今朝の衝撃。

006_20151006065025e38.jpg

↑↑この子が…






以下グロ画像













016_20151109125614718.jpg

ギャーース( ̄ii ̄)   めっちゃ喰われてるorz



しかも糞まみれ





葉っぱの下にドでかいイモムシおりました…。

速攻ピンセットでつまんで道路に放り投げたわ


(写真は洗って綺麗にしてから撮りました。)









ふぅ。

ではお口直しにちょっとだけ多肉メモ。
実家屋上のド根性多肉 コーラルカーペット。

000_20151109125548a85.jpg

これは今年の夏。この石の下には土はありません。プラケースにこの石がごろっと入ってるところに
何故かコーラルカーペットが生息してた。
屋上なので日差しを遮るものは全くないし、気温も日光もなにもかも、うちより厳しいのに
うちでは全滅したコーラルカーペットが青々としているのにビックリして。







そのコーラルカーペット、週末見てみたらこんなんなってました。

007_20151109125616a5f.jpg

モッサリ☆  すごーい!
今度からコーラルカーペットはここのを取ってこう(笑)。







003_20151109125554243.jpg

プロリ丼。ピンクになってきた。







01_201511091255508ad.jpg

バイオレットクイーンが女王の名にふさわしい美しさに^^






001_20151109125549dc1.jpg

しかしもっとすごいのがこのプレリンゼ。 な、なんなのこの発色!!
恐ろしい…。






最後にちょっと買った多肉。
仕事で激おこwになった時にストレス発散で買ってしまった…



002_20151109125552bfd.jpg

ピンクルルビー(バッシュフル)
ニクサーナ(みどり牡丹)


017_20151109132146d43.jpg

オパリナ








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉って天気がいいと輝いて見えるよねぇ~(*^ ^*)

003_201511051317048e4.jpg

ほら!輝いてるでしょ!?  ←ビョーキ

この場所は庭の中でも、冬の間日当たりがかなりいい方。なのでマッコスも葉数マシマシ
ぷりっぷりでござる^^






007_201511051317197a6.jpg

おとなりのカリフォルニアサンセットも、太陽に透けて綺麗です。





でも基本的に太陽の光がガッツリあたってると写真は撮りづらい~^^; ので、
後は全部日陰写真(笑)。






020_20151105131730146.jpg

立田。
夏の間は葉っぱも薄っぺらくて、緑だしで可愛くなかったし、なんか見るからに力なさげな
雰囲気だったけど、やっぱりかわいくなってきた~。
先月に土を交換して、深く植え直したのも良かったのかも。





018_20151105131723918.jpg

行き場がない子を突っ込んだの巻。
スノージェイドや姫朧月、群月花は茎立ちしたのでカットして仕立て直しです。

右手前は魅惑の宵。






017_20151105131722942.jpg

何回カットしてもこうなっちゃう、セクンダか、イリアか… どっちだったっけ…?
しだれてるブロウメアナがいい雰囲気





016_201511051317208ce.jpg

あらゆる「星」と名の付くものを集めて、星丼を作ってみました。
来年の七夕までに可愛くしてあげられるかな~。がんばるよー






019_20151105131717526.jpg

カットした茎からゴールデングロウの双子。色がめちゃめちゃ可愛い♪







001_201511051317074c6.jpg

来月のパープルヘイズ工場の報告に合わせて可愛い玄関先になれるように、
禿げ散らかした缶を可愛くしてみました。
下の方では工場稼働中^^






000_20151105131706123.jpg

グラプトハンギングもピンクが濃くなってきました。






002_20151105131710939.jpg

サブセシリス。サブちゃん。






01_20151105131709fc4.jpg

プレリンゼ。
なんちゅうピンク色してんのあなたは! もう! 罪な子!w




以上でーす♪
あっ 週末のBBは、お留守番でーす!


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今朝から下の子(四歳)一泊で、保育園の 稲刈り体験へ出発!

さんざん「お泊まりだよ」と言い聞かせていたにも関わらず、
今朝家出る直前に「今日の夜テレビなに見よう~」とか言ってた息子。
お泊まりだってば の一言にこんな目になってたけど、
意外と泣くことなく出発してひと安心。

保育園で同じクラスのママには、「泣かなかったじゃん!!」なんて言われたけど…(笑)
なにせ今まで、運動会や学芸会で泣かなかったためしがないからね…
毎回必ず泣いてほぼ何もできないという^^;



行き先は新潟!遠w!けど、天気も今日はなんとか持ちそう!?なので、
いい体験して一回り大きくなって帰ってくるんだぞ~~





で、庭多肉。

003_2015100113031384f.jpg

ちょーっとずつ、紅葉の気配が見える多肉達。これはマッコス。
んーー もうちょっとピンクっぽいんだけど、スマホじゃこれが限界かー。

おとなりのカリフォルニアサンセットもいい色なんだよね。
しかしスマホじゃこれが限界…

そろそろ一眼で撮りたいなあ





000_20151001130307b7e.jpg

まさかの保険株となったホワイトストーンクロップ
いい感じに色がついてきた^^





001_20151001130309c2b.jpg

おっ ここにもホワイトストーンクロップが…。






01_201510011303109cb.jpg

はやくピンクにならないかな~






002_20151001130312149.jpg

プレリンゼ 外側の葉っぱは梅雨で大きくなっちゃったけど、
真ん中がギュッとしまって綺麗な色がついてきたよ~♪






016_20151001133112ff2.jpg

七福神も少しずつピンク。







最後に。

007_20151001133204d01.jpg

この前植え替えたスターライトのモリモリっぷりがすごい…。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



001_20150602131421271.jpg


ぼちぼち焦げっ子が出ながらも、ムクムクと成長していってる庭多肉達です。
虹の玉や乙女心は雨が降るたびにどんどん大きくなる^^
今週こそ!カット祭り断行しないと…(*^-^*)




000_201506021314195de.jpg

こちらは(カット)祭られた後のペンタンドラム。
おこちゃまスクスク成長中。 お母ちゃんはちょっと焦げてるw




018_201506021314095ad.jpg

インディカの徒長っぷりがやばい。 なんなんだorz
冬はグレープフルーツみたいに可愛かったのに~。
どんなに日が当たっても、この子は徒長するらしい。ていうかもう、こうなると徒長じゃないよね。
そういう植物なんだな(笑)。

天竺なんて伸びすぎて目も当てられません。こりゃカットだな。




017_20150602131408900.jpg

ホワイトゴーストに今年も花芽が出ました。ぶっとい花芽が二本も…^^;
葉っぱは開き気味。暑いからしょうがないね。蒸れるよりは全然まし!




016_20150602131406c48.jpg

死にかけチワワはすっかり生まれ変わりました。





002_201506021314059c8.jpg

MARRYリメ缶のマルニエリアナの足元っ子。
ホビットとモンキーネイルがまるで成長してませんが、可愛いからよしとする♪
ここの姫秋麗はとってもピンクがきれい~^^ なんでここだけこんなにピンクになるのかな…




01_201506021314033c9.jpg

GWにオザキで買ったプレリンゼ。青っぽい感じで綺麗。




006_20150602131354af3.jpg

よせよせセダムに花が咲いてた♪
ミルキーウェイの花だよ。





005_20150602131352e5c.jpg

斑無し発見。





004_20150602131351400.jpg

おそろいでスクスクと。




03_2015060213134967c.jpg

リトルビューティーも咲きまくってます^^




007_20150602131348aa7.jpg

すみれ牡丹交配 雨ざらしパワーで大きくなりすぎた気が…><;







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事