


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



やっと関東晴れました! 晴れたっていうのか?
いやでもここ何日かでは一番マシなお天気!
ちょっと早起きして多肉達を日光浴の配置にしてきました。
ここんとこの雨と室内非難で、すっかりオープンしちゃったエケも…
特にホワイトゴーストちゃん;;; よよよ…。
閉じてて綺麗だったJoyceTullochもパッカーンw  はぁ。



で。この週末の多肉事情。



土曜日土砂降りの中、またまた河野自然園へ行ってきました^^ 
今月末まで2割引きセールという言葉に吸い寄せられるように… ふふふ…

※写真はすべて許可を得て撮影、掲載させていただいています。

雨がすごかったのでお外の植物たちは見れなかったのですが…
ハウスの中では立派な多肉達が 

004_201406090918106d8.jpg

じいちゃん!元気すぎじゃろー! と突っ込み入れたくなるくらい立派な翁。
レタスみたい~ 横の子(紅葉祭りかな?火祭りかな??)のグラデーションがたまらん☆

005_20140609091739fa5.jpg

ピーチプリデ…かなあ??
この寄せ植え、ミセバヤが放射状に延びてて、すごく素敵なんです。
いつかこんな寄せ植えが作れるようになりたい。

帰宅した後行きつけの園芸店にカクトロコのピーチプリデが入荷してたんだけど、
それを見てほぼほぼ確信。我が家の名無しっ子もおそらくピーチプリデかなー。↓この子

002.jpg

016_20140609091817c81.jpg

娘が「撮って~~!」と大騒ぎしたサボテン。なんて… なんて立派なんでしょう!ww
ダメだ~ どうしても アレにしか見えない!www タチケテ~


売り場は、手前半分が販売エリアで奥は養生エリアになっています。
養生エリアと言いつつ、欲しければ買うこともできます。
値段はザックリな感じです(笑)。

養生エリアの子達は、小さな子も多いんですが、色とか形とかホント素敵な子達も
多くて、連れ帰りたくなっちゃう子もちらほら…。

006_20140609091741d57.jpg

ブロンズ姫もこんなに綺麗

007_201406090917384fc.jpg

右の茎立ちしてる子、買ってくりゃよかったなあ^^;



今回も、お店の方が優しく接してくださって本当に楽しかったです!
またお伺いさせてください~!ありがとうございました



003_20140609091808fb8.jpg

ちなみに、お買いものはこんな感じでした(あと、ここに写ってないけどブロンズ姫をひと鉢)。

お気に入りは上段左から二つ目の銘月。娘が養生エリアから発掘。
すごくいい色してますよね… 娘、なかなかいい仕事をします。




個々のpicは次の記事に☆



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. No title

    立派なサボテン~
    アレ、がどうしてもわからない(笑)あれかな?これかな?なんちゃって

    翁凄いね。
    うちのちびすけもあんなになるのかしら?
    パッと見おいしそうなフリルレタスっぽいよね(笑)

    ( 12:28 )

  2. kyo-co | hAx6ZPS2

    No title

    こんにちは。 お邪魔します♪
    先日は訪問&コメありがとうございました♪

    またまた素敵なところに行かれたんですね。^^
    こちら、、いちど行ってみたいなーって思ってるのですが、
    うちからだとちょっと遠くて・・・
    なので、こうしてお土産写真見せてもらえてすっごく嬉しいです!
    いいもの見せていただきありがとうございます。
    お買い物もいっぱいできたみたいでヨカッタですね。^^
    うんうん♪ 娘さん将来有望!?なかなかの目利きですね。ふふふ。

    また遊びに来させてくださいね。 では♪

    ( 10:49 [Edit] )

  3. アズ | -

    No title

    >ジャスミンさん
    おはようございます^^

    このサボすごいですよねー!ちっこいのがいっぱいついてて…
    ゴメンナサイ、アレは、いいのですw! わからなくていいのです…w

    翁すごいですよね。うちの翁はまだレタスの芯状態です。
    雨でパカっとしてますけど…orz

    ( 11:06 )

  4. アズ | -

    No title

    >kyo-coさん
    ご訪問ありがとうございます!^^

    河野自然園はうちからだと車で30分位なので、ちょいちょい行ってみたいと思います^^
    そうですね、売り物としては、時期もあるかもしれませんが、割と大株が多い気がしますね~。それか、ポットに複数株。
    カクトロコの店頭鉢のように、小さく、同じ大きさで並んでる という感じではないかも。次は秋に行ってみたいと思ってるので、またレポります!

    娘の多肉愛、なかなかすごいです(笑)。
    今度娘がミルクゥージの為に作った紙粘土の鉢をアップしますw

    ( 11:09 )

  5. むっちー | -

    アレにしか見えんーーーwww
    とても元気なアレに‥
    初コメントがこんなんでいいのかオレw

    ( 14:21 )

  6. アズ | -

    No title

    >むち
    じゃろーーwwww  あのねー アレを思い出したわ、公園に生えてた木。
    あーちんが一時期アイコンにしてたアレw

    ( 10:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

