


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日から天気回復~気温もそんなに下がらないみたいなので、いとうぐりーんの多肉達を
お外デビューさせました^^
昨日までは天気も悪かったこともあって、エアコンのない室内の窓際。
昨日は半日窓開けて冷やし目に過ごしておきました。徐々に慣らさないとね^^; 





今朝、雨避けカバーを外しながらざっと多肉を眺めてたら、あらびっくり

001_20150123093630ddf.jpg

南十字星がピンクになってるー(≧▽≦)

↓1月9日

003_20150109094150bff.jpg

これはびっくり。紅葉する子だったのね。しかも、ピンクに! あーんかわいい←ゲンキン




で、今日はカラフルな写真を撮りたいな~と、ちょろちょろ見回ってきました。





002_201501230936334e2.jpg

MARRYリメ缶のミニベル。すごいピンクい。
植え替えの後まだ水あげてないから、どんどこピンクになるかも♪





03_20150123093623955.jpg

赤いポッチの爪が可愛い、静夜の花芽。
めっちゃコロンコロンしててかわいいー(≧▽≦)  いとう多肉は花芽もハイクオリティ…。





007_20150123093604e82.jpg

いとうぐりーんつながりで、 SP3/07。
曇っているとは言え、スマホとは言え、やはり外で撮ると違うね。早く一眼で愛でたいヽ(・∀・)ノ
しばらくさほど冷えないみたいなので、ちょっと水やってみました。
真緑になったりして…( ̄▽ ̄;)





017_201501230936096b6.jpg

こちらは青い渚。
届いてから数日、天気が悪かったこともあって薄日の当たる(っつっても雨だったけど…)
エアコンのない室内に置いてたんだけど、 もう開いてる感じがするよね><;
結構開き癖がある子なのかもしれない…。





003_20150123093617dfb.jpg

やはりかわいい、ファンクイーンのお子様^^ どんどん大きくなっちゃって~






005_20150123093620b39.jpg

うりうりさんのお庭で蛍光オレンジ?になったという噂のマッコス(Maialen)。
花芽がギュンギュンすぎて… こちらも ヽ(・∀・)ノ これ状態(笑)。





004_20150123093622254.jpg

ローラHYBも、もしかしたら花芽かもしれない…。
とにかく花芽出まくってるので、放っておいたら勝手に種が出来てくれたりしないかなあ~
それは無理かしら^^;





006_20150123093619877.jpg




寄せ植えのリラシナさん。つ、つぶれてませんかね?
真ん中から葉っぱが伸びてきたら、ちょっと植え替えようかな…。
大きい入れ物で、広々と過ごせるような寄せ植えにチャレンジしてみたい。





01_201501230936347ff.jpg

お水もらってまた緑になった エメラルドリップ。
お子ちゃまたちは皆ピンクです。 そして出てくる花芽さん…。







02_20150123093632013.jpg

今日からまたしばらくお日様さんさんだよ~^^





さてさて、明日と明後日は、オザキフラワーパークに行きます♪
お姉ちゃんがインフルになっちゃったからね…
今日、ばぁばがお姉ちゃん実家に連れて帰って登校できるまで置いといてくれるからね…
明日はお姉ちゃん誕生日だから、さすがに週末は実家に行くしね…
そしたらやっぱり、オザキ行っちゃうしね… テヘ



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



インフルエンザからの~~そのまま冬休みからの~~ 年明け最初の1週目、
なかなか気持ち乗らずでしたが、多肉達に元気もらってなんとか仕事乗り切れた(≧▽≦)

今晩からちょっとトリップに出かけますので、その前に今週の多肉まとめ♪
まずは3階のテラス組から。






020_20150109130619d69.jpg

3階テラスの虹の玉と乙女心。
庭からここに移動してひと月ちょっと。移動してきた時は真緑で紅葉ゼロでした。
シンジランナ~イ! 太陽と風と雨で、こんなんなるんですね~(≧▽≦) 
これを、布団の中から眺める幸せったらないよ。テヘ




002_201501090942275a6.jpg

ちょっとぼけちゃってるけど、玉葉ちゃんズ。なんかもうすごい。
真っ黒だったとは思えない。
手前の白い子はロンボピロッサ、別名姫宮。
全然大きくならないので、寄せ植え向きかもしれません。
(ただし葉っぱが超取れやすい。)
カランコエで寒さに弱いはずだけど、結局外に出しっぱなし…^^;





02_20150109094226648.jpg

ぶれちゃったのでリベンジなデレッセーナ。
一眼でブレて、スマホでちゃんと撮れるって、どういう事…^^;
寒さで縮まった分、土が見えるようになったので、セダムで隙間を埋めたいんだけど
今週もできないな~><;




019_201501090941371b5.jpg

アメジスチヌム。
なんともいえない、すごい存在感。
なんか、この子から、内臓のような感じを受けるのは、私だけでしょうか…。






お次は日当たり悪しのお庭組。

007_20150109094135db1.jpg

玄関先の蜂の巣レンガに植えたホービット。
適当に植えてほったらかしなんだけど、結構頑張ってる!
葉っぱもかわいく色づいて、お気に入りです^^
セダムが縮んだりした部分の手入れが出来てないので、全体の写真はまた今度…。




018_20150109094138cc5.jpg

大好きな多肉先生から頂いた七福神。
足元のお子様は頂いた時からいた子。すくすくと成長中。
叔母さんちのと違って、我が家の七福神の、下の方の葉っぱが開き気味なのは
やっぱり日照不足かなあ~><;
でもこれ以上どうもしてあげられないのよね。頑張ってもらうしかない。





017_20150109094140b31.jpg

レモータ 色づいてきてます。
コーラルカーペットはどうなってんだろこれ、黒?





016_20150109094141a5d.jpg

ぼさぼさに伸びてしまった、よせよせセダム。
このブログのバナーにしてる子です。雨ざらしにした途端にもう、手におえない感じに^^;
仕立て直したいけど時間がなくてできないよー;; これも来週、かなぁ…。





003_20150109094150bff.jpg

こちらは、カブさんstilaちゃんから頂いた子達を中心にした寄せ植え。

植えた時はこんなんだったので↓

006_201410032012572a3.jpg

日当たり悪いけながらも、なかなか頑張っているのではないかしら。
真ん中のハンメリーがすごいかわいくなったよ(≧▽≦) 
そして南十字星が縦にぐんと伸びたーw
徒長じゃないからいいかー♪





03_20150109094155658.jpg

高砂の翁、久しぶりに見たら、外側パリッパリになってたww
しかも水貯まってるー><; ごめんよおじいちゃん… でもやっぱりもうちょっと
そこで頑張って!ww




005_201501090941532a9.jpg

いつ見てもかわいい立田。
丸々しててとてもいい子~^^ずっとこのままでいてほしい!
この寄せ植えは皆あまり大きくならなくて、とてもお気に入りです。
日当たり悪いから、色はあまり乗らないし、レズリーは相変わらずだけど、
それでも好き♪





004_20150109094154b28.jpg

さむそーーーなメビナ。
黄麗が大きくなりすぎ…ww 葉っぱ、押されてるやん。 
手の甲でぐいってされてるみたい(笑)。
そして後ろでは、 あたいも あたいもー って銘月も妙に大きくなってるし…。
メビナの受難は続く…。




01_20150109094224811.jpg

先月仲間入りした銀武源。まだポットだし、まだ玄関先に放置されてますww
ご、ごめんよ…^^;
でもつやつや綺麗です♪





006_2015010909415197f.jpg

最後に白牡丹。
一か所葉っぱが惜しいwけど、色はすごくかわいい。
ちょっとみどり牡丹みたいな淡さもあって、好きだなー この子^^






ではではみなさん、良い三連休をお過ごしください♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

