


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



本日二回目の更新。

16時から多肉。最終話です。



  
  16時から多肉。第一話
  16時から多肉。第二話
  16時から多肉。第三話
  そして、ぶるぐり。さんの素敵便の記事はこちら♪






023_20141130234334c54.jpg

上から 斑入り丸葉万年草。
さすがに寒くなってきて、下の方の葉っぱが茶色くなって取れたりしてます。


022_20141130234332443.jpg

でも真上から見てみると、新しい芽もたくさん出てきてるよ~。
さすがに春~夏のようにメキメキ大きくはならないけど、
この調子なら、放っておいてもちゃんと冬も越せるような気がする。
…ので、このまま放置





024_20141130234327523.jpg

下からルビネ。
ここのルビネは本当に笑えるほど緑だなあ…。お、おかしい…。
コーラルカーペットも…。 おかしいな…^^;
グリーンカーペットの間違いじゃね?





011_20141130235736001.jpg

黄緑色が可愛くて買った、オルビキュラリス。クラッスラだそう。
子持ち蓮華みたいにランナーがピュンピュン出てます^^
子持ち蓮華はもう見る影もなく縮こまってるけど、オルビキュラリスは
寒さには結構強いのかな…? 
葉っぱも意外と肉厚で、ちょっと存在感あります。






あれ、意外とちょっとしかなかった(;゜Д゜)

16時から多肉。はこれにて終了!
明日はあえて別枠として取っておいた子(エケじゃないけど、私にとっては
とってもキャワユイのです♡)や、IGの最近のpicを更新します♪
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。(blugri) | -

    こんにちは♪

    可愛いルビネ☆めっちゃミドリンw

    我が家、頂いたルビネさんは
    ルビー色維持してくれています☆
    (でも、我が家先住で緑んな多肉もいっぱいあるので、
    いつまで維持できるか自信がないです。汗)

    オルビキュラリス!今日行ったホムセンに有りました^^@
    元気にランナー出していました、
    この時期でも元気な多肉ちゃんなんですね♪

    別枠のかわいこちゃん楽しみにしています♪

    ( 17:23 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    ねー めっちゃみどりん だよね(笑)
    この子は割と新しい子なので、ミドリンなのかもしれん…
    あ、でもあれだ、送ったルビネさんと一緒に買った子!
    二つ買ったうちの一つを先にここに植えて、
    送った子はずっとチビポットのままだったのよ。不思議…。

    ルビネさんは日が当たれば紫に、
    日が減れば緑に、
    水が減ればホッソリに、
    水を吸えばぷくぷくに、  なるので、
    この辺をうまく調節できれば、ぷっくりな紫が完成するのでは!
    と、8か月間ルビネを観察した私なりの結論ですw


    別枠かわいこちゃん、是非見たってください♪ 乙女~ヽ(・∀・)ノ

    ( 15:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

