


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



枯れても捨てちゃダメ!




その最たる例が、このツメレンゲ(昭和)。

018_20160120132119068.jpg

今こんなですが、 必ず 復活するので、
捨てずにこのまま越冬させてね~!
去年うりうりさんが ブログでこのことに触れなかったら、私知らないで捨てたと思うので、
書き残しておきますよぉ~ 誰かのお役に立てますように^^






諦めてた群月花の棒からも…


001_20160120132101d97.jpg

出てきた!やったーー(*'ヮ')







017_201601201321182c6.jpg

天使の雫(トレレアシー)のカットした本体からも…






000_20160120132059999.jpg

出てきた!!!

本体に葉っぱを残せなかったので99%諦めてたんだけど…(カットした頭が手前。)
万に一つを信じて、本体残しておいてよかった…(*´Д`)





これだから多肉は面白い やめられない^^






オマケ。

022_20160120132136834.jpg

センペル丼の今。
梅雨に腐った葉っぱがいまだにそのままになっているという…。き、きちゃないorz
もうこのまま春まで頑張ってもらって、春になったらきれいに挿し直すからね~!



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日も今日とて、普及種の可愛さに萌えております。




018_20141030093407048.jpg

乙女心の明るい黄緑と紅葉祭りの赤がきれいです。






017_20141030093401e4f.jpg

祭り繋がり。
右のブリキ鉢、細くて、オリヅルランみたいなの(笑)が火祭りの光。
一番右でドデカくなってるのが火祭り。
火祭りの左側の赤いのはなんだろう…(´・ω・`)???

火祭りの光は…

20140228123606-0001_20141024095131edd.jpg

↑これ の、千切られたトップの部分です。
斑入りの部分は薄くて細くて、ノーマルの部分は厚みが結構あって大きくて、
成長速度も速くて…。
まるで別の種類みたい。






019_20141030093405989.jpg

カットした宝樹からも、小っちゃいお子ちゃまが出てきました~^^
棒なのに!w すごい。 ちょっとミトンみたいですね。
がんばれ~。




020_201410300934041b2.jpg

マーガレットレッピンのお子様も大きくなってきました。早いね~。
こんなに小さいのに、形はちゃんとレッピンになってるんだね。






006_20141030093524c34.jpg

無事に夏を越してお目覚めの夕映え。
ピンクにならないぞ…??^^;

日差し足りないかな。





016_2014103009352121c.jpg

ブロンズ姫 びょ~ん…。
切ります?切りますか?






004_20141030093519ddb.jpg

まだら黒法師と一緒に我が家にやってきた姫秋麗。
すんごいプリプリなんだけど! うちのはなんか紫っぽくてかわいくない…^^;






007_20141030093522545.jpg

昭和からニョキニョキしてる、細い方のはなんだろうと思ってたんですが、
どうやらこちらも花芽の模様…。
粉を振ったみたいに、斑に紅葉していくんですね。面白いな~。




021_201410300934023dc.jpg

タイトゴメ。
これも、斑に紅葉。焦げてる風に写っちゃったけど、一応、紅葉なんですw
実際はもうちょっとオレンジっぽい感じ。







最後に…

005_20141030093525911.jpg

オザキで狩った、名無しさん。 花うらら 辺りかな?



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

