


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



週末はまた寒波 来週はさらに強烈な寒波も



ですってよ。



だれじゃ。暖冬って予報したのはーーっ  (╬♛益♛ )






…と、激おこぷんぷん丸(すでに古い)になりつつも、
昨日狩った多肉ちゃん♪




020_20141211202847763.jpg



えへ。


持ってるのばっかりですよ\(^o^)/



今回は、多肉の地植えや、玄関先に予定しているグラプト寄せのために使いたい
多肉をメインに買って来ました。
でも持ってない子もちょっとだけお迎え^^



015_2014121120281709e.jpg

持ってない子 その1
ミルキーウェイ。セダムかな。セダムでしょう。うん、セダム。





012_20141211202819152.jpg

持ってない子その2。イリア。
色があまりに綺麗で購入>w<






以下、持ってる子。

014_2014121120282285b.jpg

もりもりロッティー。
カクトロコの小さなロッティーを一つもってましたが、
もりもりっぷりが可愛くてついつい購入♡
先住ロッティーさんみたいに、良く日に当てて紅葉させたいな~。




013_201412112028217b8.jpg

姫秋麗。また買った…(笑)。





011_201412112028185eb.jpg

プロリフェラ。また買(以下略




他、七福神×3、ブロンズ姫、火祭り。
七福神と火祭りは地植えにしたいな~と思ってます^^


来年は庭に多肉地植えを進めたいなと。
冬、庭で耐えてもらう多肉達は、来年の多肉庭化への実験も兼ねてます∠(`・ω・´)



頑張れ庭多肉!冬至を挟んだ前後2ヶ月間、日照3時間で頑張れーーっw



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    No title

    こんばんはー☆

    ミルキーウェイ、実物見たことないので
    いつもサイトのしか見たことないのですが、
    アズさんのブログで拝見すると
    なぜかメチャメチャ可愛く見えてしまう。。。
    いやいや、実際に可愛いのでしょうね❤

    ヒメシュウレイにプロリ・・・
    思わずニンマリしちゃいましたw
    いやーロッティも。。。こんなモリモリしてたら
    つい手が出ちゃいますよね!!!

    ( 23:28 )

  2. MARRY26 | -

    (*´∀`*)☆

    ロッティー・姫秋麗・プロリフェラ…ですと??
    ちっこいモコモコ好きの私には
    最高のチョイスですよ~!! 
    可愛いのがいれば、抵抗できないよね♪

    ところでバニラシフォンは…いなかった…のね。
    バタバタしてて多肉ショップ行けてないんだけど
    この時期には出回らないのかな…(*´ε`*)

    ( 08:33 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    ミルキーウェイはすごいかわいくて、見逃せませんでした~っ(≧▽≦)
    ヒスパニカムとかとはまた違う、この色の薄いかわいさよ。
    なんかもっとピンクい写真もあるよね、ネット上だと。
    この色だと、確かにこの後ピンクになりそうな気もするね~。
    よく日に当てて観察してみるね^^
    増えたら送りまーす♪


    もーねー、この人また買ってんのよ。持ってんのに。
    丼も着々と大きくなってきてるのに。
    病気ですね、病気。

    ( 10:08 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >MARRY26さん

    おおー!ちっこいもこもこ好き!?
    ロッティーは頭大分いっぱいだから、送ろうか~!?
    もっと色がきれいになってからの方がいいかな^^
    また連絡するねー!!嫌でも送るからっw

    バニラシフォンは、一つだけあったんだけど、
    ちょっとあまり状態が良くなかったので見送ったよ。
    いきつけの園芸店でも、全然見かけないし…。
    焦らず、かわいい子との出会いを待つことにするわ^^

    ( 10:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

