


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



毎月8日はBeeHouseさんの苗をアップする日なんですって?←昨日知った
すっかり出遅れてるけど、撮ってみました。

003_2015121013255995e.jpg

←ラウリンゼ×メキシカン(逆だったかも)   クレオ(クリスマス×リンゼアナ)→
…と、買ってからほとんど大きさが変化してないボンビシナを手前に(笑)。

クレオは梅雨に結構まだらっ子になっちゃった。ダニかね~。
クレオに限らず、アガボイデスっぽいのはみんなこんな感じ。
IGのお友達曰く、こういうつるっとした葉っぱはこうなりやすい気がする と。
確かに、魅惑の宵とかもこんな感じになっちゃったもんなあ。

でも、秋から出てきた新しい葉っぱはとってもきれいで、流石ekeekeさんの苗^^





007_201512101326138a9.jpg

ほらね♪ 綺麗でしょ^^







017_20151210132616b3a.jpg

粉も綺麗^^
明日からの雨でまた雨ざらしにします。

まあ基本、雨ざらしなので…。

でもさすがにこれでしばらく控える かな?かも?





016_20151210132614c35.jpg

似たような子つながりで、ジェイドポイント。
この子もちょっと汚れたけど、クレオほどじゃないな。あ、花芽発見…。







01_20151210132603569.jpg

庭なので少し顔色悪いスターライト(=メビナという噂。)






002_20151210132604247.jpg

寄せ植えの残骸。ちょっといい雰囲気。







018_201512101326119db.jpg

やり直し中のアモエナ花ノ井。
葉ざしが簡単にできるよ。







000_20151210132600ec6.jpg

ホワイトストーンクロップ。
チェーンの錆と同じ色になってんだけど(笑)。







001_20151210132601ab5.jpg

ど根性ハムシー。可愛くなってきたよ~^^

ちなみに去年の10月↓↓

008_20141019213252842.jpg


まあ、分かりやすく言うなら、  でした。はい。
よく頑張って可愛くなったねぇ~。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



前回アップした錆トタンプランターの寄せ植え写真 続きです。



↓これね。

006_20150225093920f3b.jpg







006_20150227094711d7a.jpg

右側奥から時計回りに、
都の霞、春萌、銀武源、大和のばら交配、ジェイドボンド、ちっこい白いのがファンクイーン、左奥が姫朧月、
隙間にグリーンペット、虹の玉、星の王子、紅稚児 となっております。
私にしては少し隙間に余裕を持って植えた…つもり






007_2015022709470910a.jpg

銀武源 もっとピンクっぽくなるらしいので、しばらく3階テラスでお日様強化してみます。





005_20150227094712c63.jpg

グリーンペットが最強にカワイイ❤






ついでによせよせセダムも見ておこう~。

004_20150227094714080.jpg

ま、変化なし。水あげてないし…
ちょっとかわいそうだったので、少し雨が当たるところに置いてみました。




可哀相といえばこの子 パウダーブルー

03_20150227094707317.jpg

冬でごっつ小さくなってしまったww  左下の子供とか、良くなくならなかったなあー…( ̄▽ ̄;)
茎立ちにもほどがあるので、来月になったらカット予定。






他、今朝目についた子達をちょっとだけ。

003_20150227094807160.jpg

玄関先の蜂の巣レンガで、なんとも趣のある姿になってきた 宝樹。




02_20150227094808bfa.jpg

こちらも同じく蜂の巣レンガの、黄金丸葉万年草。
植えておいたセダムが冬になってちりっちりになっちゃったので、植え直したいなーと思いながら
春を迎えてしまったら、セダム達盛り返してきたじゃない~♪
もうこのまま春を迎えて、またモリッとなってもらおう♪





002_20150227094810884.jpg

レンガの子持ち蓮華もこの通り♪ 暖かくなったらここからランナーがいっぱい出るかな^^
なので隙間に何か植えるのはやめとこう。





01_20150227094811d9d.jpg

完全に枯れ死んだと思ってたカラスミセバヤの足元にお子様が…!!!
しゅげーー しゅげーーよーーー  抜かなくて良かった(←寒くて放置してただけ)





000_20150227094822012.jpg

いつでもかわいいメビナ丼と、タマカラっ子。
右のタマカラは虹の玉と秋麗、玉葉が植えてあるんだけど、完全に横倒しになってて、
タマカラじゃなくて鉢に根をはっちゃってて動かせません。
左のタマカラのレモータは、タマカラの底に開けた水抜きの穴から鉢に根を伸ばしちゃって、
やっぱり動かせませんww








最後にパンジー♪

001_201502270948077f0.jpg

ほったらかしにしてたら花がなくなった( ̄▽ ̄;) んだけど、肥料あげたらまた蕾がついたよ^^
ビオラの方が完全に放置でも咲き続けるんだね。パンジーは肥料あげないと花が消えるww
でも個人的にはパンジーの方が好きだな。

枯葉?枯葉は天然のマルチングなのでどかしませんよ。キリッ





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なんとかインフルから復帰しまして、旦那の田舎の香川におりますなう。

今日は、事前にしいれておいた情報をもとに、
近所のホムセンヘ行ってきました~!

ホムセンのガーデニングコーナーは、うちの近所のと比べてはるかに面積が広く見易くて良かったです。

多肉チェックしてちょっとだけお持ち帰り♪




ミニベル。
ぐぐっと茎立ちしててかわいい♪
MARRY缶に合いそうな予感!






ジェイドボンド。
魅惑の宵みたいなかんじ??




まだまだ日にちもあるので、あちこちみてみたいと思いまーす!
香川の多肉情報募集中♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

