014_201604192012579a2.jpg

カエルみたいなペンデンス。 猿かも。
目が飛び出すぎ(笑)。




013_20160419201159850.jpg 

ラウレンシス。





011_201604192011562d5.jpg 

飯盒みたいな入れ物を買ったので、突っ込んだ寄せ植え。





012_20160419201155e35.jpg 

多肉3年、初めてブロンズ姫の花を見る。





008_2016041920112887c.jpg 

白牡丹とブロンズ姫の紅白丼。今は赤が優勢かな。





007_201604192011252f0.jpg 

白牡丹缶。
奥の鉢の紅稚児は種からの子!




009_20160419201122f5a.jpg 


005_20160419201121b97.jpg 


004_201604192011101b8.jpg 

紅稚児が満開。




003_20160419201105fc8.jpg 

ロッティ。もうすぐ咲きそう。




001_20160419201102bcf.jpg 

ちびっこミニベル。脇芽出てきた。




000_20160419201059269.jpg 

チワワの咲き方がフリーダム過ぎる… 脇芽は二つで一安心。





久々すぎて何を書いていいやら^^; インスタは毎日更新してんだけどね…
通勤中に更新するから、忘れにくいんだよねぇ…。

そうだ、昨日はPetitMarcheだったんでしたね。私は行かれませんでした~
子供の通院とか色々あったのもあり、後大きいのは、何故か多肉の狩り欲が激減し!
新しい子を欲しいという気持ちがほとんどないんですよ~ なんでだ。
3年目にして解脱したか!? だったら嬉しいんだけど(笑)。

あーでもBBは行きたいなあ(行きたいんじゃんw)




熊本地震、早く収まりますように!
微力ながら募金などしております、お役に立てる事を祈りつつ。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日はこれから飲み会~ なのでささっと。


000_20160331132327adc.jpg

立田。かわいい。





001_20160331132328bca.jpg

ラウイ交配。デカイ。
花芽もデカイ。




003_201603311323255f8.jpg

ラウリンゼ。大きくならないように鉢増ししない作戦。
ALLWAYS可愛いのに焦げ知らずで最強かもしれない。




01_2016033113233076b.jpg

カンテ フレスニヨ
フレスニヨって何?




002_20160331132331cf3.jpg

白鳳。
今年は越冬大成功^^
どのように越冬したかメモ

置き場所 3Fテラス(去年と同じ)日当たりは良好  屋根なしだが壁に寄せる。
夜は必ず不織布をかける。2方向壁、それ以外は不織布 という覆い方。
不織布内に手を入れてみると体感3~5℃くらいは暖かそう。
雪予報時は不織布の上から透明テーブルクロス。(雨避けに使っている。)
ビニールよりも厚手なので保温効果もありそう。




005_20160331132515c9c.jpg

また子吹いてるケッセルリンギアナ。毎年着実に増えていく子…。




017_20160331132520552.jpg

大和何とか。 大和美尼だったかな…? 大和錦や大和姫はこんなに赤くならないはずだから…




016_20160331132518063.jpg

渚の夢。
相変わらずきちゃない… けど、やっと綺麗な内側が出てきた。




007_20160331132517e8e.jpg

拡大。 色もピンクに染まってる。
つまり、今位の気温が渚の夢の限界点なのかな… となると越冬は完全に室内じゃないとダメだなあ…。






以上でっす


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事