上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



週末は、以前から苗と入れ物を用意してはいたもののなかなか手を付けられなかった
グラプトのハンギングを作りました~。

去年からあちらこちらで少しずつ買い集めてたブロンズ姫を中心に…

002_2015020221580233e.jpg

あーん かわいい←自画自賛ww




右の大きなブロンズ姫、足元にお子ちゃま出かけてる関係でこんな植え方になってるけど、
大分頭が重そうwなので、根が張るまでは紐で留めとこう。






004_20150202215755e9e.jpg

同じブロンズ姫でも、ずいぶん色とか違うのね…。面白い。

真ん中あたりにいくつか植わってるのが、今年の狩り初めで手に入れたカクトロコの。

右上の方で太陽に向いててちょっと傷があるのがカクタス広瀬の。

左端の大きい株二つはどちらも河野自然園で買ってきた物だけど、
上の方がひと夏ここで過ごした子で、下の方が冬に買った子。





012_20150202215914aae.jpg

叔母さんから夏に頂いた朧月も、いくつか引っこ抜いて入れました。
叔母さん朧んの葉挿しちゃんも。






003_20150202215801cf3.jpg

チラリ。






----------------------------------------------------------

週末の多肉達。






000_201502022157538b4.jpg

デビー。

この子、ある時粉が全禿げw してましたwなんだったんだあれはww
これでもだいぶ復活…ていうかただ真ん中が成長してきただけだけどー^^;
下の方に何かセダムが入り込んでいるように見える…。





008_201502022159128ae.jpg

大和錦。興味本位で買ってみた子。明るい色になってきました!
この子は結構交配で使われる?のかなー? お知り合いがインスタで、大和錦の交配種をたっぷり
並べてたので。
とにかく丈夫な印象。






010_20150202215917477.jpg

stilaちゃんからいただいた錦玉園チワワエンシス。有無を言わさぬかわいさ…///
でも!





009_201502022159150af.jpg

療養チワワも頑張ってますww!  ホント見事に復活しましたーー。



ちなみに、見たことのない人のために、 Before↓ 9月3日。

007_20140903181456056.jpg

その時の記事。





011_201502022159183b7.jpg

ピンクプリティの爪がピンクに

ネットで見てると、もっともっとピンクな子もいますよね。
うちではこれが限界かしら…^^;  これ以上を求めるならスリット鉢かね…。





------------------------------------------------------

先週は少し暖かかったから、玄関先のグリーンもいきいき^^

001_20150202215802ee2.jpg

斑入りのワイヤープランツ。寒いけど頑張れ!w







017_20150202220143e02.jpg

雪をどっさりかぶってた、名前を忘れた花。どんどん咲いてます^^
名前をな。見てこよう。タグ、挿してあるのよ…。でも見るの忘れるっていうか見ても忘れるっていうかw







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



おはようございます~。  
なんかほんとに寒くなってきましたねー。
個人的には寒さよりも日の低さの方が気になるけど… - -;

庭の多肉達には、10時過ぎないと太陽が当たりません。
これから冬至まで、この時間はどんどん遅くなるのではないかなーと…。
玄関先に移せば朝からガンガン太陽は当たるけど、
その代り昼過ぎから日が当たらなくなっちゃうし。


無印のラックが届いたら、速攻多肉を3階ベランダに移動してやるぅ~~っ







で!




タイトルの通りですが!



ロウルサンコカクトロコ


多肉の産地静岡にある、言わずと知れた多肉の聖地



なんとそこに、anyのさくちゃんが泊まりで行くっていうので(マジ!!!)、
多肉を代理狩りしてきてもらっちゃいましたーーっヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
家族全員で泊まりで だよ~? すごいなすごいなー(≧▽≦)
流石旦那さんがリト好きなだけはあるぜ…。





で、その多肉達を、近くまで取りに行くよ!って言ったのに、
「いいよいいよ~ どうせ横浜の方に行く用事あるからー!」と、
わざわざうちの超近くまで持ってきてくれた さくちゃん  あなた神か。



では早速お写真をば。




IMG_1781.jpg

セリアのプラケースに入ってぎっちり並んだ多肉達、
スーパーのカートのかごを置くところにすっぽり入ってて超笑った(笑)。


一つずつ丁寧に紙で巻いてくれて…;;;;  さくろ、なんて女子力が高いんだ…。






IMG_1782.jpg

取り出してみました!




では備忘録兼ねて順番に。






大和錦・カクトロコ

IMG_1792.jpg

全然好みの多肉ではないんだけど、なんだか気になった。
形はすごい綺麗でハリもある。紅葉したりするのかなこの子?


アメジスチヌム・カクトロコ

IMG_1795.jpg

うりうりさんとこのチヌムちゃんがすごいすごい可愛かったので
こういう丸い葉っぱ系をうまく育てられないんですが、が、がんばる…!


ファンクイーン・カクトロコ

IMG_1796.jpg

お子様いっぱいでお得感♪今後に期待^^


プラティフィラ・カクトロコ

IMG_1788.jpg

こちらも各所でかわいすぎるのを見てたので^^
ここからの変化が楽しみ~!
今はただの緑(笑)。


ペンタンドルム・カクトロコ

IMG_1786.jpg

ちょっと横向き(ていうか、こっちむいてる(笑))なので、
いっそカットした方がいいかな…?




ここから先はロウルサンコさん。


エレン・ロウルサンコ

IMG_1798.jpg

イェーガー? ←違う
なんだろう、結構むちっとした感じの丸っこい葉っぱです。
実際はもう少しピンクっぽいかな…? 
まぁ、丸っこい葉っぱ育てるの下手なんすけどね…(´・ω・`)
下に小さなお子様もいるので、大事大事に育ててみます。



ローラHYB・ロウルサンコ

IMG_1794.jpg

これは!! すんごい!!! かわいいです!!!!!!
超超超かわいい。
ベースが結構青っぽい感じで、そこに透けるようにピンクが乗ってるというか。
名前から言って、ローラと何かの交配なんだろうかー?分からないけど…



ローラ・ロウルサンコ

IMG_1790.jpg

デレッセーナとよく似てるというのでお願いしてみた。
確かにこれは似ている…! けど葉っぱの厚みが少し違う…??
でもすごい似てましたw



パルヴォリバー・ロウルサンコ

IMG_1789.jpg

色白の秋麗 という感じ←ナニソレ
ピンクがかわいいっていうか、なんかちょっとエロイです。
結構茎立ちしてて、そんなところも秋麗に似てるかもなあ。



白鳳・ロウルサンコ

IMG_1793.jpg

こちらも今後に期待♡
葉っぱにちょっと穴が開いちゃってる?ので少しお安くしてくださいました。



ビラレンス・ロウルサンコ

IMG_1785.jpg

限りなく朧月のような… でも朧月よりも肉厚かな?



キャンディー・ロウルサンコ

IMG_1787.jpg

んまぁ~~ これまたかわいい色!
そしてこれまた丸い葉っぱ系!w 大丈夫かな私…。
冬だから、いけるかなー… うまくいって欲しいなー…。



パウダーブルー・ロウルサンコ

IMG_1797.jpg

結構、デカイ。
横から見た感じが、ああやっぱり、パウダーブルーだなー…♡
今後に期待^^






いやぁ~~ 狩った狩った

リメ缶も合わせて占めて6900円也
まあ、まあまあよね、 そこそこに収まってるよね?w
うん、収まってる収まってる。(棚には収まってないけど)




という感じで、狩りのレポートでございましたー!
さくちゃん ホントにありがと~~(≧▽≦)

ついでにブログタイトル画像も新しくしてみました~^^
…が、キャッシュ残ってて読み込まれなかったよ^^;
もしよければ、ブラウザの画像キャッシュ削除してリロードしてみてください♪
ちょっと秋色カラーになったよ~♡


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。