昨日は悲しきかなジュレ多肉で新年発ブログでしたが、
綺麗な子達から元気ももらったり、相変わらずよくわかんなくて謎って思ったりw
楽しい気持ちもたくさん多肉から受け取った!ので、そちらの記録^^




003_2015010522161821f.jpg

ホワイトゴースト。
外側がどんどん枯れてきたww ヤバイw!
水が足りないのかなー。この調子であと2か月過ごしたら、買った頃の大きさに
戻ってしまうんでは…
葉っぱは肉厚でとても綺麗ですよ~ うふふ^^

真ん中が持ち上がってきてるのは、そういう性質なんかね?
徒長とは違いそうなんだけど。



004_20150105221612f39.jpg

そのおとなり、夏に焦げたマーガレットレッピンもすっかり綺麗に生まれ変わりました^^
ほっといても勝手にかわいくなる優秀な子。





001_20150105221615c77.jpg

療養チワワなう。綺麗になったなあ~~。母ちゃん嬉しいよ;;;





002_20150105221616d9f.jpg

樹氷。
水が足りないようでいろいろ元気がない( ̄▽ ̄;)

冬でも、結構水、必要なんですね…。月1回とかかと思ってたけど、違うんだな…。





002_20150107093821d0a.jpg

ブレテルww  夜に撮ったので…orz
もう一度リベンジしよう。 でもデレッセーナはかわいいです。
サンライズマムは、ちょっと寒そうです…。ギリギリ感が漂ってるな…。





004_2015010709382260d.jpg

なんとルスビーからも花芽が><
むっちりしたタイプの子は、花芽もむっちりしてるのね(笑)。





02_201501070938277c6.jpg

八千代は枝分かれの予感^^





01_20150107093835770.jpg

はっ!なんだっけ名前ww
丸葉紅司 だっけ? たぶんそう。
そんで、画像検索してて気づいたんだけど、
この子って、葉っぱにドロップ?みたいになるの??
なんとなく見てて痒くなる(笑)ので、ドロップ系はあまり好きじゃないんですが、
この写真よく見ると、ドロップの気配がありそうな… なさそうな…( ̄▽ ̄;)
明るいところで見れてないからなあ~><;




001_201501070938342a3.jpg

最後に、ラウリンゼを横から と、



03_20150107093824be9.jpg

上から で。
赤いぽっちがかわいいです^^


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事