なんとかインフルから復帰しまして、旦那の田舎の香川におりますなう。

今日は、事前にしいれておいた情報をもとに、
近所のホムセンヘ行ってきました~!

ホムセンのガーデニングコーナーは、うちの近所のと比べてはるかに面積が広く見易くて良かったです。

多肉チェックしてちょっとだけお持ち帰り♪




ミニベル。
ぐぐっと茎立ちしててかわいい♪
MARRY缶に合いそうな予感!






ジェイドボンド。
魅惑の宵みたいなかんじ??




まだまだ日にちもあるので、あちこちみてみたいと思いまーす!
香川の多肉情報募集中♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. こんばんわ~(≧▽≦)ノ

    ウエルカムトゥ四国(笑)!

    うー、隣県なのに香川多肉情報持ってないわ~お役に立てずごめんなさい((+_+))

    そして、年末のインフル。大変でしたね。その後体調はいかがでしょうか?子供ちゃんがインフルなると、絶対移るよね。うちも去年そうでした…。予防接種しているのに、中学受験控えた娘がインフルなってひと騒動ありましたわ(とほほ)。

    そして、今年はアズさんの色で溢れた多肉ブログで目の保養&心の安らぎをたくさん頂きました~。私のブログにコメントまで頂いてほんとありがとうございました!来年も、憧れブログとして愛読させていただきます!

    アズさんとアズさんご家族が、穏やかで良い年末年始を迎えられますように。

    ( 18:40 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    うふふ。。。香川でも狩ってるし~(*ノε` )σ
    しかも、まだ狩りに行くつもりなんだね~!!

    園芸店は休みに入ると思うから、HC回りしかないだろうねぇ~
    素敵な子と出会えますように!!ヽ(*^ω^*)ノ

    ( 19:21 )

  3. むっちり | -

    はーん香川でも多肉脳w
    病み上がりなのにーwww
    ミニベルはほんとかわいい赤になるよー!
    ジェイドはうちにもあるけどけっこうデカくなるー
    お正月は寒くなりそうだから家の多肉がちょっと心配やねー
    あたいも3日くらいにはちょっとゆっくり多肉を愛でたい(。-∀-。)

    ( 14:10 )

  4. こんばんは。

    元気に復活されて、多肉狩られてるし♪
    お元気そうで何よりですー。
    旦那さんのご実家、香川だったんですね!!
    私の叔母(母の実家)も香川なんですー。
    この年始には行けそうにないんですが、勝手に親近感(笑)
    香川で多肉狩り羨ましいですーヾ(*´∀`*)ノ゛

    ( 21:04 )

  5. ぶるぐり。(blugri) | -

    No title

    おはようございますー(∩´∀`∩)

    香川遠いな~(*'ω'*)多肉探し楽しそうっ

    ミニベル凄く可愛いですねっ
    初めてみたので、
    リトルビューティーに似てるなーって
    思いました!サイズも小型ですか?
    はさきのピンクが何とも可愛いですね(〃∀〃)


    帰省中も多肉狩りなんて、
    素敵すぎます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    ( 09:54 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >姫花きりんさん

    四国行って帰ってきましたよー!
    今年はホントに寒かったーー!
    私の四国のイメージは、結婚するまでは、温暖で過ごしやすい場所
    だったんだけど、夏は暑いし冬は寒いし、全然違った(笑)。

    うちは去年お姉ちゃんがインフルをやって、その時は誰にも移らなかったんですが
    今回、下の子がなったんで、アウトでしたー;;
    寝るときお休みチューとかしてたら、そりゃ移りますわ^^;

    今年は健康に過ごしたいものです^^
    今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

    ( 10:02 )

  7. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    うふふ… 香川でも狩ってきちゃったよぉ~^^
    向こうは道端の多肉ちゃんがとても多いので、お散歩も楽しかったよ♪

    地元の園芸店情報はなかなか手に入らずー><;

    ( 10:05 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >むっちぃ

    そうそう、向こうでも~~ 多肉脳~~w
    病み上がりだし多肉位見てもばちあたらんじゃろー♪

    ミニベル茎立ちがかわいいでしょ♪そんなに赤くなるんね~!
    楽しみ~^^

    ジェイドボンドとジェイドポイントってのは、同じなのかね、別なのかねえ??

    ( 10:25 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >sayuさん

    おほほほ 狩りますよ狩りますよぉ~~♪

    叔母様のおうちが香川とは!
    香川は狭いから、結構近くかもしれませんね~^^
    それにしても香川は寒かったですよー…。
    ゴーゴーに吹雪いてて笑っちゃいました^^;
    積もらなかっただけましかもしれません。

    ( 10:26 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    なかなか香川、行かないよね普通^^;
    私も結婚して初めて足を踏み入れましたよ!
    うどんはホントに美味しいよ~♪

    ミニベルは、リトルビューティーより全然大きい感じ!です。
    なんだろうなあ… レズリーとの方が、形もサイズ感も近いかも??
    茎立ちしてるのいっつもカットしちゃうので、
    今回はこのまま育ててみようと思ってるよ~♪

    ( 10:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事