


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨晩も、子供が寝た後エケたちをのんびり眺めてました。


チワワエンシスをじろじろ見比べ~。



チワワ1号。

012_20141128000439aef.jpg

夏前に植え替えた時に根が張れず、土にポンと置かれた状態で夏を越した子。
(その時の様子はこちら☆
すっかり息を吹き返しました!!

すごいなーー すごいなーー ちゃんと可愛くなってる~~(≧▽≦)



外側の、夏前から残っている葉っぱもかなりカッチリとしてて、
かなりの力強さを感じます。




011_20141128000438bc4.jpg

チワワ2号。
stilaちゃんから贈っていただいた、錦玉園のチワワ♡
流石の可愛さ

横浜は今は最高気温が20度弱、最低気温が10度弱 な感じで過ごしやすいので、
多肉達も割とお水欲しがりな感じ。
なので、よくよく観察しつつ、ちょいちょい水をやってます。




013_2014112800044176d.jpg

こちらは寄せ植えのチワワ三号。



…ん?? 


なんかおかしくない?







014_2014112800044257b.jpg


正面から。




…。






葉っぱを一枚引っ張ってみた。

015_20141128000436864.jpg


……( ̄▽ ̄;)







016_20141128000454c13.jpg


はい、バラバラ事件~~orz






水が残っちゃってたかなー - -;;;;
結構気を付けてたんだけど…。






019_20141128000458af4.jpg

他の子達はみんな元気でツヤツヤなのにぃ~^^;

ああいう形は溜まりやすいのかなあ…?






これだけじゃなんなので。

018_201411280004589b1.jpg

先日作ったクリスマス寄せ
上の方のシルバーフォールは怪しげな雰囲気だけど、下の方のはきちんと水を
吸ってくれてるみたい~


お水辛めでもOKなグリーンと多肉の寄せ植え、はまりそうです^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. りんか | -

    No title

    こんにちはー

    コメントありがとうございました!めちゃうれしかったです^^

    うちに今、狩ったチワワちゃんが届いたとこです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ちょうど記事にされてるのを読んでる時でしたピンポーンってwww

    即、箱開けました~めちゃ可愛いですね(≧∀≦)

    ☆アズ☆さんとこのチワワちゃんもこのまま完全復活してくれるといいですね!

    中心部が綺麗なので大丈夫かな^^


    水やり後、気を付けていても・・・な時ありますよね(^^;)

    バラバラ事件、古紫で経験しましたw

    あっという間の出来事でしたw

    ( 15:01 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:11 )

  3. デコ | -

    うわわ・・・!!

    うちでは、メビナがまた崩壊しつつありますが、
    コチラはいつでも手に入る子だからいいけど、
    なかなかお目にかかれないチワワさんが~・゚・(。>Д<。)・゚・

    これ以上ばらけないで、復活してくれることを願っております!!
    がんばれチワワ~!!

    ( 23:31 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >りんかさん

    こんにちは~!お立ち寄りありがとうございました(≧▽≦)
    やっちまいましたよ、チワワ…;;;;
    手にする人もいれば、バラバラにする人もいる。ああ無情。
    葉挿しに取っておけるかと思ったけど、それもダメでしたー。ショボン
    療養チワワはなんとなく大丈夫そうな気がしますが、
    この子夏はホントやばかったですよw

    バラバラ事件みな体験してますね( ̄▽ ̄;)
    そう、ホントあっという間!え、一日で!? っていう…。

    ( 11:25 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >Oさん

    一瞬でバラバラになりますね…( ̄▽ ̄;)
    白牡丹も、一度だけですが経験ありです。
    そして棒になった白牡丹から、今はお子ちゃまが頑張ってます♪
    そこが多肉のかわゆいところなのですが!

    買う方としても、なかなかドキドキです…( ̄▽ ̄;)

    ( 11:26 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    ちょとまてちょとまてーーー メビナ崩壊!?
    やっぱりその家その家で全然違うのですかねー
    うちはメビナは、夏の帰省中(1週間以上!)に一つぺしゃんこに
    なった以外は、雨ざらしで放置でも大丈夫だよ~!
    でも今回のチワワはあかんかった^^;

    ていうか、このバラバラを見た瞬間にデコさんのことを
    思い出したよ、ああ… 手に入りにくいって言ってたのに…
    これを載せたらデコさん泣いてしまうんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

    ( 11:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

