今日からプロトリーフで錦玉園のフェア開始。
初めて、フェア開始前に情報を得ることができたので、朝起きた時までは行く気満々!
だったんだけど…

昨日雨が降るからと、多肉エケ棚にかけてたビニールをさっと取った時に、

あ、行くのやめよう  って思って、行きませんでした。




なんでかというと、やっぱり行ったらかわいいエケとかをそれなりのお値段出して
買っちゃうと思うんだけど…  これ以上増えたら、隅まで見てあげられないなって思ったのです。
やっぱり仕事しながら だから、不意に雨に打たれることも多いし、
チェックできずに何日かすぎることもよくあるし、そもそもチェックするときもうすでに夜で
良く見えなかったりするし^^;


なので今回はやめました∠(`・ω・´)




…とかいいつつ、数か月経ったらテノヒラクルーでエケ狩りまくってるかもしれないけどネ!
(あ、いとうぐりーんは別腹←←






というわけで、庭やテラスで元気な多肉達♪


マッコスさんは今日も花芽をビヨ~ン

016_20150320132728c33.jpg

上からシャワーみたいになってるのは…

017_20150320132727a46.jpg

こちら スノージェイド。
重くてもう上に持ち上がりませんww  花はもうすぐ咲きそう。(でもまだ咲いてはない。)





005_20150320132725759.jpg

黄色い小さなお花をほんのり咲かせてるのは…



006_2015032013280133b.jpg

Bee Houseさんの交配種、クレオ。  お花が小さくてすごくかわいいです^^
セダムやブラックプリンスの花芽のふてぶてしいまでの伸び方とは大違いだわ( ̄▽ ̄;)




お花と言えば、こちらも咲きましたー

004_20150320132820fe1.jpg

デコさんに名前教えてもらった、紅提灯。やーー!こりゃかわいいー!
ちょっとカットして増やしたい~~♡  でも本体はかなり地味だよね…w



007_2015032013273004b.jpg

秋麗ももうすぐ咲きそうな…。




------------------------------------------------------------------

他、庭で目についた多肉達。

001_20150320132843e1d.jpg

ああ…ホワイトストーンクロップが… 色が醒めてきたよー;;
この色はこの色でかわいいけど。このままみどりになっちまうのか、君は。
雨ざらしだからしょうがないかな^^;




01_20150320132841b93.jpg

魅惑の宵。
プロストラーツスと一緒に植えてあったので、寒さ対策で夜だけ家の中に入れてたんだけど、
そこまでしてもプロストラーツスは棒になってしまったwwので、外に放り出しました。
そしたら、爪の色がまたとても綺麗になった~ヽ(・∀・)ノ
かっこいいなあー!




02_20150320132825181.jpg

ちいさなプラ鉢のままの白牡丹。うちの白牡丹は頂き物以外は全部ここから増やした子。
葉挿しっ子達もどんどん大きくなってきてるよ^^




003_20150320132823ba8.jpg

こちらの寄せ植えは、インディカが植わっていたのを抜いて、ホムセンから救出してきた
みどり牡丹を入れてみました。
インディカは足元にお子様がいっぱいで来てたんだけど、昨日の七福神に負けず劣らずの
モヤしっぷりだったので…ww




002_2015032013281962c.jpg

赤~ピンクと、黄色~黄緑 のコントラストがたまらんす(*^ ^*)




03_20150320132821c73.jpg

まだまだにぎやかな寄せ植えゾーンだよ♪








最後に…


000_20150320132840adf.jpg

ばっちり起きてます!(あ、洗濯バサミが…www)


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は多肉2年生進級に温かいお言葉を、どうもありがとうございましたm( _ _ )m
(ブログ2年生はもうちょっと先よ^^)
2年生も、楽しく、時に辛くww 多肉と戯れたいと思いま~すヽ(・∀・)ノ





もうすぐ3月、大分冷え込みからも解放されてきた気がする横浜ですが、 
我が家からの眺めはまだまだ枯れ木。

000_20150225093943469.jpg

ここ、春になると桜が咲きます。綺麗ですが、花びらがごっつ飛んでくるwww
4月の多肉写真は、桜の花びらが隙間にちょいちょい挟まってると思われます…( ゚¬゚ )






日の出時間が変わってきて朝もだいぶ明るくなったので、パーッと撮ってみました。

01_20150225093942cbc.jpg

ミニベル♡  この前も撮った♡ でもまた撮った(笑)
こんなにピンクになる子だったとは…! 
キュートなMARRYさんのリメ缶(写ってないorz)にピッタリでした(*^ ^*)

↓先月植えた時(1月20日)

017_20150118171911596.jpg





03_20150225093925e0a.jpg

また撮ってる。デレッセーナ。この人どんだけデレッセーナが好きなの(笑)。
左隣でちょーすぼまってるのはブラッドブリアナです。そろそろ根っこ出てきたかなー
怖くて引っこ抜いて確認できない^^;





02_20150225093939549.jpg

どなたかロッティーの上手な育て方を教えてはくれまいか。
ポットに放置してあるからいけないのかな。







002_20150225093940d2f.jpg

Maialen(マッコス?) \(・∀・)/






004_20150225093923cef.jpg

花うららの花芽は ピロピロ系でした。
ふにゃんふにゃんww





005_20150225093922d05.jpg

いとうぐりーんの姫朧月。凛々しさの中にも可愛さが
そんな姫朧月達を使って、週末に寄せ植えを一つ作りました。

006_20150225093920f3b.jpg

IGの作家さんが作った錆トタンプランター。去年の晩秋に買って、やっと寄せ植えできました^^
素敵なプランターだったので春になって多肉がきれいに元気になってから寄せ植えようと決めてたので、
ようやく寄せ植え出来て満足~♪

ところが上からの写真撮るの忘れたよorz また次回…。






003_201502250939193eb.jpg

リトルジェム 花が見えてきた~。
リトルジェムは咲いたら枯れるとかそういうことはない?大丈夫?? 調べないと…><






最後にマーガレットレッピン柱の表と裏。

001_201502250939374b6.jpg

ちょっと大きくなってきた。明日は雨らしいから、また雨ざらしにしとこー。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事