


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~^^


週末~週明けと、雨続きの天気予報だったけど、
実際向かえてみたら、案外持ちこたえてるんじゃないかなあ。





さて週末は、五反田で開催された サボテン多肉ビッグバザールへ
行ってきました^^

この前さくちゃんに大量に狩ってきてもらったので、今年はもう…!








と思っていた時が私にもありました。 ←オイ








インスタグラムで仲良くして下さっているお友達が初めて来るというので、
じゃあ会おうー!となり。
行ってきました。 会うために。 そう、会うために。







昨日は、なんだかんだで家を出るのが遅くなり、会場に着いたのは9時45分でした。
前回は上の方のフロアでの開催だったのですが、今回は地下のスペースでした。
そのせいもあってか、とにかく、

暑い   暑い    暑い!!



ちょっと衝撃的な暑さの会場orz

慌ててIGのお友達に「暑すぎてやばい」とメッセージ
脱ぎ着出来ない服装(タンクトップ+ニット)で来てしまった自分を恨む…

ジャケットだけは、ユニクロのウルトラライトダウンだったので、
ショルダーバッグの中に突っ込むことができましたが。
(というのも、会場ではできる限り少ない荷物で、手がふさがってない状態で
いる方がいいので。)





会場ですが、前回よりも狭かったというのもあるとは思いますが、
それでも、それを上回る人の数にびっくり…!

前回は、人だかりで見るのが大変なのは錦玉園さんくらいで、
他のお店は余裕を持って見て回ることができましたが、
今回はどこも人人人…。
多肉のブームもそうですが、 ハオのブームがすごいようです。
向こうでお会いしたカブさんも、ハオの高騰にびっくりしてました。
(紫オブツーサとかもう…。値段を聞いて思わず顔を見合わせてしまいました^^;)




たにっくん工房さん、錦王園さんと、一番奥でエケベリアをメインに売っていた
生産者さん(お名前分からず…)でお買い物をさせていただきました。

特に奥の生産者さんのところにあった巨大ラウリンゼ×2は見事でした^^
ハンドボール大位の大きさで、そこまで来るのにだいたい3年くらい と
おっしゃってました。
(写真はご希望があり公開は出来ないのですが)
計画的に鉢を大きくしていけば、あの大きさになるのかもしれません






お友達とも会えて、短い間だったけど楽しい時間を過ごせました~^^ アリガトー☆






狩った物たち↓

006_20141110095326261.jpg





好みがバレバレな感じのラインナップ…^^;




一つ一つはまだ撮れてないので、 レポその2に続きます! アデュー。
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. おはようございます☆

    い・・・・いっぱい狩ってらっしゃるwwwww

    お疲れ様ですー^^
    多肉は大好きですが、人ごみと電車が大の苦手なぶるぐり。

    アズさんの行動力に感激です☆

    そんなにたくさん^^@さぞかし楽しまれてきたのですね♪
    ばっちり、オトメゴコロも☆
    どれもムチプリできれいですね~♪

    ( 11:30 )

  2. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    とにかく人ごみはヤバカッタ…

    人ごみや電車には、若いころから相当ならされてる方ですが、
    暑さがもう。 しかも、最初から暑いと分かってれば
    いいんですが、予想外の厚さはなかなかキます^^;
    でも楽しかったですよ~^^
    次は3月にあるそうです♪

    ( 12:04 )

  3. ゆぽぽ | td308Ujk

    そこの生産者様よー♪

    お疲れ様でしたっ!
    私もラウリンゼをガン見してましたよ~♪
    …その角で半泣きしてたのは私 ( ´艸`)
    大きな園芸店に卸している生産者さんだそうで
    直売されていないと伺い残念でした><

    ビッグバザールはお腹いっぱいなのですが
    3月22日のハオフェス行きますよっ!
    人が少ないことを祈って…((*≧m≦)

    ( 12:35 [Edit] )

  4. MARRY26 | -

    (*≧m≦*)

    ひゃ~~
    カワイコチャン(*´∀`*)!!
    たしかに狩ったコで好みがわかる感じ♪
    混雑した会場でこんなにたくさん狩れるなんて…
    実はタンクトップ姿で 身軽に回ってたんじゃない??

    ( 12:36 )

  5. デコ | -

    こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

    ビッグバザールってほんと暑かった見たいだね~ みんなそう言ってるぅ~!!
    大変な思いして買ってるから、かわいこちゃんもいっぱいだねヽ(≧▽≦)ノ

    そして、皆さんにお手数おかけしておりますが
    チワワ・桃太郎よろしくおねがいします♪

    ( 13:32 )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:03 )

  7. No title

    こんばんはー。
    かわいいのがいっぱいo(*^▽^*)o~♪
    暑くても?人ごみでも?みなさんが集まるのがわかるぐらい
    ステキです~。
    田舎にもこんなステキなイベントがあればいいのにー(笑)
    とっても羨ましいです。

    ( 21:13 )

  8. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 01:15 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >ゆぽぽさん

    いやん、あそこにいたとはー!
    あの椅子、会場内での唯一の癒しだったね…
    …でも暑かったけど^^;
    私は外で涼んでました。

    そうそう、そうみたいね。>生産者
    お店の名前とかそれとなく伺ったけど ただの生産者ですよ と
    おっしゃられてたので、そうなのかーと。

    ラウリンゼすごかったね。
    ご許可をいただいたので、写真載せました~!

    ( 14:07 )

  10. ☆アズ☆ | -

    >MARRYさん

    そんなバナナ(笑)!
    流石の私でもタンクトップイッチョにはなれませんて…!
    しかしね、案外買いすぎて、帰りは、スーパー帰りのおばちゃん
    みたいになってたよ… でも、どの子も削れなかったの!

    ( 14:10 )

  11. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    いやほんと暑かった…
    確かに、ブログめぐりしてみたけど、みんな暑いしか書いてないね^^;
    でもほんと暑かったの…。エアコンつけてほしかった(笑)。

    チワワんと桃太郎、見かけたら買って連絡するね~!

    ( 14:12 )

  12. ☆アズ☆ | -

    >Sayuさん

    正直前回とは比較にならない位人が多くて、びっくりしました…。
    なるべく身軽な状態で行ったんだけど、見た目は二の次で(笑)。
    それはホント正解でした><;
    Sayuさんはどちらにお住まいなんですか??
    後で確認がてらお伺いしまーす^^

    ( 14:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

