


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Bee Houseさんのクレオ(クリスマス×リンゼアナ)。
やっと綺麗な色が付きだした~^^

000_20151130222027d41.jpg

紅葉してくると、 ああ、やっぱり あの子だな~ って思う。もうあとは赤くなるだけ








007_20151130222051725.jpg

ケッセルリンギアナ。
葉っぱが ペコッ てなるの 早すぎでしょ~! まだ真冬じゃないのに…
下のほうの葉っぱまで、真ん中みたいにぷっくりさせるには、この子は背面給水のイキオイで
水やらないと、ダメなんだ。






006_2015113022205019c.jpg

サンチェスメヨダラエ。






002_20151130222030f6b.jpg

やっとフチに色がつき始めた ファイヤーリップ。 いつまで緑でいるおつもり!?って思ってた(笑)。







004_201511302220250c0.jpg

横向きな リンゼアナ。
直したいけど、今冬はもうこのままかなー…。






001_20151130222028aa5.jpg

コロラータ。






009_2015113022204842c.jpg

←エメラルドリップとインディカ    → ダリーダール 

このエメラルドリップ、葉っぱが多くてダリーダールっぽいんだよねw







003_201511302220318bb.jpg

玉稚児から、着々と脇芽が出てきてる。 アカンベー。







005_20151130222049261.jpg

錦玉園のオーロラ。






008_20151130222053e0e.jpg

真ん中がちょっと怖いイリア。 また分頭するのかな…
葉っぱはピンクになりだした~(*´ω`*)









いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



朝庭をウロウロしてたら、コミックトムがかわいさアピールしてた^^

003_20151116093211b1f.jpg

よいんではないか~~?^^
先月は っと…



01_201510291024563a9.jpg


… あれ?あんま変わってない?(笑)


見る角度が逆になったから可愛くなった気がするのかな~( ̄▽ ̄;) アハハ







002_20151116093217554.jpg

週末雨ざらしにしてた多肉。






000_20151116093941916.jpg

やだ~ん プリプリです!
この鉢綺麗に紅葉しそうだから、三階テラスに移動決定^^






016_201511160932251fd.jpg

さいきんこの寄せ植えばっかり撮ってる気がするけど、また懲りずに撮ってきた。
だってピンクがすごいんだもん。
ローラhybってこんな色になる子だったのか…!!!
もっと早く植え替えてあげればよかった…^^; ゴメンヨ





007_20151116093226e13.jpg

ダリーダール…w ガンバレww






001_201511160932148a7.jpg

久々登場 アエオ丼。完全に日照不足…(;゜Д゜)
まだら黒法師が 緑法師 になってるw    場所かえよう…。






01_20151116093215517.jpg

青々しいww   

綺麗に紅葉すれば、左側から
白+ピンクの夕映え 明るい茶色のブロンズメダル(=ブロンズメタル?)、黄色いレモネード
となるはずなんだけどナ~~( ̄▽ ̄;)



こうやって見ると、夕映えは太陽足りなくてもちゃんと色が抜けてくるんだねー。
この夕映えは我が家で2度目の冬を迎えようとしてます♪
今年もお外で頑張ってもらうぞー。







最後に

000_2015111609321276a.jpg

イリアが綺麗になってきた^^ 
そして下からお子様が…。
どんだけ増えるおつもり…。




以上でっす☆
それではみなさま1週間がんばりましょー


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ようやく天気が安定したね~ヽ(・∀・)ノ   もう雨はイイヨー!

この天気で、紅葉が醒めた子あり、徒長してる子あり、パッカンな子あり…( ̄▽ ̄;)
でも、根付いてぐんぐんしてきた子もいるし、どんどん子吹いてる子もありで、
色んな春を満喫中♪

気分も上がってきたので、多肉の王国さんでポチポチっとな~しておりましたんw
なので備忘録的にアップ。





007_201504271420015e3.jpg

ホイ!  春のお顔w!


006_20150427142003591.jpg

この子が欲しかった 雪雛! 不思議な質感の粉がついてる。
ラウリンゼとも違えば、ロッティーとも違うし、デビーとも違う。面白いな~。



005_20150427142002ecc.jpg

ファンファーレ。前から時々お店で見かけてて気になってたのでお一つ~。



003_20150427141953e10.jpg

ファンクイーン。実は一つ持っているんだけど↓↓

005_20150212000138245.jpg

なんかうちのって、やたらと葉っぱが丸い??んだよね。
他で見る子はそうでもないので、ちょっと比較がてら買ってみました。



002_20150427141952124.jpg

フロスティー。 もけもけっ子。
ボンビシナと一緒にもけっ子寄せでもしてみるかな~




000_20150427141949bb5.jpg

紅化粧。
↓↓むっちぃがくれた紅化粧がめちゃめちゃ可愛かったので!!

003_20150416134631b7c.jpg

まあ、半年後に期待…( ̄▽ ̄;)  夏越し、頑張るよーw



001_20150427141950b4d.jpg

妖精の方のグストさん、いらっしゃい~♪




004_20150427141947c45.jpg

最後にフーケリー。パキは苦手なので、なんとか茎立ちしないように頑張りたい…。

こんな感じでした♪
そしてそして、実店舗で1回、ネットショップでもう1回、買ってしまった~@@@ので、
引き続き紹介しまーす!



-----------------------------------------------------------------------

オマケ家多肉メモ多肉。

008_2015042714271296f.jpg

スターライト 右側。

009_20150427142713e19.jpg

スターライト 左側。

完全にメビナみたいな出方してるよね…  ていうかもう、この鉢無理な気がします( ̄▽ ̄;)
GW中に植え替えかな~…



012_20150427142711694.jpg

冬に凍傷になりかけて小さくなっちゃった白鳳><;
成長点辺りも怪しかったんだけど、やっと綺麗になって来ました。




010_20150427142715730.jpg

IGのお知り合いに譲っていただいた子の寄せ植え。
手前から時計回りに、ペルシダ、イリア、八千代、春萌、静夜。
みんな根っこも張って生き生き~ヽ(・∀・)ノ  紅葉がさめるのは悲しいけど、根張りの早さが嬉しい春♪




011_20150427142717bd4.jpg

我が家の高級多肉、大弦月城錦(エンジェルティアーズ)に花芽発見!!
相変わらずの増殖速度…。




013_201504271427330a9.jpg

ラウリンゼ。かわいいから何度でも載せちゃう~







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



週末に撮った多肉達の写真^^ 久しぶりに寄せ植えしました♪

016_20150118171910be3.jpg

MARRYさんから誕生日に頂いたリメ缶に、ミニベルを♪
このミニベル、店頭で見た瞬間にこのリメ缶に植えるって決めていたので、やっと出来て嬉しい^^



017_20150118171911596.jpg


018_20150118171913945.jpg

足元には、冬なので寒さに強そうな子達を植えました。
ホワイトストーンクロップ 姫秋麗 エメラルドリップ トリカラー。
エメラルドリップは春になったら大きくなるかも…( ̄▽ ̄;)









------------------------------------------------------------------



006_201501181718416cc.jpg

ろみたんのところではかわいいお花を咲かせているマルニエリアナだけど、
我が家のは、  しーーーーーん www
寒さでちょっと下の方の葉っぱは痛み気味。かといって、しばらく室内に置いてたらあっという間に
にょきにょき徒長の気配で、難しいなあ~。




008_201501181718451cc.jpg

レモネード。アエオニウム。寒さには、どうなんだろうね。少なくともうちは、出しっぱなし(笑)。
名前にふさわしく、黄色く色づいてきました。植え替えたら結構大きくなりそうな予感…。
葉っぱは起毛した感じで、触ると暖かいです^^  なので砂をいっぱい集めるよ~~ヽ(・∀・)ノ




011_20150118171855a51.jpg

我が家で唯一のオブツーサ。
こんな色してるけど、枯れてはないっポイですww  霜だけ気を付けて、外に出してます。

ハオはこの時期室内に入れる人が多いみたいだけど… 霜と雪だけ気を付ければ外で越冬できると
聞いたので、お外で頑張ってもらってます。
室内で過ごせば、緑の色と、窓の透明感も維持できるみたいだけど、
徒長すると直すのに何年もかかると聞いて、窓の透明感は冬の間は捨てることにしましたw

この赤紫のような色は、もしかしたらオブツーサなりの紅葉なのかもしれない




012_201501181718565b3.jpg

夏に焦げた跡がまだ残ってるシテリナ。
お知り合いが、うっすらピンクに紅葉するかもと言ってたので、じっと観察してるんだけど、
確かにちょっとピンクっぽくなってきた気がしなくもないかも…!?





013_20150118171858bbb.jpg

寒くて縮まってるリラシナ。葉っぱはまだ少ない…。来期に期待(笑)。





015_201501181719088dc.jpg

左下にちらりと見えてたトレレアシー(天使の雫)。
ムチムチ♪かわいく色づいてきたー!
寄せ植えに入れるといつもバラバラになっちゃうので、もう寄せ植えに入れるのはやめようかな…と
思い始めてます…  ウッウッ





019_20150118171906788.jpg

まだら黒法師!かっこいいーー!
大きくしたいし増やしたいけど、好きすぎて何もできませんww





024_20150118171922bb6.jpg

ちょこちょこ花を咲かせているリメ缶バッグのルビネ。 もうすっかり紫^^

先月頭↓

024_20141130234327523.jpg






021_20150118171925448.jpg

なかなかちゃんと写真が撮れなかったイリア。
スマホで何度か挑戦したんだけど、ピントが全然合わなくて~><; やっと撮れました!
綺麗な白  だからピントが合わなかったんだね~。






020_20150118171924996.jpg

ボンビシナのモケモケをドアップで!
暖かそうだなあ~~ ^^ モケモケの下の紅葉がまたかわいい♪





022_2015011817192665b.jpg

樹氷の葉先がチリチリと枯れていく理由を知りたい…。  ホワイ…?





023_201501181719288d8.jpg

最後に八千代。 幹がぶっとい! 南国の木みたい。
枯れた葉っぱを一枚取ったら、頭の部分が二つに分かれてることが判明しました。
足元からもお子様がどんどん大きくなってる~。 
なんかすごく大きくなりそうな予感…ヽ(・∀・)ノ


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

