


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



デコさんのブログでかわいいのを見かけてから、はや1週間…
私も、デビューしちゃいました♪





DSC_0004_20141106204624848.jpg

パンジー&ビオラ



今まで全然興味がなくて、あまりしっかり見たこともなかった←酷! …のですが、
こうやって見てみると、本当に色んなカラーがあってめちゃめちゃかわいい…!!

どの花も、2色、3色がきれいに入り混じっていて…


これはすごいかわいいのではなかろうか…!!!





しかも。

022_20141106204622ac4.jpg

カラフルなので写真が撮りやすい。



コレ重要(笑)。



多肉は小さくて、上手く撮るのがホント難しい…



庭と、玄関先に植え込んでみました^^   写真は?←安定の撮り忘れ






それからこちらも、何年かぶりに…


019_20141106204409d9b.jpg


どーんとチューリップ  と、ムスカリ


こちらで買いました。  →国華園



020_201411062044138e0.jpg

植え方や冬の越し方についてびっしり書かれた紙が入ってました(≧▽≦)
画像の内容部分はぼかしてあります。
これなら私でもちゃんと咲かせられそう…


春が楽しみです^^
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

  1. No title

    こんばんは。
    私も初めて今年ビオラを買いました。
    っても今年はまだ庭の開拓?が出来てないので
    3鉢だけですが・・・・( ̄ー ̄;
    どれもかわいいお色チョイスされてますね
    流石です゜*。(*´Д`)。*°

    トップの画像、今回のもとってもかわいいですね!!
    私もいつかーと刺激いっぱいいただいてかえりまーすヾ( ̄∇ ̄=ノ

    ( 22:23 )

  2. 忘れてた・・・

    つい興奮して?w
    書き忘れておりました・・・。
    先日のブロンズ姫、早速ダメになった方抜きました。
    新しい記事であずさんのお名前ブログ上でリンクさせていただいています。
    事後報告でごめんなさい。
    よろしくおねがいします☆

    ( 22:26 )

  3. No title

    いやー女子力!!
    お花可愛いー(●´ω`●)
    んですけど、
    絶対私管理しきれないので(;´д`)
    尊敬の眼差しです……………

    ( 08:46 )

  4. ☆アズ☆ | -

    Sayuさん

    おおー!sayuさんもビオラデビューですね~^^
    うちも無理矢理開拓して(1週間前に苦土石灰を混ぜただけ…)
    無理矢理植えました。
    そしてこれから無理矢理チューリップも植える(笑)。
    ビオラとパンジーは、多肉と違ってカラフル(笑)なので、
    いったん選び出すと止まりませんね…
    サンバディーストップミー。

    ( 10:00 )

  5. ☆アズ☆ | -

    ぶるぐりさん

    キャホーー♡女子力でしょぉ~~!?
    なんつってテヘ
    パンジーとビオラって、よくほら、公園の花壇とかにも植わってるじゃない?
    あれって絶対水とか 大してあげてないよねーって思うんです。
    うちは庭に直植えなので、いけるかなー ってw
    ベランダでプランターだと、お水の管理がちょっと必要かも
    しれないですね…。

    ( 10:05 )

  6. デコ | -

    こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

    お~い!!めっちゃ買ってるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
    しかも、めっちゃかわいいこばかりじゃん!!

    なんだか、わたしも乙女色が欲しくなってきた~o(*>▽<*)o
    いや。。。でも我慢だ!!

    チューリップも買ったんだね~♪
    うちも、何年か前に国華園で買ったよぉ~(。ゝ∀・)b
    どんな花が咲くのか楽しみにしてま~す!!

    ( 17:06 )

  7. 国華園、近くです。

    うちも去年、国華園でチューリップ(赤のみ)30球買ったよ!
    春は見事でした♪
    カラフルなお花もいいよねー!
    今年はユリ咲きばっかりにしてみたよ♪
    ムスカリは数年前から増えまくって困るほど。。。
    今じゃ家の周りに転がって放置のわりには毎年咲いてます。

    Newラック来たねー♪
    冬に日当たりバッチリなんて、うらやましいなぁ♪♪
    ますますキレイに色付きそう(*^_^*)

    ( 23:51 )

  8. ☆アズ☆ | -

    >デコさん

    めっちゃ買ってしまった~ww
    でももうこれでおしまい 懐が寒すぎるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
    そうそう、デコさんが教えてくださった薬、必要になりそう
    パンジー植えた玄関先なんだけど、一緒に地植えしてある
    ハツユキカズラとカラスミセバヤが丸禿げになったww
    ショッキング(;゜Д゜)

    ( 11:55 )

  9. ☆アズ☆ | -

    >ろみたんさん

    国華園が近くなんですねーー!行ってみたい♡

    なんかフリフリした感じのチューリップにしてみました。
    初心者故、名前とかよくわからない…^^;
    ムスカリはとても丈夫なんですね。メモメモ。
    何もしないで咲いてくれるのが一番いいなあ~♪←怠慢w

    今回多肉を移した場所は3階のベランダで
    大した広さもないので、寄せ植えとかはできないんですよね。
    水道もないから水遣りも大変そう…><;
    さあどうするかー。
    雨が降る日に雨ざらしも手かもしれません。

    ( 12:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

