


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



018_20160210131640694.jpg

はいっ。

買ってましたw






最初の更新の時は悩んでやめちゃったんだけど、
その後IGで第一弾の多肉達を眺めてたらやっぱり欲しくなってしまい~…
追加販売があったので、諭吉コースで買ってみました! 何気に初大和高原の多肉屋さん!






では一つ一つアップしまする




ラズベリーアイス&チワワエンシス

002_20160210131632dc9.jpg

なんと我が家のチワワ… 一つ成長点消えて花芽出てきたんだけど、もう一つ成長点が消えてorz
それを発見したまさにその次の日に、このチワワが届きました。
なんていうタイミングの良さ…!!!
うちにいるチワワとはちがって、丸くてボールみたいですごい重量感。どうしたらこうなるんだろ…。

そしてお二人目のラズベリーアイス。 とてもきれいな葉っぱの並び方







01_20160210131630369.jpg

お初のティッピー。
これまたすごい質量。 下の方の葉っぱついでに少しもいどこうと思ったんだけど、
ムチムチすぎて上手くもげなかった(笑)。







000_201602101316272be.jpg

ブラックベリー。
ミクロカリックスっぽい? とりあえず二つに分けて植えてみた♪







017_2016021013164577a.jpg

ブルーエルフ!
頂き物の子は一つ持っていたんだけど、こんな大きくて立派なのが来るとは~!
お子様が一つ見えてるけど、小さな芽が何個か更にあったよ。
子吹きしやすいのかな~?







016_20160210131643d2e.jpg

黒爪ザラゴーサ。
お二人目なんだけど、うちのザラゴーサは青白系。
このザラゴーサはピンク系♪ ときどきピンク系のザラゴーサを見かけてかわいなーって
思ってたので、これはうれしい^^






007_2016021013164221e.jpg

ビックリ!のオウンスロー!が入ってた!
しかも。二つあるでしょ?これ、くっついてて一苗扱いだったんです
えええーー!!ありえん!! 半分切れかかってたので、カットして別々に植えました。






001_20160210131629ea2.jpg

こちらも欲しかった銀天女 今回のシワシワ王w
もうそんなに気温が下がらないっぽいので、今日水を上げてきた。ゆっくり吸ってくれ~^^






003_201602101316255e9.jpg

最後にビクター。
す、すごい子供の数ですよ…!!! 早くカットしたいww うずうず…





苗は以上9つだったのですが、
大和高原さんって抜き苗で土と鉢をセットにして送ってくださるんですよね。
その梱包のていねいさにも感動;;  すごい沢山の注文が入っているだろうに…





019_2016021013183713d.jpg

底網も綺麗にカットされて、ティッシュにくるんでありました。






020_20160210131835617.jpg

土もとっても綺麗で…!!! 目で見てよい土と感じるし、植えていても良い土と感じるし。
リピしたい!!
あと少し残っているので、ここぞというときの植え替えに使いたいな~^^






姉さん本当にありがとうございましたm( _ _ )m 大事にします♪







以上でっす♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



あれー?今日って雨じゃなかったの??

って思いながら、薄日のさす青空の元多肉チェック~。
そしたら発見しましたよ、花芽ちゃん♪





016_20151117093239955.jpg

見て見て! マルニエリアナに蕾が~ 二年目にしてついに^^
去年、お友達のところで続々と開花してて、いいなぁー  って思ってたんだよねぇ。



にしても、ど根性なこの蕾。
どんだけど根性かっていうと、




017_20151117093240a71.jpg

この、鉢までの距離ww

遠いw




すっかりリメ缶からはみ出して、植え替えなきゃーって思いながら後回しになってたんだよね。
こうなったらもう植え替えできないなあ。もうちょっと頑張ってもらって、花咲かせてもらっちゃおう^^





花つながりで、こちら ピンクルルビー(バッシュフル)

01_201511170932265ce.jpg




なんかちょっといびつだなーと思って覗いてみたら

002_20151117093228e04.jpg

むむむ??

これは花芽なのか脇芽なのか…??? この位置なら、脇かなー?






019_20151117093236874.jpg

あっという間にまた増えたプラティフィラ…。






007_20151117093237e56.jpg

ちょっとずつ紅葉中 ラズベリーアイス






001_2015111709322551f.jpg

ここんところの雨でメビナがつやつやになったよ







003_20151117093222e5c.jpg

ブロウメアナが咲き誇ってます!
ピンクに紅葉してるところも出てきた~^^







018_20151117093242641.jpg

気づいたら朱連(カクレン)が真っ赤に^^
この子はカランコエで寒さには弱いので、越冬は室内。






021_20151117093251b48.jpg

また撮ってしまった 立田。











最後に

000_2015111709322413b.jpg

エケぶっこみ鉢。
早く紅葉させたい~~っ






以上デッス☆


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



BBは行かないけど、実家に来たのでオザキフラワーパークに行ってきましたん^^
(近いんでね…。)

そしてついに出会っちゃいました!





IMG_20151107_171835.jpg

ラズベリーアイス 渚の夢 ミニマ!


うれしいー。大事にします!!
そして眠いので寝る。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

