001_20141121123710e87.jpg


かなり久しぶりに、しっかりと雨が降りました。
お庭組はもちろん雨ざらし~。
そして3階ベランダエケベリア、カバーもしてなかったのでみんなびっそりw




01_201411211237097bd.jpg

初代 乙女缶、みんなプリプリ 色もかわいい^^
二代目 乙女缶はお日様強化で3階ベランダへ~。
先週末に移動したときは真緑の状態だったけど、
あと1週間位でお見せ出来る感じになりそう。





000_2014112009493787d.jpg

アメジスチヌム
お粉が禿げたところから見える本体の色…!! かわゆいー(≧▽≦)
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    こんばんは^^@

    ムチプリで、すごく可愛いですね!!
    私も雨ざらし多肉さんは、比較的健康的に
    凄く張りがでて気に入っているものの、

    アズさんのお写真見ると、
    うわー・・・・☆彡素敵。。。
    ってなります❤
    なんというか、カラフルで可愛いです^^@

    前に、すでにご自宅に
    可愛すぎる乙女がいるはずなのにw
    バザールで乙女ちゃんを狩ってた
    アズさんに影響を受けてしまってかw
    つい昨日乙女心、ネットでポチしてしまいましたorz
    今あるのを可愛がらねば~と思いつつ、
    囲まれたいという欲に負けてしまいました><爆

    でも凄く今楽しみです^^@へへへ



    ( 18:01 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    みんな、雨を浴びて気持ち良さそうだね~d(ゝ∀・*)
    さらに、ムチムチさんが増えてそう~♪

    アメジスチヌムって、お粉がはげると結構赤いんだね~!!
    淡いピンクってイメージがあったけど
    結構派手な子なんだ~(*≧m≦) かわいい!!

    ( 19:45 )

  3. こんばんはー

    どれも色鮮やかでかわいいですねー。
    プリプリに育てるのって、雨がかかっちゃう方がいいかんじですか?
    まだ怖くて雨にあてたことがなく、軒下管理なのですが
    雨のあとのプリプリってよく見かけるので気になってて・・・。
    そしてアメジスチヌム。かわいいです!!
    また多肉欲がどんどん湧いてきましたw

    リンクしていただいてとっても嬉しいです。
    ありがとうございますo(>Д<。*)ノ゚

    ( 22:54 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    やっぱり雨ざらし、いいですよね~^^ムフムフ
    エケベリアはちょっと雨ざらしは難しいかもしれないけど…
    雨ざらし放置できる子は、できる限りそうしたいっ♪

    いやいや、乙女ちゃんは何人いてもかわいいでしょ~^^
    ポチろうぜーポチろうぜー
    そして来年はゴンゴンカットしてどんどん増やしましょ☆
    うちも今年散々増やしたもの~ふふふw

    ( 10:21 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    やっぱり雨ざらしはいいよねえ~^^
    余計なこと考えなくて済むので(笑)!

    アメジスチヌム、びっくりの赤さだったよ!
    みんなもっと薄いのかな??
    今後どうなるか、よく観察しとくね~♪

    例の物、ちょっと雨続きなので、今日雨が止んだ後、
    明日明後日と日に当ててから送ります!しばし待たれよ!

    ( 10:38 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >sayuさん

    そう、それを私も知りたい!
    ムチプリに育てる方法…(≧▽≦)

    ムチムチは、やっぱり、水分だと思うのですよ~。
    で、しっかり葉っぱが詰まってる方がいいわけだから、
    徒長しないように十分に日に当てる。
    そして、葉っぱが開かないように、水はけと風通しで
    しっかり乾かす… という感じかなあと思っているのですが
    どうなんだろう、誰か教えて欲しい(笑)ですw

    ( 12:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事