今日は、16時から多肉。 に敢えて載せなかった子達をいっぱい^^




01_20141205095619382.jpg

雨ざらしメビナとその仲間たち。
ボートレース状態のタマカラも結局ここにずっと置いてあります。
右下がいとうさんのオマケメビナ。左下の葉っぱが一枚なくなっちゃってるけど
やっぱり形がきれいです^^
左下はワタクシのヒップアタックにてポキっと行ってしまったビアホップ… - -; ゴメンヨ


005_20141205095605fc0.jpg

イエローフンバート(スノージェイド)
花芽がモリモリ…!今週ちょっと雨が多かったけど、今日からずっと晴天続きっぽいので
またかわいくなりそう♪



007_20141205095556c6e.jpg

花芽続きで、こちらは樹氷。
いくつ花芽出てるん!  そして向こうに置いてあるクッキーモンスターの缶が怖いww
(ちなみに中には多肉の土が入っておりやす。)




001_201412050956164ad.jpg

庭のモサモサエリア。堪らんです♡




003_201412050956105af.jpg

玉葉がついに本気を出した。
コーラルカーペットは… うーん…w




002_20141205095617b3b.jpg

よせよせセダム。
うっかり2回連続雨ざらしにしてしまったので、パリダムが強烈にモリってしまった( ゚¬゚ )
やっちもーたー( ̄▽ ̄;)  深く挿しなおすかなー…。



019_20141205095539334.jpg

パリダムつながりで、セダムプランターの今を。
勢力図=繁殖力。パリダムおそるべし…。
タイトゴメ好きなんだけど、ほったらかしだとなかなか増えないなー。
チョンパ挿ししなければだめか、やっぱり。



022_20141205095541bfa.jpg

雨をたくさん浴びてムッチムチのルビネ♪
右端で、stilaちゃんから頂いたスマロが巨大化してます…( ̄▽ ̄;)





021_20141205095543c85.jpg

白牡丹缶~。
いずれこの隙間もなくなるでしょう^^
全然写ってないけど、このリメ缶はzukeyoさんの!めちゃめちゃかっこいい!




020_2014120509554510b.jpg

昨日の 下からルビネ を 上から写してみた。
なぜこのルビネは葉っぱがツンツンなんだ?と思ってたけど、上から見てみたら
根元の方のは丸いことが分かりました。
つまり、根っこから遠くなればなるほど、水分が減ってつんつんになる…のか?



006_20141205095550b55.jpg

ジャスミンさんが醜いあひるの子の話を書いてたので、
私も備忘録しちゃおう、ファンクイーン。
いつか、かわいくなる日を夢見て…(笑)。

謎の、ぺったんこ(でも葉っぱはパツパツなのよ)。





最後に乙女達~

004_20141205095607dd0.jpg

これはハンギングに入れた乙女。
ちまたで大人気のサブセシリスが突っ込まれているという謎なハンギング…。




02_2014120509560465a.jpg

雨濡れ!




03_20141205095608da4.jpg

お日様強化で色づき始めた療養缶。




016_20141205095555670.jpg

錦玉園の乙女さんと一緒に^^
今冬中に、このくらいは赤くなるかな~。



017_20141130234236372.jpg

ちょっとねじれてる風に見えるのが面白い。



014_201411302332000c1.jpg

元祖乙女缶。




018_2014120509555255e.jpg

レスリーも姫秋麗もいい感じになってきたよ~。
火祭りの花芽はついに枯れたっぽいので、週末に抜いちゃいます。










023_2014120509554004d.jpg

最後に、相変わらずにぎやかなぶっこみ鉢。
みんな元気だよ~~



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. はじめましてー!(*^^*)

    はじめまして、こんにちは!(#^.^#)
    …実は私、ブログを始める前からアズさんのブログを拝見していて、
    以前本名でコメントさせて頂いたこともありました!(*ノωノ)

    なんだか照れくさくって、今までコメントできなかったのですが(・_・;)…
    今日は大好きな乙女心のお写真が沢山あって、コメントせずにはいられませんでした!!

    昨日ぶるぐりさんに念願のオトメゴコロのカット苗を頂いたので、
    無事発根して、アズさんの乙女たちのように綺麗に成長してほしいです(>_<)
    こんなむちむちでぽっと色づいてくれたらもういうことないのですが…!(*ノωノ)

    突然のコメント、失礼いたしました!これからも更新、楽しみにしています!(*^^*)

    ( 11:09 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    アズさんとこの、メビナは綺麗だな~!!
    うちの子は、また崩壊してしまいました。。。(;´д`)ゞ
    なにか、病気を持ってるのかな~?

    樹氷の花って、こんなになるんだねぇ~!!
    開花楽しみだわ~♪

    ( 18:26 )

  3. 私も癒されました♪

    16時から多肉。最終話の万年草わさわさもよかったけど、
    今日の写真の綺麗さにホント癒されました~♪
    雨上がりはいいねぇ♪
    寒いのガマンして撮ってるアズさんもかわいいなぁ(*^_^*)

    玉葉ちゃんって、そんなに赤くなるの?
    初めてデコさんに送っていただいて、真ミドリなんだけど
    変化をたのしみにするわぁ♪

    ( 20:02 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >あぴこさん

    こんにちは^^ コメント有難う御座います~!
    おおお、ブログをこさえたのですね!という事で早速見に行きましたー!
    コメントできてなくてごめんなさいw スマホからだと
    打つのがね… ヘタで…←オバサン
    そんでもってぶるぐりさんに会ったんですね~!いいないいなー
    ネットで知り合った方と会うのって、楽しいですよね♪
    今まで数々の趣味で、ネットでの友人を作りましたが、
    今でも長くつながっている人もいて(10年以上よ^^)
    ぶるぐりさんとあぴこさんも、そんなつながりになれるといいですね~^^

    乙女心は、カットして土に挿す時、私全く乾かさず
    切った先から土にぶっさしてますが、失敗したことがない
    強健さんなので、絶対に可愛くなると思います♪
    そして、大きくなって来たら是非、カットして増やしちゃいましょー(≧▽≦)

    ( 19:39 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ななんとー!メビナさんが…;;;

    でも、人それぞれ、なぜか相性の悪い多肉ってあると思うんですよね…
    我が家だと春萌とかがそうですわ…orz

    樹氷、なんだかすごいことになってるよね!
    真横むいてるから、ここから花芽が出たらどうなるんだろーか(笑)。
    楽しみですw

    ( 19:43 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >ろみたん

    ねー!雨上がりはいいよねえ^^
    エケベリアだとフーフーしなきゃいけないけど
    (しかもぬらしたことを後悔する) この辺の子達なら
    ぬれてOK万々歳!だもんね^^
    ろみたんだって、サムイの我慢して撮ってるでしょー☆
    タニラーはみんなそうだと思うと、親近感♪

    玉葉、すごいことになってます!
    聞く所によると、朧月と玉葉の交配がブロンズ姫なんだって。
    それを聞くとなんだか納得の玉葉の色。

    ( 19:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事