洗濯物を干しつつ~の合間合間で、クリスマスな寄せ植えを作りました^^

000_20141117091830ab7.jpg



セリアで買ったアイアンの入れ物に、ココヤシファイバーと水苔を詰めての寄せ植え。
園芸店でいい感じの赤になっていたブロンズ姫と、赤いツンツンが凄くクリスマスっぽい
(と私は勝手に思ってる)野バラの精が主人公で、雰囲気作りのアクセントに
少なめお水で管理できそうなシルバーフォールをプラスしました。

まー かなり無理やり寄せたので、上手く根付くか心配なんですが^^;
シルバーフォールがもし枯れたら、何かかわりのセダムを突っ込みます。





001_20141117091834e25.jpg

黄緑色は、この前のビッグバザールで買ったイエローフンバート(スノージェイド?)の
子供さん。子供沢山がかわいいからこのままに…とか言っておいて早々に
カットしてしまったwww

ピンクはビラレンス。

花うららみたいな子は、 花うらら×ラウリンゼ。




01_201411170918331b9.jpg

まだ横たえておいてあります。
明日か明後日辺り、水の入ったトレーに少し浸してお水あげてみようかな。
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ぶるぐり。 | -

    おはようございます☆

    うわー可愛い寄せ植え♪

    うわぁっっと広がった感じの寄せ植えが
    凄い好みなので朝から萌え萌えみていました。

    ミズゴケの寄せ植え、今度挑戦してみようかと思ってたんですが、
    水やりはどうするのかと・・・

    下から吸水されるんですね^^@なるほどー☆

    ( 11:50 )

  2. MARRY26 | -

    (*´ε`*)

    わ~~
    アズさんの所のコは、どのコもそれぞれ
    良いお色だな(*≧m≦*)
    ↓下のリトルジェムも、紅葉することさえ知らなかった…
    ウチのコは グリングリンのグリーンなので。
    ピンクがハッキリすると、寄せ植えが見違えますね♪
    私は…雑貨で赤を足すとします…(*´ε`*)。

    ( 23:42 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    リトルジェム、かわいいでしょ!?
    ビックリだよね。私もこの姿を見て、「ああ、ちゃんと紅葉するんだなあー」て
    思ったというか…^^;
    色んな色をいっぱい詰め込んでかわいい寄せ植え楽しみたいね~♪
    そして夏にはまたド緑に…orz

    ( 10:32 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    水苔のやつは、普通に水あげちゃって大丈夫ですよ~~!
    下から給水しようかと思ってたけど、結局普通に上からジャバジャバ
    かけてしまった…( ̄▽ ̄;)
    まあでも、モリモリに差し込んで作ったタブローとかに
    水をやる場合は、横からジョーロ挿しこめないと思うので、
    水を張ったタライに浸してやるのがいいかな~と思います。
    で、2週間~長くても1か月くらいで根付くと思うので、
    そうすると立てかけることもできるかな~と。思う。多分(笑)。

    ( 10:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事