今日は地域のお神輿
でした♪

今年は子ども会メンバーなので、朝から2時間神輿サポート>w<
道に広がったり、危ないことにならないように見張りながらついていくんですが、
危ないのは主に付き添いのお母さん方ですね、話に夢中だったり日傘差してたり
ビデオやカメラに夢中ですーぐ道に広がっちゃうの( ̄▽ ̄;)


でも暑い中ああやって体動かすと、達成感あっていいね~

んで帰宅してからの多肉チェック~☆ これまた暑いけど多肉達も頑張ってる♪




021_20150802150053378.jpg

ブロウメアナ。花が咲いてる~ 小さな星がきらめいてるみたいでめちゃめちゃかわいい!




022_2015080215005275a.jpg

センペル丼。 梅雨でやられた下葉をチリチリとからしつつ、暑さに耐えてる。




019_20150802150042347.jpg

七福神と子持ち蓮華。ここの子持ち蓮華が可愛すぎる…(≧▽≦)
玄関先の子持ち蓮華は全員「ヤングコーン祭り」になっちゃったので、こっちに夢を見ることにした。

七福神もなかなか良い葉数♪





015_201508021500221f6.jpg

子持ち蓮華にズームイン。





018_201508021500413d8.jpg

も~一押し☆ あと2週間後くらいが楽しみ♪




017_20150802150040fee.jpg

こちらは別のポイポイ鉢の七福神。ちょっとし小さくなった(笑)
日当たりは子持ち蓮華と一緒の七福神の方が圧倒的に良いからチリチリになるのも
あっちかと思ったんだけどな~。




003_20150802145355226.jpg

インディカ。まだ咲かず。月末頃かな…。




020_20150802150036dc2.jpg

白牡丹もぎゅっと引き締まってピンクになってきたよ~。




011_20150802150022de5.jpg

マーガレットレッピン。 爪~




006_20150802150009bcf.jpg

上から~

去年はちょうどお盆~の長雨で徒長しちゃったんでした。(そんでカットしたのでマーガレットレッピン柱が出来た)
今年は大丈夫そう! 





009_20150802150013846.jpg

禿げ散らかした寄せ植えorz 誰か直してww





008_20150802150011139.jpg

ちょっと前に多肉の王国さんで買った雪雛。
これはすんごい可愛い紅葉するんではなかろうか…! めっちゃ期待してます…




007_201508021500102da.jpg

なんとか美人… 名前忘れちゃった…  いつも上手く育てられないんだけど、
今はちょっと可愛い… かも
奥に見えるピンクっぽいのはロウルサンコで買ったエレン。こちらはなかなかかわいい♪




010_20150802150007b67.jpg

青い渚。焦げ。




004_2015080214535799a.jpg

これ…なんだっけ… ビニケッセル?




002_20150802145353335.jpg

ラウリンゼ様を横から。  きれい~。




001_20150802145351050.jpg

その手前のチワワエンシス。横から~。
もっと均一な葉っぱの長さになるといいんだけどなあ~。
鉢くるくるするほどのマメさも時間もないので、その辺は諦めざるを得ないか…。





005_20150802145349775.jpg

オレンジドリーム!かわゆい!! コレは今年も期待大。



まだまだ夏は続くけど(ってか、まだ8月いっぴだけどww)、家族、多肉ともども、頑張って
乗り越えていきまっしょい^^



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ようやく天気が安定したね~ヽ(・∀・)ノ   もう雨はイイヨー!

この天気で、紅葉が醒めた子あり、徒長してる子あり、パッカンな子あり…( ̄▽ ̄;)
でも、根付いてぐんぐんしてきた子もいるし、どんどん子吹いてる子もありで、
色んな春を満喫中♪

気分も上がってきたので、多肉の王国さんでポチポチっとな~しておりましたんw
なので備忘録的にアップ。





007_201504271420015e3.jpg

ホイ!  春のお顔w!


006_20150427142003591.jpg

この子が欲しかった 雪雛! 不思議な質感の粉がついてる。
ラウリンゼとも違えば、ロッティーとも違うし、デビーとも違う。面白いな~。



005_20150427142002ecc.jpg

ファンファーレ。前から時々お店で見かけてて気になってたのでお一つ~。



003_20150427141953e10.jpg

ファンクイーン。実は一つ持っているんだけど↓↓

005_20150212000138245.jpg

なんかうちのって、やたらと葉っぱが丸い??んだよね。
他で見る子はそうでもないので、ちょっと比較がてら買ってみました。



002_20150427141952124.jpg

フロスティー。 もけもけっ子。
ボンビシナと一緒にもけっ子寄せでもしてみるかな~




000_20150427141949bb5.jpg

紅化粧。
↓↓むっちぃがくれた紅化粧がめちゃめちゃ可愛かったので!!

003_20150416134631b7c.jpg

まあ、半年後に期待…( ̄▽ ̄;)  夏越し、頑張るよーw



001_20150427141950b4d.jpg

妖精の方のグストさん、いらっしゃい~♪




004_20150427141947c45.jpg

最後にフーケリー。パキは苦手なので、なんとか茎立ちしないように頑張りたい…。

こんな感じでした♪
そしてそして、実店舗で1回、ネットショップでもう1回、買ってしまった~@@@ので、
引き続き紹介しまーす!



-----------------------------------------------------------------------

オマケ家多肉メモ多肉。

008_2015042714271296f.jpg

スターライト 右側。

009_20150427142713e19.jpg

スターライト 左側。

完全にメビナみたいな出方してるよね…  ていうかもう、この鉢無理な気がします( ̄▽ ̄;)
GW中に植え替えかな~…



012_20150427142711694.jpg

冬に凍傷になりかけて小さくなっちゃった白鳳><;
成長点辺りも怪しかったんだけど、やっと綺麗になって来ました。




010_20150427142715730.jpg

IGのお知り合いに譲っていただいた子の寄せ植え。
手前から時計回りに、ペルシダ、イリア、八千代、春萌、静夜。
みんな根っこも張って生き生き~ヽ(・∀・)ノ  紅葉がさめるのは悲しいけど、根張りの早さが嬉しい春♪




011_20150427142717bd4.jpg

我が家の高級多肉、大弦月城錦(エンジェルティアーズ)に花芽発見!!
相変わらずの増殖速度…。




013_201504271427330a9.jpg

ラウリンゼ。かわいいから何度でも載せちゃう~







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事