^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    樹氷、ほっそりしてるって言ってたけど。。。思ったより元気そうだけどな~!? 
    花芽が付いてるからちょっとしんどいのかな?
    樹氷の花見たことないから、楽しみにしてるぅ~o(*>▽<*)o

    丸葉紅司は、まだ本物をみたことないんだけど
    どこかのブログでドロップできてたような。。。
    私も、ちょっとドロップは苦手なんだけど
    この子のドロップはちょっと見てみたいような。。。(* ̄m ̄)
    楽しみにしてま~す!!

    ( 13:27 )

  2. こんにちはー!(*^^*)

    ホワイトゴースト、外側がしなっとなっているのがまたまたゴースト感があってついつい何度も見てしまいました・・・!
    一度鶴仙園で見かけたのですが、私には高級多肉だったのでお見送りしたゴーストさん・・・やっぱり素敵ですね!

    そしてそしてルスビーちゃんの可愛さったら!!
    ムチムチ多肉好きとしてはこれはたまりません!(*ノωノ)

    今年もアズさんの綺麗なお写真が拝見できて幸せです!

    ( 16:18 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >あぴこちゃん

    それはそれで、確かに素敵!だよね^^
    でもでもぉ~~ なんかこのままだと絶対に小さくなる…!!
    ので、ちょっと気を付けようと思います。

    鶴仙園だと確かにちょっとお高いかも。
    でも、案外見かけることも多いのと、結構お手頃価格だったこともあったので、
    良い出会いがあるようお祈りしてます♪

    ルスビーはもっともっと紅葉させたい!
    頑張れルスビー!私は頑張って放置します!w

    ( 10:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事