


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日はお姉ちゃんの個人面談だったのでお仕事はお休み~^^
天気もよかったので、午前中は多肉見回り&写真♪
そして午後は半年振りに、河野自然園へ行ってきました!


今日は初めて子無しでいったので、写真撮れました~


023_20141209171540e46.jpg

いや~~。いい景色。
子供の頃、この辺に住んでいたので、この景色は懐かしいです。
大分開発が進みましたが、今でもしっかり畑が残ってて、初めてここに伺った時は
とても嬉しかったです。いまでもこの景色なんだー!とw


012_20141209171506b5f.jpg

くるっと振り返ると立ち並ぶハウス。
風向きのせいで隠れちゃってるけど、緑のノボリには「多肉植物、花苗販売中」的な事が
ちゃんと書いてあるのです~。



022_20141209171540703.jpg

立派な地植え秋麗さんがお出迎え!
うちも地植えしたーいせっせと増産せねば…。


011_20141209171515c12.jpg

あ~~ 目の保養(*´Д`)=3

こういう大きな鉢にどっさり植え込むのも、いいなあ。




021_2014120917153885f.jpg

この紫ちゃんはなんだろなー。





IMG_1506.jpg

ハウスの中はこんな感じ!多肉が沢山揃ってますよ~^^





014_20141209171510e48.jpg

ハウス内にもいたるところに寄せ植えが沢山♪ 
この寄せ植えは前回行った時にも写真撮ったなあ。

比較すると、ミセバヤが大分なりを潜めた模様w




015_2014120917151301a.jpg





020_2014120917153708e.jpg

今回のお目当ては七福神~。
春に地植えにしたいので、3つ購入。




013_20141209171509749.jpg

プロリ養生エリア…!!!!
コレはタマラン。タマランでよーー!!!
後は丼がモリモリするのを待つだけ~♪  って思ってたのに、やっぱり狩ってもたorz
だって捨て置けぬ可愛さなんだものー(*´Д`)=3




DSC_0003_20141209171535e6f.jpg

綴化の高砂の翁 かな…?
BBで見た高砂の翁綴化にとっても良く似ていました。



IMG_0642.jpg

こちらも綴化! これはすごいぞーー!!プッチプチ!!
なんだろうこれ。秋麗な気もするけど…???




IMG_0160.jpg

虹の玉養生エリア。  ううう… よだれ垂れそうです




季節柄、葉牡丹の寄せ植えも多かったです^^

DSC_0004_20141209171559db8.jpg




IMG_1528.jpg

素敵…(*´Д`)





ずら~~~り 葉牡丹。  

IMG_0061.jpg










狩った物は次の記事に♪

IMG_0122.jpg



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    おはようございます☆

    わー!!!!
    プロリ、虹の玉。。。
    これはもうたまらないですね。連れ去ります。

    秋麗の色がきれいですね、露地栽培
    私も憧れです><*

    いつもチビがいると、サボテンとげが危なくて
    手を引いてるもので、ゆっくりとは見れないんですよね。

    ☆アズ☆さんの幸せなひと時~❤
    良かったですね♪

    ( 10:48 )

  2. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    うわぁ~絶景!!
    やばい。。。こんなの見たら狩りに行きたくなるぅ~・゚・(。>Д<。)・゚・

    紫のって、あのパープルドリームでないの?
    似てるような気がするけど。。。
    本物を見たことない私には確定は出来ないけどねぇ~(*´3`*)ゞ

    やっぱ、大きな鉢に植えると大きく育つね~!!
    実家の地植え秋麗もでかくなってたもんな~
    七福神もでかくなりそうだねヽ(≧▽≦)ノ

    ( 13:15 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    おはよ~~^^

    うんうん、たまらないよね~^^
    ホントこの辺の多肉達、大好きです!
    エレガントエケと普及種、どっちかを選べと言われたら、
    やっぱり普及種を選んじゃうわ、私。

    園芸屋さんて、手が届くところに小さなものがたくさん置いてあるから
    なかなか子連れで見るのは難しいですよねー
    雑貨屋ならまだしも、葉っぱとか茎とか千切れたりしたらオシマイだし><;
    うちの4歳でもまだまだキビシイです^^;
    でも女子はうまくすれば園芸好きな子になると思うので、
    がんばって洗脳しましょ♪

    ( 10:38 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ね~!
    絶景かなー 絶景かなーー^^
    ゆぽぽさんがいつも行ってるカクタス広瀬も捨てがたかったんだけどな!
    あそこも、うちから割と近くて♪(でもこっちの方が近い)

    紫の、パープルドリーム…かなあ…??
    うちにあるパープルドリームは、もっと赤紫っぽい気が…
    でもググってみると、こんな感じのパープルドリームも
    あるね~^^
    その場所その場所で姿を変える多肉、本当に面白いね^^

    七福神は根っこがすごい張るから、地植えに相性がいいのでは…!
    と、思いたい。

    ( 10:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

