本日二回目の更新。

16時から多肉。最終話です。



  
  16時から多肉。第一話
  16時から多肉。第二話
  16時から多肉。第三話
  そして、ぶるぐり。さんの素敵便の記事はこちら♪






023_20141130234334c54.jpg

上から 斑入り丸葉万年草。
さすがに寒くなってきて、下の方の葉っぱが茶色くなって取れたりしてます。


022_20141130234332443.jpg

でも真上から見てみると、新しい芽もたくさん出てきてるよ~。
さすがに春~夏のようにメキメキ大きくはならないけど、
この調子なら、放っておいてもちゃんと冬も越せるような気がする。
…ので、このまま放置





024_20141130234327523.jpg

下からルビネ。
ここのルビネは本当に笑えるほど緑だなあ…。お、おかしい…。
コーラルカーペットも…。 おかしいな…^^;
グリーンカーペットの間違いじゃね?





011_20141130235736001.jpg

黄緑色が可愛くて買った、オルビキュラリス。クラッスラだそう。
子持ち蓮華みたいにランナーがピュンピュン出てます^^
子持ち蓮華はもう見る影もなく縮こまってるけど、オルビキュラリスは
寒さには結構強いのかな…? 
葉っぱも意外と肉厚で、ちょっと存在感あります。






あれ、意外とちょっとしかなかった(;゜Д゜)

16時から多肉。はこれにて終了!
明日はあえて別枠として取っておいた子(エケじゃないけど、私にとっては
とってもキャワユイのです♡)や、IGの最近のpicを更新します♪


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事