昨日の会場レポに引き続き、今日は日曜日に開催されたビッグバザールで
買った多肉達の写真をアップします^^



買った順番に…




まずは、たにっくん工房さん。

きゅっと締まった質の良い苗が沢山ありました^^
かなり珍しいエケベリアもいっぱいありましたよ~!
お値段も… 珍しいのはなかなかw

そんななか一つお迎え。

1545824_583028871793499_579730466_n_20141111130657134.jpg

ピーコッキー。

あれ、今調べてビックリ
ピーコッキー=プラチナドレス なの??
私が前に店頭で見たプラチナドレスは、もっと葉っぱも色も薄かったけど…
要観察です(≧▽≦)


  あーーー やっぱりピンキーも買えばよかったかなー…  若干後悔中
  ピンクですごいかわいかった…。








お次は みんな大好き 錦玉園さん。



もうね、人垣が 尋常ではなく\(^o^)/
前回初めてビッグバザールに来た時も、すごいわ って思ったけど、
ちょっと非じゃなかったです。
ものすごい暑かったし><;

そんな中、一人一人に丁寧に、笑顔交えて対応していらっしゃった児玉さん、
お客さんからの質問にも(冬どうすればいいですか? とか、水遣り とか、いろいろ)
分かりやすく応えてらっしゃってて、感激でした><


錦玉園さんの多肉のすごいところは、その密な仕上がりもさることながら、
葉っぱに、薬や水の後が一切ない ところかなと、私は思います。




152729_1746253592_159large_20141111130658f28.jpg

今回お迎えした子達。

エケベリアもたくさんありましたし、綴化ものもちょこちょこあって
心くすぐられましたが(高砂の翁の綴化はすごかったです!! ドピンク…!!)
最終的にはこんな感じに収まりました。




016_201411111307220f9.jpg

みんな大好き、乙女心♡
やばかわです。 ご飯三杯いける。ずっと眺めてたい…。






017_201411111307212c3.jpg

Maialen。
どうやらマッコスらしいです。
児玉さんのこだわりで、英語名で入ってきたものには、たとえ日本語名があっても
そちらに変更せずに売るというのがあるらしいです。

018_20141111130719cbc.jpg

足元にも子供がワサワサだよ~~ヽ(・∀・)ノ

左右の大きな両手を、切るかどうか、悩むw
どっちがいいか、ご意見募集☆




20140107152728-0001_201411111306549f8.jpg

イエローフンバート。
どうやらスノージェイドと同じらしいです。え、これがジェイド!?!?



005_201411111328108c0.jpg

あ、でもこっちから見ると確かにスノージェイドかも。
スノージェイドって確か、ハンメリーっていう名前でも流通してますよね??
何気に謎が多い多肉だ。







006_20141111132937237.jpg

樹氷。
前から欲しかったのです。 カワイイすぎるでしょこの色…(*´Д`)



007_20141111130716f29.jpg

こちらも小さなお子様有^^
横に突き出してるサイズと同じくらいになるには、いかほどかかるんでしょう。




42932817_201411111306553ec.jpg

錦玉園最後はこれ。
なんだか分かります?この多肉。
私はわかりませんでした(笑)。


実はグリーンペットです。



あ、ありえない…!!! 何をどうしたらこんなになるんだー( ̄ii ̄;) ハナヂ
うちにもありますけど、グリーンペット。こんなきれいにネジネジなりませんて…。
ねじりが伸びる前に切って寄せ植えにぶっこんでるせいかもしれないけど^^;



錦玉園さんはこんな感じでした~♪







最後に、会場の奥、錦玉園さんのちょうど対面の位置に出展されてた
生産者さんのブース。

こちらも、ギュッと引き締まり、ほどほどの大きさに成長したとても良質の苗が
沢山ありました!
コピペコピペしたみたいに綺麗に並ぶエケベリアにちょっと感動…。



019_2014111113071859a.jpg

大きい苗を3つ、小さい苗を3つ^^





021_201411111307119d1.jpg

ラウ165。
この名前の由来が知りたい。なんか機械っぽいよね。
お子さんは3人ほど^^




022_20141111130709feb.jpg

シルバースター。
ネームタグには、 シルバースター☆ と書いてありました。 お茶目~^^
もうね、ポットに ぎっちぎち。ぎゅーぎゅーに詰まってます。
どうしようかな。とりあえず、スポット抜いて植え替えてみる…???




020_201411111307049bd.jpg

ブラッドブリアナ。=秋宴 らしい??
葉っぱの数がすごいです…!!!




024_20141111130706690.jpg

ケッセルリンギアナ。

葉っぱがムックムクになるっぽいので、それが見てみたくて買いました。
うまくムクムクになってくれるかなー。




023_20141111130708fc6.jpg

澄江。

935さんのブログでよく登場されてて気になっていたので、お一つお持ち帰りしてみた。
立派な澄江さんになるといいな~。




025_20141111130652afc.jpg

丸葉紅司。
たまには、こういうのも…。カブさんが買ってらしたので、買ってみましたw







最後に…

その生産者さんのお店にあった、特大ラウリンゼ。
店主様から直に許可をいただいたので、ありがたく載せさせていただきます…!
(ありがとうございます!!)

20140131123402-0001_20141111131023841.jpg





すごいぜよ…!!!!(≧▽≦)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

    鼻血ぶー!
    (*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

    ヤバすぎです。
    いや、どれも素敵なんですが

    あんなに可愛い乙女心を
    育てるアズさんが、
    さらに可愛い乙女心を狩っていらっしゃる(笑)
    素敵すぎですっ。

    万歳 多肉可愛いですよね。
    我が家にも万歳いるんですが、
    可愛くて、切れなくて(笑)
    母体の株がすぐにシオッシオです(笑)

    ( 15:35 )

  2. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    すげ~!!!!!
    どれも可愛いねぇ~ ヨダレもの。。。(σ≧∀≦)σ

    こんなに、いっぱい狩っちゃうと
    眺めずにはいられないね~♪

    ( 20:52 )

  3. stila | R1CoSy42

    No title

    たくさんの新たな出会いがあったのねん。
    私も密かに今年はビッグバザールに行きたいと思っていたけどまさかの病床。
    気付けば過ぎていたよ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    そして錦玉園マジック炸裂な多肉ばかりだね。
    どれもかわいいよ!
    アズちゃんがお持ち帰りしたい気持ちがよーく分かる!

    ( 22:13 [Edit] )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    鼻血ぶーですーー( ̄ii ̄)
    もう、カワイイすぎて我慢が出来ませんでしたブフー
    そうなの、乙女心がもうカワイイすぎて(しかもこれで400エン)
    買ってしまいましたw
    脇から出てきた子をそのままにしてあるから余計にかわいく見えるのかなー
    私もやってみようかな と。

    バンザイ多肉、かわいいすーw
    私は増やしたくなったり、あとは寄せ植えに入れたりしたくなっちゃって
    割とカットしちゃう派。でもこれあまりにもバンザイなので、
    流石にしばらくこれで眺めようかと思います♪

    ( 11:30 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    やっぱり錦玉園はすごい!児玉さんはすごいです!
    もうその一言に尽きました…!

    ( 11:31 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >stilaちゃん

    体調大丈夫ー? 秋は崩れやすいよね、天気も体調も…。
    お大事にしてね。いつかstilaちゃんと一緒に狩りに行きたい♪
    折角近いんだから、是非♡

    錦玉園はホントマジック!!
    マジックと、愛情だなと、今回児玉さんを拝見して
    改めて思ったよー。

    ( 11:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事