


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



GW、皆さんいかがお過ごしですか?

今日明日は会社が特別休暇なので、合法的に!? 子どものいない日中を過ごせるのだーハハハハハ!
色々作り物で滞っているのを済ませなければ…  の前に、撮り溜めた多肉メモをずらずらと。


003_2015042914533099d.jpg

お友達から貰って半年以上、ようやく!!! アイボリーが発根、根が仕事をし始めました!
(一番右の、”19アイボリー” の札が刺さってる子ね。斜めってるけど。)
長かった… 長かったぞよ…

冬の間、外側の葉っぱはペッタンコになってたけど、根が出てムチムチに戻りました。
アイボリーはこうでないと~

ちなみに真ん中のはカリフォルニアサンセット、左は花芽の女王マッコス。
マッコスは子どもも覗いてるね^^




009_201504291453373b1.jpg

ラウイ交配。
今年でどれだけ大きくなるかなあ~^^ 凄く楽しみ。




014_20150429145353d1e.jpg

上から。
夏にも結構強いし。頼りにしてるよ姉さん!! 花芽の気配はゼロ。




005_2015042914533907a.jpg

今年も花芽を出して来ました の、ホワイトゴースト。
冬に外側の葉っぱがゴンゴン枯れて焦ったけど、 枯れた所だけちぎる作戦 で止まると聞いたので、
実践してみたら確かに良かったみたいで。
踏みとどまれて良かった~

葉っぱもクルクルと丸まってきたので、外側の葉っぱの成長次第ではまた丸っとなれるかな。
鉢は先月サイズアップしたんだけど、梅雨前にもう一度サイズアップしておこうかなあ。
この子は大きくしたいんだ♪




008_2015042914534493c.jpg

ちょっとお水求めて顔色悪し だけど、 この子はすみれ牡丹交配。
長い間このブログを見てくださってる方(いるのか?)は分かるかもしれないけど、
カイガラムシがついて根っこごと丸水洗いの刑を受けた子です…w →その時の記事

随分小さくなったように見えるけど、実際小さくなりましたw
と言うよりも、ちゃんと管理してたら、外側の大きな葉っぱがだんだん枯れてなくなってって、
適切な大きさになった という感じかなあ。


子吹きがいっぱい見えたのでカットして横の隙間に鎮座w
この子もあのレッピン柱みたいになっちゃうのかなあ…。




006_201504291453406a6.jpg

つやつやかわいい ジョイスツーロ/JoyceTulloch/ジョイスドロップ。
うちはJoyceTullochの名前で買ってきたので、ジョイさんと呼んでますw
去年の6月のBBで買ったので、そろそろ1年だなあ。確実に増える、そして紅葉が凄くきれい!
まだまだ色が残ってるよ~^^
ただし梅雨に水が多かったり、夏の日照不足で即徒長するので要注意。



007_20150429145342ed9.jpg

アメジスチヌムがここに来てまた真っ白に。




010_20150429145354286.jpg

ぶっこみ鉢より。
なんとあの バイオレットクイーン様です…!! カブさんに、かわいいなぁ~と言ったら
バスっと二頭もカットして送ってくれた…;;;;; 神か。

根っこも出始めているので、これからどんどん可愛くなるだろうな~

右の子はむっちぃからのアメジスチヌム。
左の子もむっちぃからの…… なんだっけ…←オイ
むっちぃさん見てたら教えてくださいw




011_2015042914535643f.jpg

ぶっこみ鉢を別角度から。
こちらにはカットされたパウダーブルー様が入ってますw
冬の間に猛烈に小さくなってしまった… ぐぬぬ…
ホワイトゴーストは縮小化を止められたけど、パウダーブルーは無理だったw
そろそろここから出して一鉢に昇格して、今年はガンガン大きくしておかないと、
また冬に小さくなっちゃう~

お隣右側の緑の子は、こちらもカブさんからいただいたグラウスです




013_2015042914535956b.jpg

そろそろカットの刑でしょうか… の、デレンオリバー。
935大先生のデレンオリバー劇場を見てしまったので、カットが怖いんですが(笑)
でも、やるしかない  …よね…??





012_201504291453580e8.jpg

アロマティカスとシルバーグラス。
冬は上手く越せたんだけど、春先に出しっぱなしにしてしまったせいで葉色悪しorz
あ、右の薄いブルーの缶はぶるぐり缶だよ^^

シルバーグラスはそろそろ救出して、大きい鉢で療養させてあげたいな…




015_20150429145409594.jpg

きょんちゃんさんのブログを参考に、いくつか交配っぽいこともしてみたけど…

うまくいくんかね…。




018_20150429145413888.jpg

ザラゴーサもちょっとずつ大きくなって来たよ。
この黒い鉢すごい倒しやすい(私だけ?)ので早く植え替えたいんだけど、なんだかんだで
未だにこのまんま…。


017_2015042914541137b.jpg

ザラゴーサ親にして交配試してみたかったんだけど、花がすごい小さいのよー!
あ、諦めた…^^;





016_20150429145411346.jpg

シャンパンライム(春萌錦)。ちょっと緑がかってきたかな~。
右のブリキ鉢に春萌が植わってるので比較すると面白いね。
春萌も、外側の方は似たような黄色になってる♪






まだまだ写真いっぱいあるけどとりあえず一旦切ります!
洗濯干して作り物しなきゃ~~


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日は29日 にくの日!!


ということで、パープルヘイズ社12号機4月度報告書です。 今回は… ジャーン!



021_2015042914542871b.jpg

そろそろ外に出す準備と言う事で、ワイヤーでかごを作ってみました! へたくそwww  まあシロートなので許してやってください…。



ではでは上から見てみましょう。

020_20150429145427a84.jpg


明らかに見える、新芽! わーい



023_201504291454252b5.jpg

どの葉っぱからも芽が出てますね~ 葉挿し発芽率は100パーセントなんじゃないか? あんな小さな葉っぱなのに。



022_20150429145429e1e.jpg

横から見るとこんな感じ。早くも徒長の予感…
なので、早速今日からお外管理開始したいと思います!
来月どうなってるかが楽しみです♪




以上、パープルヘイズ12号機 横浜ポカポカ南窓際からのご報告でした~


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ようやく天気が安定したね~ヽ(・∀・)ノ   もう雨はイイヨー!

この天気で、紅葉が醒めた子あり、徒長してる子あり、パッカンな子あり…( ̄▽ ̄;)
でも、根付いてぐんぐんしてきた子もいるし、どんどん子吹いてる子もありで、
色んな春を満喫中♪

気分も上がってきたので、多肉の王国さんでポチポチっとな~しておりましたんw
なので備忘録的にアップ。





007_201504271420015e3.jpg

ホイ!  春のお顔w!


006_20150427142003591.jpg

この子が欲しかった 雪雛! 不思議な質感の粉がついてる。
ラウリンゼとも違えば、ロッティーとも違うし、デビーとも違う。面白いな~。



005_20150427142002ecc.jpg

ファンファーレ。前から時々お店で見かけてて気になってたのでお一つ~。



003_20150427141953e10.jpg

ファンクイーン。実は一つ持っているんだけど↓↓

005_20150212000138245.jpg

なんかうちのって、やたらと葉っぱが丸い??んだよね。
他で見る子はそうでもないので、ちょっと比較がてら買ってみました。



002_20150427141952124.jpg

フロスティー。 もけもけっ子。
ボンビシナと一緒にもけっ子寄せでもしてみるかな~




000_20150427141949bb5.jpg

紅化粧。
↓↓むっちぃがくれた紅化粧がめちゃめちゃ可愛かったので!!

003_20150416134631b7c.jpg

まあ、半年後に期待…( ̄▽ ̄;)  夏越し、頑張るよーw



001_20150427141950b4d.jpg

妖精の方のグストさん、いらっしゃい~♪




004_20150427141947c45.jpg

最後にフーケリー。パキは苦手なので、なんとか茎立ちしないように頑張りたい…。

こんな感じでした♪
そしてそして、実店舗で1回、ネットショップでもう1回、買ってしまった~@@@ので、
引き続き紹介しまーす!



-----------------------------------------------------------------------

オマケ家多肉メモ多肉。

008_2015042714271296f.jpg

スターライト 右側。

009_20150427142713e19.jpg

スターライト 左側。

完全にメビナみたいな出方してるよね…  ていうかもう、この鉢無理な気がします( ̄▽ ̄;)
GW中に植え替えかな~…



012_20150427142711694.jpg

冬に凍傷になりかけて小さくなっちゃった白鳳><;
成長点辺りも怪しかったんだけど、やっと綺麗になって来ました。




010_20150427142715730.jpg

IGのお知り合いに譲っていただいた子の寄せ植え。
手前から時計回りに、ペルシダ、イリア、八千代、春萌、静夜。
みんな根っこも張って生き生き~ヽ(・∀・)ノ  紅葉がさめるのは悲しいけど、根張りの早さが嬉しい春♪




011_20150427142717bd4.jpg

我が家の高級多肉、大弦月城錦(エンジェルティアーズ)に花芽発見!!
相変わらずの増殖速度…。




013_201504271427330a9.jpg

ラウリンゼ。かわいいから何度でも載せちゃう~







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



2月にこんなだった子持ち蓮華。

006_20150223233157b3a.jpg

きゅきゅっと丸まって越冬中~。ちょっとお目覚めしてきてるけどね。





010_20150314203115162.jpg

3月にはお目覚めして、きれいなロゼットを見せてくれてました。



が。

016_20150418141205151.jpg

先週はもうこんなんw パカーン!



雨が多かったから、しょうがない…
と、自分を慰めてました。





ところが。ところがですよ。

000_20150422131931947.jpg

見てくださいこの子。 玄関先の蜂の巣レンガに植えてる子なんですけど、
ともすれば ファンクイーンかと見まごう丸まりっぷり
肉厚な葉っぱ、ランナーもぶっとい!

なぜ? 上の蓮華丼とはまったく同じ株なのに。なぜこうも違うのか??
なので、ちょっと条件を比較してみることにしました。



蓮華丼

土  鉢に半分位。多肉土。
日光 朝から夕方までガンガン。
水 雨ざらし以外はあげてない。


蜂の巣レンガ

土 土の量は非常に少ない。多肉土とかその辺の土とか。
日光 朝から昼過ぎまで。
水 雨ざらし以外はあげてない。


違いはほとんどなくて、土位。

つまり。

土が少なかったり、土が枯れてたりすると、肉厚系子持ち蓮華になる…… のか??
あれかなあー トマトみたいに、
土が少ない=保水力がない=水が少ない となると、逆にため込むのかなあ。



面白い違いだな~^^


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



遅くなっちゃったけど北区植木市で買った子とかをアップ~。
週明けから雨がすごすぎて写真全然撮れないので、
買って帰宅した直後にスマホで撮った写真ですが~



000_20150421095223e0b.jpg

右上から時計回りに、

ブラウンローズ
銀…ばら  なんだ、見えない、わからないw
ブラウンローズ(2個目ww)
グリーンジョイ
サンバースト
真中が紅姫(Decaim って何??)

ブラウンローズは結構ほしかったので、あって嬉しかった~。
ホワイトゴーストと一緒に並べてみたい♪

グリーンジョイはきれいに紅葉したら結構いい感じになりそうです ムフフ

サンバーストはアエオ丼に突っ込もうかと思って買ったんだけど、帰宅してみてみたら
隙間がなかった… どうしようかな…( ̄▽ ̄;)


こんな感じでした♪


--------------------------------------------------------

これだけじゃなんなので、スマホの中にたまってた最近の写真を。


01_2015042109522642a.jpg

姫秀麗からにょきにょきと花芽が。
つうかここに写ってるのほぼ全部から出てる。
どうやらブロンズ姫もまれに咲くことがあるらしいけど… うちのは無言を貫いてますねw



001_20150421095225f40.jpg

いとうぐりーんのホワイトストーンクロップがギューギュー祭りだったので
いくつか引っこ抜いてここに移植。



02_201504210952218b0.jpg

ラウリンゼ。なんかすごい大きくなってきた…。
買ってからもう10か月くらい経つけど、葉っぱがほとんど枯れてないすごい子。




002_2015042109522833a.jpg

コーラルカーペットがコーラルになりました♪
そしてここにもホワイトストーンクロップが(笑)。




006_20150421095236e4c.jpg

アエオ丼。夕映えが本気を出している。




003_20150421095238c5b.jpg

この前も載せたばっかりの素焼きぶっこみ鉢。




03_20150421095239c3e.jpg

すっかりきれいになった療養チワワ。



005_20150421095242b1c.jpg

グリムワン。
手前の葉っぱがなさそうに見えるところに実は隠し子が…。



016_20150421095455e3e.jpg

野バラの精は花芽も丸っこい。




007_20150421095454ee3.jpg

パープルドリーム 外で越冬したので外側の葉っぱがw
新しい葉っぱはきれい。



000_201504210954515aa.jpg

ハンメリー(スノージェイド)の花が咲いた。アリがめっちゃ頭突っ込んでた(笑)。
美味しい蜜があるのかな。



004_20150421095241a35.jpg

はよ晴れておくれ♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は北区の植木市へ行ってきました。
北区ってどこ? そこから始まった今回の植木市(笑)
Bee Houseさんが出展されてなければ一生行かなかったかもしれない、飛鳥山公園。


前回タニサボバザールで1時間並んでクレオさんをお迎えしたのですが、
前回は100苗、今回は800苗!とのことで、一人三つくらいの個数制限だったら
子供達を起こしてから家を出ても買えるのでは…?
問い合わせもして植木市は10時からと確認し、9時半頃到着で向かったのですが…


あ、アマカッターーwwww


とっくに販売開始されてて、しかも目もくらむような長蛇の列(*´Д`)=3
200人は軽く越えてそうな人数 ^^;
昼には帰宅しなければならなかったので、今回購入は諦めて(というかあの時点で並んでも
買えなかったみたいです。)、
ekeekeさんに確認を取り、写真を撮らせていただきました!



以下、全て撮影許可・掲載許可を頂いています♪
ekeekeさんのご希望で、値段も消さずにそのまま載せて欲しい!!
これがエケベリアの妥当な値段 とのこと。

タニラー2年生になりたてですが、1年で随分高騰したと私も思います…><;





014_20150419111948ae9.jpg

ずらり800苗♪ 大きめで掲載してるので是非クリックしてみてくださいね~





013_20150419111856d98.jpg


011_2015041911185485e.jpg


012_201504191118546a7.jpg

↑これはおカンテ様!


010_20150419111852623.jpg


009_20150419111832832.jpg


008_20150419111830bbb.jpg


006_2015041911182842d.jpg


007_20150419111828678.jpg


005_20150419111825159.jpg


003_20150419111440f3a.jpg


002_201504191114373b5.jpg


001_201504191114379d2.jpg


004_20150419111434dc3.jpg


こうやって見てみると、爪系が多いですね~。
独特の染まり方をしていますね~。

というか、一眼持ってって良かった、カメラが好きで良かった…



こうやってずらり並んでいるエケベリアを見てて思ったのが、あー 私、買えなくても平気なんだー って
実物見れて、写真撮れたらそれで満足なんだと(笑)。
特に昨日はビッグバザールの時と違ってゆっくりと拝見する事ができたので、
カメコアズとしては大満足♪ 行ってよかったです


次回は6月のビッグバザールということなので、また一眼持って出かけるぞぉ~~♪



あ、錦玉園で少し買い物もして来ましたよ~
その写真はまたまた次の記事で!




思うのですが、ekeekeさんと、錦玉園の児玉さん、なんか似てますね。
錦玉園の多肉も、え!?!?ていうような値段がついてることって、ないじゃないですか。
苗に対して妥当な値段 で売る事を信条としているんだなーと。
市場では、葉っぱ4~5枚の500円玉くらいのチワワが2000円とか…そういうの私も見た事ありますし
欲しいと思う人が沢山いれば高騰するのは当然の原理とは思うけど…
難しいですが




帰りに公園の桜の写真を撮ってきました。




015_201504191118537d4.jpg

八重咲きの桜が満開でした!零れ落ちそう…!!!



017_201504191119065f9.jpg


016_20150419111905a75.jpg

なかなかうまく撮れたんでないの?w 自画自賛~ヽ(・∀・)ノ







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日は北区植木市でした~。…と、その報告は次の記事ですることにして、
先に庭タニ備忘録。



022_20150418141230273.jpg

玄関先の蜂の巣レンガがワサワサになってきた。
枯れ死んだと思ってたカラスミセバヤがニョキニョキ伸びてきて感動;;;
セダムとワイヤープランつが幅を利かせすぎてる気がするので、ちょっと抜いて多肉を植えたいな。




020_20150418141225551.jpg

玄関脇の、おばさんから頂いた多肉。ルビネが少しずつ伸びてきてます^^





021_20150418141226a81.jpg

セダムゾーン。ゴールドビューティー(メキシコマンネングサ)のはなめがどんどん伸びて来た。
もうすぐムスカリに並びそうです。



018_20150418141212302.jpg

大好きなネメシア。3シーズン目かな。
毎年しっかり出てきて花を咲かせてくれるよ~




007_20150418141125cad.jpg

玄関のグラプトハンギング。ろみたんから頂いたワイヤーガーランドがいい感じに錆びてきた




019_20150418141202551.jpg

センペル丼~。
先日IGで沢山譲っていただいたので、二つ目の丼が出来ました~!
ここの黄色いセンペルをぶるぐりちゃんに送ろうと思ったんだけど、
ガッチガチでとてもカットできる状態じゃないので、時間がかかりそうです…( ̄▽ ̄;) スマンヨ




--------------------------------------------------------------

さてさて、庭に多肉棚を一つ追加しました…wテヘ

015_20150418141204cff.jpg

あともう一つ、これと同じ物があります。今はベランダでエケ専用棚になってます。




014_20150418141147e54.jpg

早速最上段にアエオ寄せを置いてみた。
まだら黒法師が少し赤みが買った色になってきてこれまたかっこいい~(≧▽≦)




017_20150418141206cf7.jpg

おお?お子様発見。




013_201504181411538d3.jpg

おお?ここにもー。  コレどうやって伸びてくるんだろ…???




012_201504181411528e2.jpg

ブロンズメダル。ツヤツヤしててイキがいい感じ♪
隣でレモネードが砂を集めまくってる…




016_20150418141205151.jpg

こちらは子持ち蓮華丼。 ああ もう パッカンですよwww   雨多かったからしょうがないかー^^;




008_20150418141125ebe.jpg

だらだらルビーネックレス
先っちょのYに分かれてるところ辺りからカットしないと千切れそう…。




005_201504181411221cb.jpg

ぶっこみ鉢の七福神が伸びてきまして…



006_201504181411223fa.jpg

下にはお子様沢山♪
秋麗や黄麗といったワイルド系多肉もどんどん伸びてきたから、一緒にモリモリと暴れて欲しいな~。





009_20150418141120301.jpg

マッコス。
咲きそうで咲かない。




002_201504181411050ca.jpg

ロスラリス。
狭そうだったので周りのセダムを少し抜いて広くしました。
真ん中のは花芽かと思ってたんだけど、違うのかなー。




003_2015041814110616f.jpg

気持ち悪いほど赤かった乙女心と虹の玉も、すっかり春カラーになってました。
↓気持ち悪いほど赤かった時の写真

018_20150316100728a54.jpg




ビアホップ。

010_20150418141148b48.jpg

あまり伸びないww
私がヒップアタックでへし折ったりしたから拗ねてんのかな( ̄▽ ̄;)




000_20150418141101390.jpg

ホワイトストーンクロップも大分色落ちしてきちゃったかな。





004_20150418141100bdf.jpg

プロリ丼途中経過。
基本ほったらかしだったんだけど、昨日すこしランナー抜いて挿しなおしたりしました。





011_20150418141151438.jpg

いきいき 寄せ植え達♪
エマニエル婦人… じゃなくてマルニエリアナw が、びょんびょんに…。




001_201504181411041d6.jpg

春だぞー。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



雨ばっかだわ、紅葉は醒めてきたわ、速攻徒長するわで若干多肉テンションが
下がってたんですが、デコさんの素敵便でぐぐっとあがったので、
ちょっと前に取ってた多肉ずら。




004_20150416134634f1e.jpg

ダリーダール。紅葉は終わりずら。
ちょいちょいお嫁に行って隙間が出来たので、またのんびり大きくしますかね。




01_20150416134527d55.jpg

ブラッドブリアナ。花芽が約5本…。一番下のは子供かなあ。
右側のレッピン柱にローラの花がチューしてる風に見えるなあ(笑)。



03_2015041613463228b.jpg

花芽の形も種類によって違うからついつい見ちゃう。
ブラッドブリアナはシュンシュン系。




02_2015041613452310c.jpg

ぶっこみチビ素焼き鉢ちょっとだけメンバーチェンジ。





003_20150416134631b7c.jpg

このすんごいかわいいのは紅化粧 むっちぃから貰っタニク。




002_20150416134529ac2.jpg

Joyce Tullochとかジョイスツーロとかジョイスドロップとかいろんな名前を持ってる子。
蛍光カラーに紅葉するのですごくかわいい♪
葉ざしも簡単だし、お気に入り。




005_20150416134630225.jpg

こちらは子供出まくりのプラティフィラ。こういうのってどうすればいいんだ…。




001_20150416134526ce1.jpg

にょきってきた、よせよせセダム。はやくカットして詰めなおさなきゃ(≧▽≦)


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



デコさんから素敵便が届きました~~ヽ(・∀・)ノ
遅ればせながら私もご報告させてください♪



LINEで、 おくるよぉーー 色何がいいー? って言われたので、
あーんデコさんにお任せでー!! と^^



000_20150414131340c44.jpg

どーーん!!!  開けるで開けるでぇ~~~

見るなり息子が「僕のは?」と。以前ろみたんがプラレールのチョコを送ってくださったのを
しつこく覚えてて、このくらいの箱が届くと自分のものが入っていると信じ込んでる…orz



001_2015041413134277c.jpg

多肉達(*'ヮ')


03_20150414131356d1b.jpg

これこれ!トップシーデビー!!
ほしかったんですーー(≧▽≦) 心読まれたかしら!?!?



005_201504141313590a1.jpg

噂の紫麗玉~
ルビネに確かによく似てるけど、ルビネよりも丸い気がする♪
ネットで調べてみても、ルビネよりまるっとした感じの葉っぱが多いね。
増えるといいなあ~^^



002_2015041413134578b.jpg

玉蛋白。……なんて読むのだ???
なんだか珍しいようなカホリ…。  調べてみました。 たまたんぱく?? と読むらしい。
結構な高額多肉らしい!? ひえーー デコさんありがとうううう
セダム的な増やし方で行けるかなあーー??



02_201504141313391a9.jpg

そしてそして、我が家にも「これ」がやってきたよーー!!
手作りとは思えない仕上がり!!す、すごい…お父さんすごすぎます!!




さっそく植える。

004_20150414131358a0e.jpg

デコさんが、色を塗っても~ そのままでも~ と言ってたんだけど、
辛抱たまらん私は速攻植えてしまいましたww
いただいた多肉ちゃんたちをぎゅぎゅっと詰め込んで^^




そしてまだあるのよ~~

006_20150414131353ca9.jpg

これ!!!

フェルトの多肉(≧▽≦)



私がデコさんに送った子たちを模して作ってくれたんだって!すごいでしょぉー!
名前も入ってるんだよー!



毎日眺めて仕事ができるようにと…

000_20150415155403c5c.jpg

ちょんっ♪
会社のパソコンのモニタの下に置いてみたよぉ~^^
左右は守ってもらってまする(笑)。




003_20150414131355903.jpg

そして差し入れまで♪   
あ、ムーミンのは息子に「僕のあった!」って奪われちゃったけどね…orz





本当に本当にありがとうーーー!
こんな女子力高い素敵なタニラー デコさんのブログはこちらだよ^^


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



忙しいので写真だけ。とりあえずメモ。

021_201504060025074a7.jpg

紅稚児。まだまだ赤い。





022_2015040600250400c.jpg

マッコス。まだ咲かず。





018_20150406002458d74.jpg

白雪ミセバヤ。中心の白さがいい感じ^^




017_20150406002457028.jpg

マルニエリアナ。




016_20150406002456466.jpg

ヒスパニカム。伸び放題…。





013_20150406002446365.jpg

小米星 ピンク過ぎてキモイ…





011_20150406002443118.jpg

高級多肉のBee Houseさんのクレオも我が家に来たら雨ざらしですww




02_2015040813211991e.jpg

アイドル 白牡丹。




005_2015040813212103e.jpg

やっと咲いたスノージェイド。本体は奥の方だよw伸びすぎじゃろー




004_20150408132122b4d.jpg

黄麗。大きい。





03_201504081321243d1.jpg

まだまだかわいい 乙女心と虹の玉。





003_201504081321256df.jpg

魅惑の宵のツンツンっぷり♡





002_201504081321502d0.jpg

なんかごちゃごちゃ…。





01_20150408132153e8f.jpg

リトルジェム開花。





001_2015040813215565c.jpg

プロリフェラのプロリ丼。葉挿しは順調。







最後に

000_20150408132148280.jpg

お目覚め オロスタキス 昭和。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

