


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日の続き、置き去り多肉でございます。





007_201411120937315aa.jpg

デービットがなんだかすごい。こんなに赤くなる子だったのね。






016_201411120937284e0.jpg

こちらは玄関先のハンギング。
ピンクのかわいこちゃんがチラホラと~
ん?かわいこちゃんって、今、そういう風には言わないか?古臭い?古い?

昭和の人間なのでご勘弁をw

017_20141112093657179.jpg

というわけで、名前を書いてみました。

ジェイドペンダントは枝垂れる系の子で、うまく育てるとすごく長くなるみたい。
…なんだけど、植え替えるときに猛烈に葉っぱが取れてビックリしましたww
で、なんとか植えたもののすでに葉っぱ半分みたいな状態だったのに、夏に棒になりorz
でも秋から急に復活してきて、かわいこちゃん(笑)になったよー。
♡で囲ったような葉挿しが結構成長してきてるみたいです^^

そして○で囲った名無し多肉。コレ何?我が家では、他に同じ子いなくて。
もしかしたら、むっちぃから貰ったホワイトストーンクロプかも?
これはかわゆい




020_20141112093700b07.jpg

玉葉が、妙に男らしくなった(笑)。
なんか、かっこいいです。
ロンボピロッサ(姫宮)は常に変化なし…。でもカランコエだしなあ…。
真冬は、この寄せ植えからは抜こうかなあ。




006_201411120937269e3.jpg

こちらは、1階の部屋からの眺め。
真冬の寒さ対策で多肉を移動するときは、この部屋に入れる予定です。





たまには葉挿しトレーの全体写真なんかも。
地味だな…^^; カットして仕立て直ししてるのや、寄せ植え待ち子達も混ざってます。
結構大きなサイズにしといたので、葉挿しマニアのそこのあなた(笑)は、
良ければクリックで見てみてください♪

021_20141112093642ab8.jpg






ついでに3階ベランダの写真も^^

001_20141113093115889.jpg

雨避けビニールは見なかったことにして(笑)。


こちらが無印のガーデンラック。
ちょっとお値段は張るけど、我が家は結構風の通りが良くしっかりしたものが
欲しかったので、これを買いました。
左から日当たりエリアが移動してくるので、撮った時間から30分もすれば
さんさんと日に当たります
冬の間は、エケとかはここで過ごしてもらいます。



折角晴れたので、ついでに何枚か。

03.jpg

ロウルサンコ産 パウダーブルー。
葉っぱが反ってるのはどうすれば?
お子様もいるのでちょっとお得感♡ 葉っぱの反りは様子見。




02.jpg

左☆カクトロコ産 アメジスチヌム
右☆ロウルサンコ産 キャンディー

こういう丸っこい系は育てるのが下手なのに買ってしまった…
だって……
だーってだってだって 

かわいいんだもんっ!


買った後、劇的にかわいくなくなってしまったなんとか美人(名前忘れちゃった^^;)が
最近かわいくなってきたので、少し自信を取り戻した模様のワタシw
(調子に乗っているともいう。)




002_20141113093120d07.jpg

紅葉させたくて、置き去りにせずに3階に移動させてみた八千代。
先月のバナナからちょっとおいしそうなバナナになってきた?なってない?どう?

↓先月のバナナ

025.jpg





023_201411120936583aa.jpg

ひたすらデカくなり続ける、ラウイ交配。
どうしようかなーと思いながらも放置してたら、いつの間にかこんなサイズになってしまった。
もういっそ、鉢大きくして、どんどん大きくする方向に振ってみようかな。
このラウイもハンドボールサイズになるかなあ( ̄▽ ̄;)




01.jpg

置いておくだけでかわいくなるすごい多肉。
それが錦玉園のチワワエンシス。Stilaちゃん見てる~?(≧▽≦)
めっちゃかわいくなったよ!

最初にstilaちゃんから頂いたよ とブログに載せた時と比べてるとこんな感じ。

005_201410240952476ea.jpg

葉っぱの詰まり具合よ…





あっ  療養チワワも頑張ってますよ!


000_20141113093133e3a.jpg

中心、割と頑張ってるよねw
いい調子いい調子♪





ではでは^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. こんにちは☆

    たにくずらずら ~ ❤❤うっとり

    もう、
    どれにコメントしていいのかっっ><☆

    ラウイ交配の色具合すっごいカッコいいです!!!
    そして、八千代。
    我が家の一番奇麗な状態の八千代と比べても
    なんですかそのムッチリボデェーーー!!!素敵!

    風通し良く、日当たりも良く、
    ☆アズ☆さんのお庭状況うらやましいですっっ
    我が家は、夏は好いんですが
    冬場は日照り確保がほんと厳しいです・・・^^;

    ( 12:35 )

  2. 今日もお腹いっぱい愛でさせていただきました

    こんにちは~

    かわいこちゃん達、素敵!これから成長が楽しみですね~。美人街道まっしぐらだわ。

    はい、葉挿し大好物の私。画像大画面でじーっくり堪能させていただきます。
    そして、無印のガーデンラック、良いですね~。うちのプラスチックの三段ラックみると…私もカッコイイのが欲しくなります。私も来年まで頑張って多肉育てられたら買いたいなぁ。

    ( 16:12 )

  3. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    ラウイ交配さん、綺麗ですよ~^^
    しかしデカくてよく倒れそうになります 袖が引っ掛かる…。
    八千代は雨ざらしにしてたら、台風とかの雨でぷっくぷくに太って
    こんなになってしまいました^^;
    割と最近、カクトロコのちっこい鉢で買ってきたので、
    水さえあげてれば割とすぐにデカくなる子なのかなー?って気がする。

    うちは日当たり、夏は良すぎて考え物ですよー…
    あと、軒がないから、結構みんな鍛え上げられてるかも( ̄▽ ̄;)


    ( 14:04 )

  4. ☆アズ☆ | -

    >姫花きりん

    葉挿しトレー、もっとサイズは小さいけどみんな育ってるのもあるので、
    そっちを載せればよかったかなーと…^^;
    小さすぎてよくわからんですよね、 棒多肉も混ざってるし(笑)。

    無印のラック、良かったですよ!
    かなりしっかりしてるし、おすすめです~!

    ( 14:05 )

  5. stila | WphriXfM

    No title

    チワワちゃん、緑の濃さがいい感じになっているね~。
    粉ののり具合もグッドォォォォォォォォ。
    療養チワワちゃんも頑張っているのが伝わって応援したくなっちゃうね。

    そして八千代!
    こんなにむっちーなの初めてみたよ。
    こんなに葉が太くなるんだね。
    子供もたくさん出ているようだしいい子ちゃんだーー。

    ( 20:24 [Edit] )

  6. ☆アズ☆ | -

    >stilaちゃん

    すんごいすんごいかわいくなったよ~(≧▽≦)
    ホントに有難う!
    stilaちゃんからチワワ頂いてから、
    療養ちゃんも頑張ってるよ♫ライバル心かも(笑)。

    八千代、カワイイを通り越してすごいことになってるでしょ…
    茎も葉っぱも極太だよ…^^;
    パツンパツンよ。雨ざらしで放置してあったからかなー。

    ( 16:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

