010.png

カンテ フレスニヨ
夏を迎える前に と、植え替えました。スリット鉢が良かったけどたまたま素焼きしかなかったんで
素焼き鉢に…。





011.png

まだまだ紅葉中♪





008.png

アエオ丼はだいぶ巻き巻きしてきた。夏を迎える準備かな。





005.png

Bee Houseさんの ←クレオ →タパルパ×PG(プリドニスグリーンフォーム)
タパルパ×PGは真冬よりも今の方が葉に張りがあってキレイ。




006.png

マスカラス。キレイだけどもしかしたら根詰まりかもしれないので植え替えた。





007.png

コロラータ。貫禄のお姿。大きくしてみたい!






009.png

買ってから2年位植え替えてない、ピーコッキー×青い渚。





001.png

こちらはセダムトレー。
このときはそんなでもないけど、今はミルキーウェイが超満開。とりあえず切りまくった(笑)。
手前の紫のはブロンズシェード。白雪ミセバヤっぽい感じだけど、あれよりもしっかりしてて
扱いやすいかもしれない。





003.png

七福神増殖中のプランター。ちょいちょい別の子が混じってます。






004.png

星丼ヽ(・∀・)ノ





002.png

これはちょっと前の写真。エケが花祭りだった時の。





000.png

ラウイもこの後植え替えました! 冬からずっと雨ざらしッス…( ̄▽ ̄;)
カンテやラウイ等の粉もんwは、普通は雨ざらししないんでしょうけど… 
言うほど禿げないので、梅雨まではこの調子で。
来週くらいから雨が増えてきそうなので、夏までは少し神経質に管理しようかな。
少しね。






以上でっす♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日はビッグバザールでした~
行ってきました、ええ 言ってきましたとも。 そりゃもうすごい人でした…( ̄▽ ̄;)


…という報告は明日にして、今日は近所でセダム狩りのメモ。
先月下旬くらいから、店頭のセダムたちがイキイキしたものに変わって、
ああ春だなー ってついつい財布も開きがちに…





001_201603131859270cd.jpg

久しぶりにハニーミントさんで通販したのと、近所の園芸店で買ったのと。

ハニーミントさんでは、ずっと探してたグラウコフィラム、去年ことごとくダメにしてしまった
リトルジェム、リトルミッシー。あとは乙女心と、福娘(どこかで見かけた群生がとっても素敵で!)。
玄関先用に宿根草のイベリス。

近所の園芸店ではレモータと、ケープブランコ(白雪ミセバヤ)のブロンズシェードという種類を。
白雪ミセバヤは、増やそう記事なんて前に書いたくせに梅雨に消え去ったのよ…orz







015_20160313190004dfd.jpg

グラウコフィラム。単品でモリモリさせたいな~。






016_20160313190003b92.jpg

ブロンズシェード。 脇から根っこ出てる子もいたので、こちらも植え替え&チョンパ挿ししたい。






以上でっす♪
明日はBBの報告ですー。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事