


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



週末から夏休みです。




なっつがっくっるぅ~~~♪  か、
おーまいはーだしのめがーみーよー♪ が

私の夏ソングです。(ちょっと前も書いた)



そういやこの前テレビで、夏ソング昭和vs平成ていうのをやってたけど、
あれは面白かったなあ~。

番組内でMay JがLet It Goを英語で歌っていたのが素晴らしかった!
歌い方が英語向きだものね。





西の方では雨が続いているようですが、こっちはカラッカラに晴れて
風が吹きまくってる毎日です><;
おかげで遮光ネットを取り付けてた支柱が一本曲がったわorz

風にあおられないよう、結局棚本体に設置しなおしました





週末から旦那の田舎に帰省するんですが、台風とか、水とか、大丈夫かなー…;;

多肉ちゃんたちは日差しが当たらず風通しがいい北側に移動させようと思ってます。
上手くいくといいんだけど…。




で、帰省中そのままにしとくと、保水力ゼロすぎて枯れそうだったのでw
カクトロコの超チビ鉢の多肉達をとりあえず植え替えました。




003_20140806092441fc7.jpg


カクトロコの鉢から多肉を出す、室内で乾かしてたチョンパ多肉を使うというノルマを
達成することが一番だったので、色気ゼロの寄せ植えに(笑)!

虹の玉とか乾かしてる時に曲がってそのまんまだし、石挟まってるし
でも夜に玄関でコソコソ植え替えなんてしたら、こんなもんよね…。よね。


ちなみにコカコーラの缶はそこは全部穴開けて抜いてあって、完全に筒状にしてあります。





これで、帰宅した後も元気だったら、色気(セダム)足したり、
いろいろかわいくしよう…^^;


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



016_20140716093309500.jpg

先日salut!に行ったときに買ってきた小さなアイアンサイクル。かわゆい^^
何を入れようか悩んじゃう。

後ろの四角いかごは、なるべくぴったりの大きさで入れ物を作って入れたいな。
それか、直接寄せ植え…?  いや、でも直接植えちゃうと、台風避難の時とかに
場所を取っちゃうかな




003_201407160933235f1.jpg

よれよれの乙女達(笑)。
寄せ植えの中で徒長してた子とか、これとは別にあるデカ乙女鉢で斜めってた子とか…。
隙間にはオーロラや虹の玉も。

虹の玉の左側にある乙女心、どれだけ可愛く変化させられることができるか…
ガンバリマス!  ←頑張るとかいいつつ、することは基本雨ざらし放置(笑)。






017_201407160933078e1.jpg

近所の園芸店にて追加購入☆
だって5つで1000円だったんだも~ん

リトルミッシーはさっそく寄せ植えに♪
鉢に馴染んだら写真撮ってアップしようと思います^^


ランキング参加しています!
ぽちっとしていただけるととっても励みになります~(≧▽≦)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

