


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



日が短くなってきて日が当たりにくくなってきたので、
昨日は多肉を大移動!しました。

新しく買った無印のガーデンラックを組み立てて、庭から3階ベランダへ大移動~!


え?写真?       あ、明日…撮ります…




一応、棚の中に鎮座するエケ達だけは撮りましたw

152729_1746253592_159large_20141107093549c0c.jpg

良い眺めじゃ~~^^


アイアンラックなので日差しは抜群。この写真は朝の7時台なんですけど、
あと1時間もしないで太陽がさんさんと降り注ぎます。





それではいつも通り庭の多肉達メモ。

007_20141107093553b39.jpg

あら 君 かわうぃーね
この寄せ植え、梅雨~夏はホントかわいくなくて、写真撮ってなかったんだけど、
なんか最近いい調子です。
ハンギングで雨ざらしはかわいくなる!と思う私。
雨はどっさり当たって、乾く時はさっと乾く。これがポイントなのかもしれない。
左上のピンクはレズリー。  アルブムがもっと色づくと完璧なんだけどな~。



42932817_20141107093552fdf.jpg

乙女心のピントの合わなささは異常。
全然合わないよいつもww  そりゃツルっとしてるからしょうがないのかな…。




021_20141106112735cdf.jpg

笑えるほどシワシワだったトレレアシー(天使の雫)も無事復活。
なんだったんだろう あれは。



018_201411061127245a5.jpg

タマカラのレモータ ほんのり紫。
メビナも雨ざらしでふっくらしてきました。
しばらく雨が続くみたいだから、もっとふっくら来るかな~^^ ニヤニヤ
奥の乙女心もムチムチになりますよーに。



016_20141105095636142.jpg

レティジア。
買ってきた時よりは少し…色がついたと思いたい←希望的観測。




017_2014110509563433b.jpg

カイガラの寄せ植えも元気です^^ 虹の玉が伸びた…。

↓植えた時。

IMG_0627.jpg

セダム(なんだろこれ。パリダムかな?)と姫秋麗は後から足しました。
寄せ植えは時間が経つと茎が伸びたり馴染んだりして隙間が空くことが多いので、
都度セダムを挿しこんで隙間を埋めたりしています。




022_2014110509562245f.jpg

パープルドリーム。なぜかとても元気…。
すごく扱いやすい子なんではなかろうか。
葉挿し、してみようかな。



023_20141105095620e73.jpg

グレーっぽいベースの色に、上から紫が乗っている感じでとても不思議な色合い。






015_20141106112721aa6.jpg

プロリ丼途中経過。
育ってきては抜いてしまう(寄せ植えに入れたり、人にあげたり)ので
全然進んでません…( ̄▽ ̄;)





020_20141105095617705.jpg

むちむちでんがな!









最後に…

006_201411050956426dd.jpg

インスタグラムのpicの数が1000に到達した記念にアップした写真。
エケも好きだけど、やっぱりこんな感じのワサワサした寄せ植えが好きです^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. さきほど受け取りました!

    ありがとうございます!
    もう、なんか書ききれません((o(。>ω<。)o))
    こんなに頂いてしまい申し訳ないほどっっ

    あー(;´・ω・)何かぶるぐり発
    考えさせてくださいねッっ

    今回のラベルでまさか想定外な心境です
    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
    今は手持ちもともとの多肉は
    品薄だし……………"o(-_-;*) ウゥム…
    忘れた頃に・・・(笑)なんか贈ります♥
    期待せずにお待ちくださいね(″ノдノ)

    ありがとうございました(^^)v

    ( 13:59 )

  2. デコ | -

    うひょ~!!

    パープルドリームぅ~!! アップだ~ o(*>▽<*)o きゃ~!!
    うわぁ~ヨダレが。。。めっちゃいい!! やっぱ、こんどポチろう!!

    レズリーもいい色~!! うちのは、まだほんのり変わってきたか~?って
    感じなので、はやくいい色になって欲しいな~♪

    そうそう!! 宝石丼作ってみたけど。。。
    なんだかかわいくないよぉ~!!・゚・(ノД`)・゚・ 
    カラフルなのもが無くて、色が寂しい。。。
    紅葉するまで待つしかないみたいで~す (*´ω`*)ゞ

    ( 17:23 )

  3. sakura | Tb/w00Xg

    No title

    わあ!久しぶりにPC開いたら名前が!リンクまで!
    ありがとー!ってこのK字で言うのもあれでしょうか?
    Kとか!記事ね♡
    無印ラック写真はお預けか!ひっぱるな~(笑)
    いひひひ☆
    私もねー!毎日見てるよー!
    パンジーにビオラにスミレとか!…職場でm
    10鉢で¥680ですよー安いよ安いよー!
    …す、すまねえ!久しぶりのPCで浮かれているのか…。
    読んだ記事が多すぎて感想がいっぱいありすぎて…!
    とりあえず1000picおめでとー!
    すごい!!!

    ( 14:28 [Edit] )

  4. ☆アズ☆ | -

    >ぶるぐり。さん

    こちらこそ、大したものがなくてごめんね~!
    なんか送った後に、 あ、これ入れれば良かったな みたいなのが
    ぽろぽろあって… しかもプロリだぶりまくりで^^;
    ごめんよ 
    うちのプロリも是非可愛がってやってください~♪

    ( 11:53 )

  5. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    わーー!教えに行こうと思ってたんだけど、
    見に来てくれてありがとう~(≧▽≦)
    アップで撮ってみたよ~!
    スマホ撮影でごめんねっ><;
    レズリーは人によってはもうドピンクの人もいるみたいね。
    うちもまだまだ道半ば… ガンバレー!

    宝石丼、色が変わるのを観察するのもまた楽しそう♪
    早く色づけ~ヽ(・∀・)ノ

    ( 11:57 )

  6. ☆アズ☆ | -

    >さくろ

    へいへい!リンク貼りまくったわよ(笑)。勝手にw
    無印ラック写真も早く撮りたい~ なんか早くも満席なんですがこれいかに。
    次の無印週間でもう一個買わないとだめだわ…。
    つか、10鉢で680円とか安すぎない!?
    それください。

    ( 12:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

