


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



楽しみにしてた、いとうぐりーん便が昨晩届きました♪
1年ぶり位に買えたよ~>< むっちぃ教えてくれてありがとうラブ!!


IMG_5767.jpg

夜の室内なので、うちのカメラと私の腕じゃこれが限界^^;
そして4つ買いで在庫の方も限界(笑)。
セダム系はまだ結構残ってたけど、以前買ったことがあるので、やめました!大人になったワタシw





IMG_5765.jpg

美尼王妃晃(びにおうひこう)。
ミニマ × 王妃錦司晃 だそう。ミニマの交配種って 美尼(びに・みに) ってよく書くけど、
では、ミニマ を漢字で書くとどうなるんだろね?
…調べてみたけど出てこなかったー( ゚¬゚ )


ミニマの交配種は人気あるものが多いよね
なんとなく、よく子吹いてるのを見る気がするけど、ミニマの特性が出てるのかな~。






IMG_5764.jpg

サブコリンボサ ラウ30。
サブコリンボサ(サブコリンボーサ)、または ラウ30と呼ばれてる。らしい。
原産はメキシコってことなので、少なくとも日本での交配種ではないってことかな?

一つ持ってるんだけど、なかなかやる気が出てこないので、在庫もあったので購入。
分かりづらいけどなんと6頭!! うちの環境に慣れたら、近々切り離そうと思います。






IMG_5763.jpg

白雪姫。

IGのお友達のところで強烈にかわいいのを見てたので、購入!
想像以上の可愛さで…はわわわ//// 娘には、「アズ、白雪姫なんて多肉買ったのぉ~?」なんて
言われましたよ… ホットイテ!!(笑)





ラストー。

IMG_5766.jpg

七福美尼(しちふくみに)。
交配式は養老×ベラ。えー 七福神×ミニマじゃないの! と皆が思うはず
ええ 私も思いました。
まあきれい。ホントきれい。とにかく写真を撮りまくっておこう…。
この可愛さを心にとどめておかないと(*´Д`)





11月は欲しかった多肉が手に入りすぎて怖い。ああ怖い。

おかげで毎日更新ですよw
明日は爪っ子写真をたくさん撮ったので、それをアップしようかなーと思います♪






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



みんな大好き いとうぐりーん便が届きました^^
今月は、誕生日俺ゼントということでいっぱい狩ってしまった…。
今月だけね。今月だけ。


相変わらずのスマホ写真につき、ざらつき目立ちますがどうかご勘弁を><;





001_2015011909292701f.jpg

まずは全体から~。





01_201501190929267d7.jpg

グリムワン。
先住カクトロコのグリムワンと比べると、つやっとしてて、青っぽいです。
カクトロコのは寒さにガンガン当てられて、どっちかっていうと黄色?っぽい本体にピンクのポッチになってます。
この子はこれからどう染まっていくのかなあ~。





02_20150119092918b76.jpg

静夜。
一つ小さな静夜を持っているんだけど(むっちいからの頂き物♪)、
これがまあびっくりするほど大きくならないの(笑)!
なので痺れを切らして(!?)二つ目購入。(いや、実は真夏に一つバラバラにしたんだった… - -;)






003_201501190929165d8.jpg

都の霞。淡いピンクが可愛い~。
我が家の先住さんは私の手元が狂ったせいで右側が欠けてしまったよorz
何をどうしたら葉っぱがこんなにむっちりするんだろー?





03_2015011909291583a.jpg

お洋服みたいでかわいい モラニー。
なんとなくだけど、こういう葉っぱは寒さに弱そうな気がするなあ…ちょっと調べてみよう。






004_20150119092913aca.jpg

みんな大好き ホイワイトストーンクロップ。ちょっと水あげてムチムチにしたいな





002_20150119092912fa7.jpg

プロリフェラと似ていると聞いたので、興味があって買ってみた リトルビューティー。
届いたもの見てみたら、プロリフェラとはやっぱり違う気がします。
どちらかというと、ミニベルの小さい版??





007_2015011909290129e.jpg

アモエナ花ノ井。子吹きも旺盛みたいで育てるのが楽しみ~^^





016_2015011909285966e.jpg

モケモケ系 青い渚。  難しそうな印象だったんだけど、ボンビシナがいい感じなのでちょっと調子に
のって買ってみました。 なんかモンハンのモンスターの爪とかそんな感じがする…(笑)。





005_201501190928564d3.jpg

ロウルサンコのローラと比較したくて買ってみた、ローラ。結構、丸っとした感じ。 
花芽がモリモリで出てます。





017_20150119092858c6b.jpg

姫星美人!  うちの姫星はなぜ真緑!?!?(笑)
どうやったらこんな色になるんだろう~~ 謎だわ…。






006_201501190929029d3.jpg

最後に、今回大本命だった sp3/07! 買えてよかったーー(≧▽≦)
もうねー たまらんです!! 葉挿しとかできないのかなー…下の方ちょっとだけもいで実験してみようかな?





おまけはニクサーナでした! ニクサーナだけ撮りそびれてしまったので、あとでまたアップします♪


以上、年明けお年玉~の いとうぐりーん便でした^^







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は一日冷たい雨だった横浜。

つーか、夜だけ降るのかと思ってたよー;;



娘に折り畳み持たせといて正解だった…^^;







朝のタニパトは、久々の雨濡れ状態でした。
冷たい水はむしろきもちいいのかもしれないなあなんて考えつつ、
フーフー吹き飛ばすヽ(・∀・)ノ 必至すぎて顔も濡れるよね~
いい加減、ストロー使った方がいいかな? 







007_20141016131720eff.jpg

ホワイトゴースト。
葉数が増えてきて、なんだかどっしりとした存在感になってきたぞ…!
葉っぱの1枚1枚は薄目なんだけど、枚数で存在感をカバーというかなんというか。
一目ぼれだった時の姿とは違うけど、(もうちょっとピンクい感じだったな。
今はどっちかというと青系。) やっぱり好きです。ポッ。







003_201410161317188b7.jpg

青系つながりで、カクトロコのチビ・サブセシリス。

カクトロコといえば、多肉の需要の伸びにより、生産を見直すというメルマガが
来ていましたね。
あんなに苦労して必死に出荷した多肉達が、室内の店舗で徒長してるのを見ると
悲しくて仕方がないです…;;;
なんとかしてあげたいけど、何ともできんのよねえ…。







雨濡れついでのブサイクデビーw  写真撮ってきましたw

004_201410161317245e0.jpg

はーー。



こりゃ道のり長いでぇ~。

中心部分3センチ四方だけ見るといいと思います







006_20141016131722964.jpg

こちらはド緑の虹の玉。
ここの子達はなかなか紅葉しないなー。
右上の薄いのは乙女心です。









016_20141016131633d09.jpg

寄せ植えチワワエンシス。
右側の葉っぱが一枚なくなってしまって、ちょっと不恰好。
この後もちろんフーフー祭り








ここからは先週の写真です。

019_2014101613163418d.jpg

ブラックプリンスが咲きました!
咲く咲く詐欺もようやく終了(笑)。  長かった…
花芽を確認してから早半年。
そしてまた新たに小さな花芽を出しているという。
どんだけ咲くつもりあるの!w  ていうかそんなに咲きたいならもっとさっさと
咲けばいいのに… なんて思ったり…^^;





020_20141016131633a6c.jpg

アップしたか忘れてしまったので…

大好きなタニラーさんから頂いた素敵便 もとい 鼻血便 に入っていた、
マッコス、カリフォルニアサンセット、アイボリー。
ロハスで買ったジャンクなウッドプランターに、ぎゅぎゅっと寄せじゃなく、
綺麗に陳列してみました。
たまにはこういうのも、いいね。







017_20141016131637a4a.jpg

よせよせセダム。
あんまりモリモリ来てほしくないので、水は控えめにしてます。
(昨日のでびしょ濡れになったけどw)








018_2014101613163595f.jpg

最後に、いとう便メモ。
オレンジドリーム、野ばらの精、ルンヨニー。
ローラは敗北w


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^ ^*)
バナーをぽちっとしていただけると励みになります~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





最新記事

