週末はイベント盛りだくさんでした^^ というか、日曜日に2イベント!

まず、朝一で五反田TOCで開催された、サボテン・多肉ビッグバザール
ワタシと同じく多肉初心者の妹と行ってみました。
こちら、夫婦だと一人分の入場料でOKとのことでしたが、
「姉妹はどうでしょう?」と尋ねてみたら、OKでした(笑)。 ありがとうございますー

会場内はなかなかの熱気。多肉はどこだ… 多肉~~ とうろつく私達の前に、
ひときわ大きな人だかりが… 錦玉園さんでした!

素敵なお肉がいろいろちらちら見えるのですが、人が多くて近寄れない…><;
が、隙を見てスッと入り込み(笑)! いろいろ眺めてまいりました!
まず、どの多肉ちゃんたちも、ほんとーーーに色、形がきれいです!
もうびっくりするくらい綺麗。 地元の園芸店では、形のきれいな子を探す感じ
ですが、ここでならどの子を選んでも綺麗な形。もうあとは好みの問題じゃない?
ってくらい。
個人的にびっくりしたのが、透けるようなピンクのデビー。
先日うちに来たばっかりの子は紫。思わず、どうしたらこんなにきれいなピンクに
なるのか尋ねてしまいました><
本当はもっともっとゆっくり見たかったのですが、なにしろ大混雑^^;でしたので、
いくつかお迎えする子を決めて撤収~

007.jpg

JoyceTullochというらしい… 和名?はなんでしょね??アルブムに似てるな~と思って
調べてみたら、やっぱりセダムの一種らしいです。
全体的にちまっとしててかわいい
右上の方には白い花が咲いています。

008.jpg

大盃宴。ネットで調べたら結構大きくてバーッと開いた感じの写真ばっかり出てきた
いつまでこのチマッとした感じを保てるかなあ…。 頑張る!
種類としてはエケベリアの一種らしい。エケなんだ…。グラプトかなと思った。

005_201406011932522cc.jpg

シテリナ。グラプトの一種。白っぽさを維持するにはやっぱり日当たりなのかな。
真中は少し黄緑色っぽいもんね。がんばろー。
花芽のついている子もいたけど、形がきれいなこの子をお迎え。

006_2014060119325493e.jpg

あーん お粉が少し取れてるぶー。  ホワイトゴーストです。
写真撮る角度のセンスがなさすぎですが;;; 丸くてバラみたいでとても綺麗です。
一目ぼれで即購入。 この丸ーい形を維持するにはどうすればいいのか…
基本水が多いと開きそうというのだけはなんとなくシロートのワタシにもわかりますが、
色の変化も含めてよくよく観察してみます! 



で、タニサボバザールで1時間ほど過ごした後、次は京王フローラルガーデンで
開催されていたGo Green Marketへ行ってみました!
こちらはまた次の記事で…^^
スポンサーサイト



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事