


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



001_201411200949383fa.jpg

よせよせセダムなう。あんまり変わってないかなーと思ってたけど、結構変わってた。
ゆっくりだけどモリモリになってきてるのと、日当たりが悪くて虹の玉の紅葉が取れたww

寄せ植えした時↓

005_20141003201255e54.jpg

あれ、オーロラは逆に紅葉が進んでる気が…。
虹の玉の紅葉が取れてきちゃったのって、単純に隣のパリダムの影に
なってるから なのかも…( ̄▽ ̄;)



003_20141120094451997.jpg

乙女心が、恋心みたいな謎の色の付き方してますw
相変わらずピントは行方不明…。
奥のハンメリーの葉っぱがキュキュキュとなっててかわいい^^  そして外側の葉っぱが
シワッテルww  我が家の辛い管理(ただ単に野ざらしで水をやってないだけ^^;)が
うかがい知れますねー テヘ





005_20141120094437d39.jpg

一番かわいい乙女心。君はどこまでかわいくなるのか!






02_20141120094452357.jpg






手前は先輩タニラーさんから頂いた、スターライト。
限りなくメビナに似ている と、最初は思ってたんだけど、
こうやってよく見てみると、やっぱりなんか違う気がする。
フチのところが、ピンクの他にも、薄く明るい黄緑?みたいになってるのが、
メビナにはないところかなーと。

あ、奥で頑張って赤くなりかけてるのはレティジアですヽ(・∀・)ノ



002_201411200944543a0.jpg

スターライト、真上から、別の時間帯で。

どうでしょ??




03_2014112009444952a.jpg

ピンクプリティの脇芽さん。
同じようなタイミングで脇芽出したマーガレットレッピンと比べると、ずいぶん成長が
おそいなあー なんて思ったけど、頭ついてるから当然か。 ということに、
さっき気が付いた

そして安定のしわっしわの葉っぱ(笑)!
流石にお水あげました、たっぷりと~♪






01_201411200944483dc.jpg

ロウルサンコさんで買ったグリーングッデスのカット苗も、ちょっとらしくなってきました^^
見れば見るほど、面白い形の葉っぱw
お皿?みたい。

届いた時と比べたらそりゃ可愛くなりましたよー(≧▽≦) ほれ!

006_201410070929077da.jpg

結構根っこが出るのは早かった気がします。
一緒に買った桃月はいまだに根が張りきらずグラグラしてるもの。



006_201411200944357db.jpg

娘のゴーラム。ちょっと明るい色になってきたかなー。
娘的には、もっともっと紅葉して欲しいみたい。私もだけど。




007_20141120094434613.jpg

カブさんとstilaちゃんからの頂き苗を植えた缶。
まだ青々しいですw  天竺のザラッとした色味がなかなかいい味かも♪





004_20141120094431df2.jpg

元気がなかったので寄せ植えしなおしたパリダプリンス。
姫を回りに侍らせて、王子としての威厳を取り戻しつつあります







最後に…

016_201411200944325a3.jpg

入れたものがなぜかすべて巨大化するという、謎の鉢 通称療養鉢。
つか、あまりに巨大化しすぎて療養も何もない気が

最初はみんな弱ってたんですけど(除・ブラックプリンス) 元気を取り戻しすぎたか…。


どうしようかなーと思っているうちにデカくなりすぎて、しかももうすぐ冬。
とりあえず… 先送りする? しちゃう?←いつものパターン



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    こんにちは♪

    セダムのよせよせ、憧れます。ほんと憧れ~><☆
    カラフルで気持ちがルンルンしますよ~

    素敵なお写真ごちそうさまです♪

    さっきホムセンで女雛(健康的な)を視て帰ってきた
    ところなんですが、スターライトさん。似てますね・・・
    というか、私にはまだ区別がつきません(汗)

    ピンクプリティの子株可愛い~♪^^@

    ( 15:29 )

  2. よせよせ、好き☆

    めっちゃ好みなんですけどぉ~!
    「よせよせ」さん。
    この子たち、挿し木で作ってるの?
    あこがれるわ~♪

    でもさぁ、多肉大先輩だと思ってた☆アズ☆さんが
    初めての冬越しって、やっぱりオドロキ(゜o゜)
    この質、量、迫力、画像のきれいさ。。。
    これからも見習います! 
    ね、先輩♪

    ( 16:55 )

  3. こんばんは。

    よせよせセダムいつ見てもステキです。
    どんどん温度で表情が変わって飽きないですね゜ヾ(・ω・*)ノ
    療養鉢、巨大化するなんて、栄養がぎっしり?!(笑)
    私のチビチビ静夜も入れてもらいたいぐらいですーw
    あとあと。。。リンクさせてください。
    これからも宜しくお願いします。

    ( 21:28 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    セダムのよせよせ、楽しいですよ~!
    まずは小さいサイズから、是非♪
    ピンセットでつんつん詰め込んでくの、無心になります…w

    そう!メビナとスターライト、似てます!w
    でも、やっぱりよく見ると違います、と、思う。
    けど両方持ってて見比べないと、分からないかも~^^;

    ピンクプリティも頭カットしたら脇が早く育つかも…
    いやでもさすがにそれだけの理由でカットしたらかわいそうか^^;

    ( 15:14 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >ろみたんさん

    よせよせは、ほぼ全部挿し木ですー!
    千切って挿す、ちぎって挿す、それだけです!簡単(笑)!

    全然、ろみたんさんの方がはるかに大先輩ですよ~~っ(≧▽≦)
    初めての夏、翻弄されました…w
    そして初めての冬… でも冬の方が簡単とみんな言いますよね。
    うちは横浜なんで、東京よりは暖かいので、
    割と楽観視してます~。ね、先輩~^^

    ( 15:16 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >sayuさん

    そうですね~^^ ホントみてて飽きない♡
    昨日雨にしっかりあたったので、今日はのびのびしてるかな~と
    妄想してます♪
    療養鉢はヤバいですよ…。お勧めできません…(笑)
    だって可愛くならないんだもん;; はやく解体せねば( ̄▽ ̄;)

    リンクありがとうございます~!こちらもリンクさせてくださいね^^

    ( 15:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

