IGにある、「夜の多肉部」。

夜の多肉写真を撮ってアップしよう! という、素敵な部活動♪




ここんとこ忙しくて、なかなか多肉写真を撮れなくて、
うっぷんがたまってしまったので、雨の止んだスキを見て、一眼で
たった10分とはいえ、カメラを構えると心が落ち着く~~^^
カメラ好きでよかった…

なので、今日は部活用に昨日の夜撮った写真をズラズラアップ. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚






001_20141127094818a66.jpg

ラウリンゼ。
りりしい横からのお姿。



005_20141127094758b8c.jpg

こちらはロウルサンコ産ローラ。
デレッセーナとよく似ているという話ですが、確かによく似てるよね…
もっとじっくり観察したいなー。ああ… 平日の休みが欲しい…
12月8日までおあずけかー。(娘の面談の日で有給予定なのですww)




006_201411270947573d3.jpg

狩った時とはだいぶ装いが変わってしまった大盃宴。
(過去の大盃宴の変遷はこちら☆
↑あれ、なんか過去の記事の画像エラー出てますね…。そのうち復帰するかなあ??

最近ちょっとムッチリしてきました。
買った時の姿にはもう戻せないと思うけど、今の姿でのかわいさを
追及してみようかな とw



01_20141127094816ca6.jpg

野バラの精。すごいかわいい… 好きっす。




03_201411270948017f9.jpg

ロウルサンコ産 シャンパンライム。(春萌錦)
今まで数々の春萌をダメにしてきたワタクシですが( ̄▽ ̄;)
今回は大丈夫そう!  だってめっちゃ過保護にしてるもの(笑)。

うりうりさんのアドバイスのおかげで、結構ささっと根が張ってくれたので、
カット苗購入も前ほど躊躇しないですむようになったカモーヽ(・∀・)ノ




004_20141127094800593.jpg

こちらも過保護組のホワイトゴースト。
なかなかうまく、ボールのように丸くはならないけど、葉数が強烈に増えて
別の方向にエレガントになりつつあります…。
そろそろ素焼き鉢に植え変えたいけど、うまくいってるのは
スリット鉢だからかなあという気も…。
悩む。悩みつつ冬になってしまいそう。なるな、こりゃ。





016_20141127101225ef8.jpg

お日様強化で3階ベランダへ移動した乙女鉢その2。
ちょっと電気でテカってしまって分かりづらいけど、ムチプリになってきましたよ~^^

003_201407160933235f1.jpg

7月に作った時はコレ。
その後他の鉢から徒長した子達を(主に虹の玉…)集めて、雨ざらし管理してました。



003_20141127094802bf1.jpg

オーロラ。


02_20141127094811ba5.jpg

虹の玉。いい艶っぷり。



002_20141127094814ead.jpg

乙女心。期待できる雰囲気♪



乙女鉢の様子はひと月後にまたご報告しまーす^^








ちょっとぶれちゃったけど…

000_20141127094809459.jpg

こんな感じで、シート下で雨をしのいでます。
かわゆすー。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. No title

    夜の多肉部ぅー!!!何たる極み!すてき❤

    いつ見ても、ぷりぷりで可愛い
    アズさん宅のセダムちゃんたち~。

    特にオトメゴコロは
    激しくかわゆすですー!!!!

    ( 18:35 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    そうよ~ 極みよ~~^^
    ぶるぐり。さんも、インスタグラムやろうよ~♪

    乙女心さん、雨続きでまたまたムチプリ爆走中よ♡
    雨上がりが楽しみ~^^

    ( 11:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事