27日土曜日は初めて、光が丘公園で開催されたロハスフェスタin東京へ行ってきました~!
ちょっと興奮しすぎて写真があまり… ないのですが、
簡単にレポートを





9時ごろ光が丘公園に到着、会場までイチョウ並木をテクテク。
すがすがしい天気でしたので、散歩をされている方々もたくさんいらっしゃいました~。

152729_1746253592_159large_201409290935132f5.jpg

今年は涼しくなるのが早かったので、もう銀杏臭が少ししてたよ…(笑)。




公園を進んでいくと見えてくる人だかり…! 
ロハスフェスタの開場待ち列!

020_20140929093514c0d.jpg

うげー!こんなに並んでるの? これは入れるのに何分かかるんだ…   と
若干ボーゼンとしたけど、いざ開場したらスイスイ中に入れました。
入場料を払うカウンターが10個くらいあったので、あっという間に中へ!
スバラシイ


列で並んでる最中にanyのさくちゃんと合流!
二人いると興奮しすぎて様々な写真を撮り忘れました…(*´Д`)

が、そんな中でもなんとか撮った写真でちょっとだけレポートをば。







017_20140929093511cb0.jpg

こちらは、入ってすぐ左手にあったbeedama styleさんのブース。
入場後すぐに大量の多肉達がお出迎えで、ここから先に進めないというトラップ(笑)。

003_20140929093526685.jpg

寄せ植えがたくさん~(*^ ^*)
これだけ寄せ植えするのにどんだけ時間がかかるんだろうか…すごいです。


チビ鉢やカット苗の多肉もあったので、いくつかお買い上げ♪






018_20140929093517439.jpg

速攻向かったけど大混雑だった いなざうるすさんブース!
ぼたん缶~Rie缶~と、缶ばかりを物色…のつもりが、アイアン雑貨もかわいくて
(しかも安い!)




019_20140929093516d2b.jpg

いなざうるすさん(…でいいのかね?)は、すごーーいパワフル!で
会計でフル回転されてたんだけど、お客さん一人一人に本当に気さくに声をかけて
いらっしゃって、感激でした(≧▽≦)







007_201409290935318df.jpg

こちらは季色さんの見事な寄せ植え!
Go Green Marketの時もすごい寄せ植えを展示されてたブースでした。
これ見てるだけでご飯三杯イケマスネ!








006_2014092909353345b.jpg

どこを見てもグリーンとジャンクな雑貨達ばかりでもう大変  ̄ii ̄ ←鼻血



004_2014092909384922f.jpg

005_20140929093535613.jpg



どのブースのディスプレイも個性があふれていて、それを見て回るだけでも
本当に刺激的でした








1545824_583028871793499_579730466_n_20140929100416939.jpg

興奮しすぎて二人ともお腹がペコペコになってしまったので11時半にはお昼…(笑)!







ランチ後は一通り会場を散策、カワイイウッドアイテムなんかをゲットし、
その後は、せっかくここまで来たんだから行っちゃうでしょ!? ということで、


その足でオザキフラワーパークへGO!
いや、私はね、実家から近いんで行かなくてもいいんですけど、
さくちゃんがね、せっかくだから行きたいかなって思って、ついてった方が
いいかなって思って ←言い訳









少しだけお買い上げ(買ってんやん)










しかし私は見てしまったリト好きのさくちゃんの旦那さんが
リトープスを嬉しそうになでなでしているところを…www!
さくちゃん曰く、家でもしょっちゅうしてるらしいww こりゃ衝撃。










お天気にも恵まれて、お友達にも恵まれて^^
本当に楽しいイベントでした! さくちゃん来年も絶対行こうねー! タッパ持参でw!


戦利品はまた次の記事で^^






以下、東京ロハスの事を知りたくて検索で飛んできた方がいらっしゃったら…の為のメモ。

・会場では ロハス ということで、飲食店では基本お皿やフォークなどがないので(有料)
 みなさん紙皿等持参してました。
 うちらはピザだったので、ハンドタオルの上にキッチンペーパーでピザを乗せました。
 (さすがにキッチンペーパーはくれましたw)
 カレーなどもあるので、タッパがいいかと思います。
 さらに、大きめのジップロック等を持ってくると、汚れた器を持ち帰るのに
 良さそうです。

・会場はとても広いですが、椅子などはあまりないので、
 レジャーシートを持参するといいです。
 休憩用に簡易テントを張っている方々も多かったです。
 木が多く日陰が多いので、過ごしやすいです。

・お子さんでも体験できるブースも多いです^^ 飽きずに1日過ごせると思います。

・お車の方は、公園駐車場か、IMA光が丘の駐車場がオススメです。
 IMAからは少し歩きますが、ほぼ公園敷地内なので気にならないと思います。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



明日は待ちに待った、ロハスフェスタat光が丘公園 通称 東京ロハス です!




うーん楽しみ~^^




anyのさくちゃんと一緒に回るぞ~~♪





車で行くか、電車で行くか、まだ迷っているワタシ…。
そのままの足でオザキに寄れるから、やっぱり車で行こうかな~…
買いすぎ注意報出てしまいそう - -;







020_201409211652438f2.jpg

ピーチプリデが可愛さを取り戻してくれました
もう大丈夫そう。(←パカってなったりビヨンてなったりすごかったので…)






017_2014092116522610f.jpg

玉葉の徒長しない育て方は常時募集中です。







019_20140921165222868.jpg

夕映えさん 夏越しました。
最近は日に当てて雨ざらしにしてます。
小傷も外側に行って、綺麗になってきたよ~。
あとはピンクになるのみ!よろしく頼みます。






012_201409211652077e4.jpg

黄麗×2。 なんつーかわいさだ。
夕焼けがかって分かりづらいけど、右の子が黄麗錦。左の子が普通の黄麗。




013_20140921165209710.jpg

こちらは別の鉢の黄麗。 こっちも赤みがかってきたよ~。
奥で銘月が伸びすぎて倒れてるね…


切るか…。






008_20140921165149ac8.jpg

左の大きいのがピンクプリティ。
右下の小さいのはピーチ姫 で買ってきたんだけど、
これどう見ても、ピンクプリティよね… ><;
大事な部分の葉っぱがなくなってしまったので、一冬かけて可愛くしたい。






最後に、療養中のチワワン。

007_2014092116514856b.jpg

大分根っこが伸びて、もう土からは持ち上げない方がいい感じになった。
枯れて閉じてた成長点が、少し開いてきました。

久しぶりの、綺麗な葉っぱが、出てきてくれるんだろうか…。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日はお休みだったのでいろいろ多肉いじり。
でも写真はあまり撮らなかったので、主に先週末に撮った物たちを備忘録の
多肉メモメモです。





022.jpg

ハンギングのボルケンシーがちょっとピンクっぽくなってきました。
ちょっと色飛んじゃってるけど、秋麗もいいピンクになってきてるんです^^
うれぴーなー





023.jpg

まだ咲いてませんよ~ なブラックプリンス。
何か月かけて花芽伸ばしてん!

よくよく本体を見たらまた新たな花芽出てるし…。
ちび花芽はカットしようかな…><;







021.jpg

右に写っているタマカラに植えてあるお三方。
私がタマカラを立てるのをあきらめたので、ぐんにょりと地面に横たわりつつ
太陽を求めて上を向いてます…  - -;
これこのまま放っておいたらこの鉢に根付いちゃうだろうな…。

IMG_20140801_180337.jpg

↑1か月半前のタマカラ。
ボートレース状態。
アウトからの玉葉の追い抜きがすごい。

007_20140825130832698.jpg

↑ちょうど1か月前のタマカラ。
このころはまだ卵に植わってる感があったなぁ…^^;










015_2014092116522372c.jpg

こちらは錦玉園さんのJoyceTullochという謎セダム。
狩った時はこんなんだったんですよね~ ↓↓

007.jpg

こんな姿に… 戻ってくれるかなあ…  - -;
ハウスでもこさえないと無理か。

色だけはほんのり気配があるな。あとは徒長かぁ…。
梅雨で完全に伸びちゃいました。







016_20140921165225ba9.jpg

ブロンズ姫のおこちゃまの可愛さを確認しようと鉢を持ち上げたら、持ちあがらんの。

後ろからコーラルカーペットが脱走して根っこ張ってました(笑)!

面白かったのでそのまま元に戻したよ。









014_201409211652044b2.jpg

小米星が花咲きました^^
我が家にもようやく、夏の終わりの花火が訪れました~。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ずっと欲しかったカラスミセバヤをゲット♡したので、
昨日は玄関先に蜂の巣レンガをつかった寄せ植えを作りました~。







010_20140921165206549.jpg


こんな感じ ごちゃごちゃだ(笑)。




多肉以外に使ってあるのは、
ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、アイビー。
なんせ園芸初心者なので、扱いやすい子というウワサの子達だけを
選びました。
ホントはリシマキアとか好きなんだけど、なぜかすぐにパリパリに
なっちゃうのよね…orz







004_20140922092607120.jpg

真ん中にはちょっと大きめのホビット。これが我ながらいいアクセントになったんでは
なかろうかと自画自賛(笑)。

にしてもカラスミセバヤはかわいいなあ… 濃い色の葉っぱとピンクの花。たまらんす





024.jpg

下には蜂の巣レンガ~





009_20140921165151681.jpg


上にはオーロラと斑入りさん達。
このハンギングは春に作った子。
難しいと聞いていた斑入りグリネだけど、梅雨時期の雨ざらしは逆に良かったみたい。
最近は乾燥してるし、雨の降りも弱いので、時々水をあげてます。

ジェイドペンダント(オーロラの右上にいる黄緑色の子)は
夏の間ほぼ棒と化してたけど、最近葉っぱが増えてきまして、
ああ…生きてたんだなー…  



抜かないで良かった…w









こちらの寄せ植えは春に作った子。の、今。


006_2014092116514796b.jpg

このブログのタイトルに使っている写真の寄せ植えです。







解体しようかなーと思ってたけど、後ろのデカイ子二人だけ引き抜いて
作り直すっていうのも手かもなあ~。
早くしないとあっという間に12月になりそうだから、さっさと処遇を考えないと^^;


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



土曜日から、池袋西武の屋上グリーンショップで開催されている
鶴仙園の多肉フェアに行ってきました♪





のんびり出発、でもうちからだと電車で1本なので… 10時半過ぎには池袋に到着!






が、ここからが長いw






まず西口から、西武のある東口へ…
(いつも思うんだけど、東武が西口にあって西武が東口にあるって、どういうトラップよ

西武に到着し、とりあえず1階に上がりたいけどエスカレーターが見つけられない私orz


仕方がないので階段で1階に上がって出てみたら、なんとビックリ西武の中じゃなくて、
駅前の横断歩道を渡った所(横断歩道の間にある中州?みたいな部分w)に
出てしまったw


な!なんじゃい!!w



信号が変わるのを待って横断歩道を渡って西武側(駅側)に戻る。




戻って建物に入り、エレベーターでR(屋上)を押す…  押すも、
なぜかRボタンは反応せず。ハテ?



とりあえずRの一つ下、8階まで行ってみたんだけど、探せど探せど屋上に上がる階段がない。




どーゆーことーー!フロアマップを見てみると…


あれ?



何故このフロアマップ、建物の端の通路に   →西武    って書いてあんの?

ここ、西武でしょ?   え? 西武じゃないん??









パルコでしたorz
どーりで屋上に行かれないわけだわ…。







はー。おのぼりさんとは言え、なかなか情けない…(笑)。
ようやく西武の屋上グリーンショップに辿り着いた時には、池袋駅に到着してから
30分以上経ってましたw






フェア初日の11時過ぎと言う事で、売り場にはかなりの人が!ビックリ!


閑散とした広い屋上の隅にすごい人口密度のグリーンショップ。





000_20140921165120cd3.jpg

左・エケベリアエリア。 ネットでしか見たことないあんなのやこんなの~
女性客が大半のエリアです。
右・リトープスエリア。これだけ並んでると壮観ですね。男女共に人気あり。


001_20140921165122a10.jpg

左・トゲトゲっ子エリア。男性客が多いかな。
右・ハオルチアエリア。これまた壮観です。こちらも男性が意外と多い。


002_20140921165123afc.jpg

左・入り口すぐにある、お手ごろ多肉エリア。
色んな子がまぜまぜで置かれてます。隅々までガン見。
右・ちょーーー大きい多肉。右の薄紫の子の花芽の太さが1センチ以上と言えば
その大きさが分かるでしょうか…。(本体は手のひらより大きいよ)






後から妹も合流して、ギャーギャー騒ぎながら選んで来ました~^^

003_201409211651235b1.jpg

リンゼアナ・リラシナ・ザラコーサ
ボンビシナ・カリフォルニアサンセット・ブロウメアナ・見返り美人・クロコダイル・
後ろにルビネ。

こんな感じです。







で、帰宅後近所の園芸店へ行ったら


005_20140921165144007.jpg

探してたカラスミセバヤが売ってた~(≧▽≦)
ので、こちらもゲット
玄関先寄せ植えに使う予定です♪(というかもう使ったw また記事にします♪)



多肉フェアへ行かれる方は、補充が済んでいると思われる朝一がオススメです♪
特にエケベリアに関しては、私が11時ごろについた時はまだ結構ありましたが、
帰宅直前の16時ごろには大分品薄感があったので。







で、来週は、光が丘で開催されるロハスフェスタに行ってきまーす♪
イベント続きでお財布が…


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



先日、リメ缶作家のMARRYさんとリメ缶交換をさせていただいたのですが、
その時のリメ缶にさっそく寄せ植えをしました





020_201409191313280d0.jpg


アヒルちゃんのキュートなリメ缶に、丸い葉っぱが可愛いマルニエリアナをメインに^^
チョンパしたホビットなんかも入れたので、キュートさがより引き立ってるかも♪
なんて自画自賛。


MARRYさんのリメ缶、本当にカワイイし、作りが丁寧で感激しちゃった;;;
まだまだたくさん!いただいたので、合う多肉が手に入ったら少しずつ寄せ植えして
行きたいと思います^^

MARRYさん改めて本当にありがとうございました



----------------------------------------------------------------------


続きまして、多肉メモメモ。
かわいい子からかわいくない子、懺悔な子まで今日も色々おりまする。






まずはかわいい子ー。

152729_1746253592_159large_201409191313273de.jpg

オーロラ。



ここ数日で驚きのピンク色に。何があった?


↓ちなみに先週雨が降った時の。

017_2014090809301945f.jpg








こちらも先週あたりに作った、ちいさなコップ寄せ。

006_20140919131419899.jpg

トリカラーがシワッシワなんですけどwww

もしかしたらドライフラワーになってるのかもしれん… - -;








007_20140919131418928.jpg

真夏も遮光なしだったので、流石にお疲れ気味だった乙女心さん達が、
ここ1~2週間くらいで急に生き生きとしてきた^^

葉っぱがぎゅーっと詰まってきて、一つ一つも丸くなってきた。
なにより、茎がしっかりと真上を向くように。
夏場は暑さと葉っぱの重みで結構ヨレってしてた。


よく乗り越えたね君達!
あとは楽だぞ~







004_20140919131423759.jpg

カイガラ事件を乗り越えたすみれ牡丹×何か。
花も綺麗に咲いたところで、カットしました。
外側の大きな葉っぱは粉が復活することはない感じなので、
このままお水辛目に管理して、小さな株に戻そうかな~と。
だって真ん中はすごいかわいいのです^^








005_201409191314227ad.jpg

カワイイをとっくに通り越したシルバーグラス。


植えるとき脇芽がボーボーだったけど、何か月たってもボーボーのまま…。
次から次へと脇芽が際限なく出てきてる( ゚¬゚ )



完全に植える缶を間違えたな私…。

もっと大きくなきゃ駄目だったんだ。




寒くなる前に植え替えようかな。








こちらはピンクプリティ。

019_2014091913133008f.jpg

外側シワシワw


この子は紅葉したらピンクになるのかな?
葉挿しがすぐに出てきたって友達が言ってたので、数日前に下の方を何枚かもいでみた。



その時発見。

018_20140919131401cc1.jpg

チビチビプリティ
これはかわいいわーー








最後にかわいくない子の写真も…。

017_20140919131325aca.jpg


夏越しに失敗した月錦orz 焦げ漕げやん。







016_20140919131416ab4.jpg

横からはこんな。



あっという間に徒長して、葉っぱはポロポロ取れるわでこんな無残な有様ですよ。


そして、取れそうになってる葉っぱの根元からはぎゅんぎゅん根っこが。
どーすりゃいいのコレ。



-----------------------------------------------------------------



明日は池袋西武のグリーンショップで開催される多肉フェアに行ってきます♪
姉妹でギャーギャー騒いでるのがいたら私です…(笑)。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おねむうございます






腰の痛みはひきましたが、連休明けからずっと風邪気味です  ̄ii ̄ズビー
まいったねこりゃ。

土曜日は池袋西武の多肉フェアに行くので、なんとかここで踏みとどまらないとっ^^;






007_201409180952241fb.jpg



子持ち蓮華さんドアップ。

スリット鉢のこの子達は花芽出ずに乗り切った模様。
子持ち丼は花芽が出たり出なかったり…。そっちも撮っとかないと><;
まとめて撮ってアップしろって話よね。
この辺がブロガーになりきれない所以かな^^;
ツメが甘い。何もかも甘いw






006_20140918095225d7c.jpg

白牡丹のちびっ子が大分大きくなってきました^^
来月くらいには寄せ植えデビューできるかな~♪








005_20140918095227152.jpg

やっとここまで伸びた、ブラックプリンスの花芽とおぼしきもの。
でもまだ、花びららしきものは見えず。

咲くまでこっからどのくらいかかるかなー… ひと月?



しかも、下の方よく見たら、また新たに花芽出てきてんの




遅すぎるのにやる気満々とか…。どゆこと。










最後に、昨晩の夜多肉。

004_20140918095223a12.jpg

夜の多肉達も、かわいいよね^^

おやすみ~~。



ランキング参加しています!
ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます。
まだ腰が痛いワタシ…orz  困ったもんだわ…。



下の子は38.6の大発熱だしー - -;  ←今日は旦那が休んで看病w

私も喉が痛いしー。



喉も腰もって もう







気を取り直し。
インスタグラムで虹の玉の個体差の話になって、
我が家にある虹の玉をまとめて撮影してみたのが面白かったので
こちらにもアップしてみます


019_20140917092312b39.jpg


右上デカい写真・スリット鉢。狩ったときからわりと色薄め。一番紅葉進んでます。

左上・徒長気味なのでチョンパしてデカ乙女缶に挿してある子。常に緑…。

左中・リメ缶バッグ。カクトロコ。買った時の紅葉は外側へ、新葉はど緑…。

左下・貝殻寄せ。カクトロコ。焦げぎみ。地黒なところに紅葉がきた。緑+赤=茶色…。
   綺麗な色になるのかしらこの人…。

下中・夏で徒長したので一昨日チョンパしたら途端にすこし色が変わってきた子。
   葉っぱ細いタイプ。

右下・どっかからチョンパしたデカ乙女缶の子。元気そうで何よりw



こうやって見てると、なんとなくだけど、同じ虹の玉でも種類が違うのがあるっていうか…

カクトロコのはみんな左中、左下の形。
それとは別に細長い葉っぱの子と、デカ写真のようなプリプリの子がいる気がする。
旦那の叔母さんのムチプリ多肉もデカ写真のような感じだったなあ。

あ、叔母さん多肉の写真、結局ブログに載せてないわ…。
すごく素敵だったので載せねば^^;








以下、あまり面白くないと思われるw 色々多肉メモメモコーナー。




005_2014091709242459b.jpg

お盆に降り続いた雨の後に復活した灼熱太陽光線で焦げたマーガレットレッピン。
この時点で気づけてよかったよ - -;   無事に真中から復活中。
でも痛々しい…。






007_20140917092421075.jpg

○○祭り の、チョンパ部分からの発芽がすごく好きで

おれもおれもーー!って感じでいっぱい出てくるのがキュートなのね~^^
なので無駄にチョンパしまくっちゃう。





006_20140917092423283.jpg

チョンパした花芽とかは一つに集めてみました。
あとクーペリーとかデービットとか色々突っ込んでみた。
突っ込んだ場所は、リトルミッシーが消えた場所(泣)。






017_20140917092315b7a.jpg

多分一番生き生きしてるぶっこみ丼。
桜吹雪がピンクになってきたよ^^






020_20140917092310a91.jpg

姫宮(ロンボピロッサ)。
雨ざらしでも遮光なしでも焦げ群れ知らずの強い子。
植え替えの時に葉っぱが取れやすい。
取れにくそうな見た目してんのに。
カランコエらしいけど成長はかなり遅い。数か月、ほとんど変化がない(笑)。







016_20140917092309b34.jpg

. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ 癒し空間. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚








018_20140917092313b5d.jpg

プロストラーツスは何本かカットして、室内で発根待ちでございます。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



三連休みなさんいかがお過ごしあそばせましたでしょうか。
ワタクシは家から出たがりの旦那の言うことをホイホイ聞いて連日朝から晩まで
出かけてましたら、腰が痛くてしょうがないです。歳を感じたわ…orz





でも!DEMO!でも!





先日初めていとうぐりーんさんでお買いものしたのが届いたんです♪
だから腰が痛くてもダイジョーブ☆







ツイッターをさかのぼると、例年夏明けの更新は9月中旬以降のようでしたが、
今年は涼しくなるのが早かったから更新も早いんじゃないかな?と
チェックしたら、ビンゴ!

ちょうど1時間くらい前に更新されたところで。

大慌てでPC前に着座w






売切れてるものもあったけど、残っていた子達の中からいくつかゲットしました^^








004_20140916131513262.jpg


姫朧月。

017_201409161324295fd.jpg

葉っぱがきゅーーっと詰まってて本当に立派






007_20140916131517d5a.jpg

ダリーダール。

この葉の数!すごいなーー…。ツンツンです。
ちょっと前にうりうりさんのブログで素敵なダリーダールをお見かけしたので、
買ってみました^^







006_201409161315187e1.jpg

ルスビー。

うっすら紅葉するっぽいので楽しみ^^
紅葉してる様子はすごい女性っぽいっていうか…w






005_201409161315204d0.jpg

興味本位で買ってみました。モンキーネイル。猿の爪。


確かに動物の爪っぽい、ツンツンした形。

でもあんま硬くないです。
ちょっとお水あげてもいいかもな~。



ちなみに、こう見えて、ペタペタ系でした。

砂集めが得意かもしれない… - -;





016_20140916131515645.jpg

シャンパンライム。

春萌の錦らしいです。




春萌育てるのちょーー下手なのに買っちゃった^^;




どうしよう。




とりあえず発根待ち。










003_20140916132236806.jpg

奮発して買ってしまった!パキフィルム。





うまく育てられるかな… - -;  心配。

今回の中で一番心配な子かも。







ちなみにおまけはメビナさんでした^^


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます!





先日、あの素敵リメ缶作家MARRYさんと交換をしたのは、
もうすでにMARRYさんのブログにアップされてますのでご存知の方も
多そうですが…

昨日、ワタクシも、MARRYリメ缶ゲットしまして!
(残業でなかなか受け取れなかったの…;;ショボボ 忙しいんだよーくそー)

大興奮しまして!






折角なので、朝の明るい時に!と、今朝6時からいそいそと撮影







006_20140912090153711.jpg


ほらみてこの梱包!

ペーパーナプキンてこーやって使うのね!!!あーもう超かわいい。

息子の靴買った箱で送りつけた私とは大違い(爆)









005_20140912090154dca.jpg



リメ缶だってほら~~~! もう超カワイイ!!!




一番手前の毒カラ(ボケすぎじゃろ)!

私が可愛いって言ったの、覚えててくれたんです ウルウル
吊るせるようになってるしーー







そしてやはりオモヒデの…






004_2014091209015610e.jpg


バニラシフォン缶!ww



私とMARRYさんの出会いはバニラシフォンだったんでした。
な、泣けるww
(ちなみに出会いの発端となったバニラシフォン、うちでは天国に旅立ちましたがorz)





もうバニラシフォンは買わない!






と思ってたけど、撤回~

だってここに植えるのは、バニラシフォンしかないでしょう?そうでしょう?










それにしても、すごい勉強になることもたくさん でした。
ラベル貼った後も綺麗にコーティング処理されてて。ああ、こうやって作るのね!って。
プロの仕事を直で拝見させていただいて、完全にワラシベでございますがw



ほんとうにほんとうに、

MARRYさんありがとうございましたーー
またなんかいい物手に入ったら送るね~っ☆


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事